jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11001
もう疲れました。
by 無回答 from 無回答 2008/02/28 00:16:47

なんかもう、親戚の人間関係に疲れました。
全てが嫌になるぐらい、疲れました。
なんで私がそこまで追い詰められるのって思うけど。
だから明日からは、子供のことだけを思って、全てをシャットダウンします。
もう、ほっといてよ。電話も全て無視してやる。

ここで書くほどのことでもないんだけど、こんな夜中に誰にって言えることでもなく、失礼いたしました・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/28 00:24:47

とてもお気持ちが分かります。頑張ってください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/28 06:43:37

気持ち、よくわかります。
私もそれが嫌で夫のことは愛しているけど離婚も考えてしまいます。
お互い、がんばりましょう。  
Res.3 by ミートゥー from 無回答 2008/02/28 07:16:09

まったく同じ。でも「ということは、夫への愛情もそれだけのものだったってことかな」とも思います。

義母はビッ〇、継子は二人とも甘えとナマイキのかぎりを尽くし、ここに際限なく続く前妻からの金せびりも加わって、ため息がでます。いつもローラーコースターの状態でいるより、多少寂しくても金銭的に余裕がなくなっても、生活上不自由がでても、精神的に安定している方がと、「離婚」はいつも二人の頭の中にあります。が、今も一緒です。腐れ縁ですかね〜。

夫は「子供が巣立つのもあとわずかだし、母ももう歳だし」といいますが、誰かがこの世から消えるのを待っているというのも情けないし、存在は家から巣立っても、性格が変わるわけではなく、そういう親から生まれ育てられる孫も加わっての関係に期待するなんて土台無理だし。

誰が悪いのでもない、結局 We don’t get along.ってことで、すっきり終わらせたい、といつも思います。お子さんがいらっしゃると当人同士の問題だけではないでしょうから、精神的に私なんかよりもずっと大変でしょう。頑張ってください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/28 13:03:40

旦那のことを愛していても、義母や義姉たちにむかついてると、「こんな奴と一緒に育ってきたんだよなぁ・・・」と思ってしまう。
やっぱりうまくいく結婚って、義家族ともうまくいくのかしら・・・  
Res.5 by wakaru from 無回答 2008/02/28 14:40:55

分かりますよ〜

とにかく仕事、勉強、趣味、忙しくして嫌な人のことは考えないことです。

人生あと○十年、そんな時間もったいない〜  

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network