jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10996
アマゾンで本を注文したいと思っているのですが・・・
by 読書 from AB 2008/02/27 16:51:03

アマゾンを利用して書籍を注文した事がある方がいらっしゃったら教えてください。

アマゾンの海外発送についてサイトで見たところ、関税がかかる場合もあるとあるのですが、実際はどうなんでしょう?
関税を請求されましたか?請求されませんでしたか?
請求された方はいくらぐらいでしたか?

ちなみに、5〜7冊くらい注文しようかと考えていますが、関税の値段次第では注文をあきらめようかと迷っております。

経験者の方からの情報を頂けると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/27 16:55:30

amazon.ca以外からの注文なら普通に関税が掛かります。

でも、$2程度のうす〜い本をamazon.com(US)から購入した時は関税掛かりませんでした。ま、当然ですが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/27 19:01:25

最近、合計金額6691円のものを購入しました。

関税がかけられましたが$10前後だったと思います。
せいぜい関税はかけられてもこちらのTAX程度なのでタカが知れてますよ♪

心配せず注文してください。  
Res.3 by 読書 from AB 2008/02/27 19:08:30

早速、レスを入れてくださった方々ありがとうございます。

関税の金額は驚くほどの金額ではないようで安心しました。
躊躇せず注文したいと思います。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/27 19:15:13

カナダにお住まいのようですが、アマゾンUSAにしかない本でしょうか?それとも日本のアマゾン?
日本からの荷物なら勿論課税されます、ハンドリングがかかる場合もあります。
日本のアマゾンが何で発送するのか知りませんが、クロネコならこちらの配送はUPSです。UPSは手数料が高いです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/27 19:30:52

シアトルにいくついでがあるんだったら
紀伊国屋に買いに行ったらどうでしょう?
アマゾンも何度か買いましたが、驚くほど税金取られませんよ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/27 20:20:51

シアトルに行かなくても岩瀬書店で注文出来ますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/28 10:37:38

アマゾンを頻繁に利用している者です。

amazon.comで購入していますが、TAXがかけられたことは今まで一度もありません。
最近も、CDや本、DVD(トータルで150ドルから200ドル)を4,5回注文しましたが、箱も開けられた形跡はありませんでした。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/28 10:52:03

日本のアマゾンからカナダ向けに発送してもらいましたが、送料の他にこちらでの税金(GST,PST)と通関手数料取られました。  
Res.9 by meg from バンクーバー 2008/02/28 20:13:19

日本のAmazonは、配送に悪名高いDHLを使っています。
箱がボコボコになった状態でよく送られてきて、何度か悲しい思いをしました。。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/28 20:21:50

みなさんばらばらの返答で私のときは税金(GST,PST)と通関手数料取られて二倍くらいの金額になったのですがあれはなんだったんだろうと思っています。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/28 22:57:18

日本のアマゾンから300ドルぐらいの買い物をして40ドルぐらい関税プラスハンドリング料(手数料)が取られたように記憶しています。
欲しいものを多く一度に購入しないと手数料の割合が高くなって損すると思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 07:47:23

私は、日本からの買い物なら、アマゾンは使いません。
もっぱら、bk1です。船便使えるし。

アマゾンが使ってるDHLは確かに早いけど、ハンドリングフィーやらTAXやら高くつきますし、包装もお粗末ですし……
満足されてる方もいらっしゃるんですね。  
Res.13 by sonomi from バンクーバー 2008/02/29 10:07:05

いや、Amazonで満足している人っていないでしょう?

DHLだと外の箱に穴が空き、商品のビニール梱包は破かれ本が砂だらけ。ありえないほどひどい扱い。

Amazonのカスタマーサービスに苦情を言っても、「ご了承ください」の一言で片付けられちゃう。

ありえない〜  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 10:21:58

BK1は本の種類がアマゾンに劣るのです(涙
私の欲しい本がBK1では、最低でもオンラインでは見つからなかった・・・残念。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 10:33:02

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 11:05:28

Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 18:58:09

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network