jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10986
メトロタウン付近で歯医者を教えてください。
by ミルク from バンクーバー 2008/02/26 17:39:20

過去トピなどみたのですが、メトロタウン付近の情報はあまり
なかったので、教えてください。
G1の子どもなのですが、虫歯ができてしまったようです。
悪くなる前に、早急に治療させたいと思っています。
Monarch Pediatric Dental Centre がいいと書き込まれてるのを
みたのですが、予約待ちで2〜3ヶ月ともかいてあったので、
そんなに待ってられないので、、、
よろしくお願いします。

Res.1 by ミルク from バンクーバー 2008/02/28 09:22:54

up
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/28 10:08:56

その評判の良いところ、お子さんなら、緊急でと言って頼むことはできないんでしょうかね?

あとは、G1だったら、同級生のお母さんなどに聞いてみてはいかがでしょう?

日本語のわかる台湾人の歯医者さんなら一人知ってます(deathbychocolateの入ってるビルの2F、Dr.Yehです。電話番号は今手元にないので、ごめんなさい)

お子さん専門ではないですが……(診てもらえないわけではないです。うちの子は大丈夫でした)
 
Res.3 by ミルク from バンクーバー 2008/02/28 11:14:00

ありがとうございます。
まだ、こちらにきて1ヶ月なもので、同級生のお母さんとも
あまり交流がなくて。。。
これをきに、話し掛けてみます。
私の、日本語英語が通じるか、ドキドキですが。
Dr.Yeh は日本語が通じるのですね。
電話番号は自分で、調べてみます。
ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/28 11:32:01

メトロタウンではないのですが、バーナビー内でとても良い歯医者さんを知っています。残念ながら英語のみとなりますが、、。

ただ、ちょっとこちらで先生の名前を出したりするのは抵抗があるので良かったらメールください。

メトロタウン内の歯医者さんはお勧めしません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/28 12:05:06

うちの子はMonarch Pediatric Dental Centreで定期的にチェックアップにいっています。まだ虫歯の治療はしたことがありませんが、先日歯のクリーニングをお願いしたところ、「明日はどう?」と言われました。あいにくその日は用事があったので次にスペースのある日にしてもらったのですが、それでも2週間後でした。なので、一度お電話してみることをお勧めします。結構キャンセルがでたりするみたいなので、すぐ診てもらえるかもしれませんよ。
ただG1ということなので、もしかしたら小児歯医者じゃなくてもよいかも?私はほかの歯医者に子供を連れて行ったことがないので比べられませんが、シールをもらえたり、テレビや水槽に魚が泳いでいるぐらいの子供受けする環境があるぐらいで、それほど子供に慣れている印象は受けませんでした。うちは4歳と1歳なので、パパパッと手早くみてくれる点ではよいですが、しっかり診てくれているかは疑問です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network