jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10985
カナダのお風呂事情
by まい from バンクーバー 2008/02/26 14:58:13

現在生後2ヶ月の娘がいます。
「首がすわったら一緒にお風呂に入れるなぁ♪」といつもわくわくしているのですが、カナダのお風呂って洗い場がないですよね?
小さいお子さんがいらっしゃる方、まずお子さんをシャワーで洗った後、バスタブにお湯をためて一緒につかってるのでしょうか?
お湯をためる間に待ち時間があるのがちょっと不便だと思います。
みなさん、どうやってお風呂に入れられてますか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/26 17:38:45

生後3ヶ月の子と3歳の子が居ます。
3歳の子はシャワーで普通に洗って
お湯につからず終わります。

下の子は私が先に入って、お湯を溜めてから
風呂場に連れて行き、その中で洗います。
最後にお湯をかけて終わります。
シャンプーもボディーソープも赤ちゃん用の石鹸だし
最後に流すから石鹸は綺麗に落ちるし
家はこれでやってます。  
Res.2 by 2児ママ from トロント 2008/02/26 17:46:08

一緒には入っていません。
一緒に入ったこともありますが効率が悪くて。。。

ベビーバスに子供をいれて、シャワー(シャワーヘッドがとりはずしできる日本のようなシャワー)を使っています。

ベビーバスにはすぐにお湯がたまるので、ためる状態にして体をあたためて、髪の毛と体をあらって、そのまま流してあげてます。
今は1歳で立てるようになってるので、仕上げ流しもしています。

上の子はシャワーだけです。
熱いお湯(といっても下の子でも大丈夫な温度なのでそんなに熱くはないのですが)が苦手で、水風呂で遊ぶのはいいのですが、お湯につかると苦しくなるみたいです。なので日本に帰ってもシャワーだけです。  
Res.3 by まい from バンクーバー 2008/02/27 09:02:15

Res.1さん、
確かにシャンプーもボディーソープも赤ちゃん用の石鹸だし
最後に流すから石鹸は綺麗に落ちるし、
お風呂の中で洗っても大丈夫そうですね。

2児ママさん、
シャワーヘッドがとりはずしできる日本のようなシャワーを使うと、
シャワーで体を流すときよりいっそう効率があがりますね。
早速、シャワーヘッドを探してみたいと思います。

お二人ともとても参考になりました。
ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network