jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10984
レント以外にかかるお金
by ソワソワ from トロント 2008/02/26 12:17:20

できればバチェラーの部屋に引越しをしたいんですが、金銭的に余裕があるわけではないので、ちょっと心配。
部屋を借りた場合、レント以外に別途どんな出費がありますか?
皆さんは貸し部屋でも保険を払っていますか?
また、レントを探す場合、どんなサイトで探していますか?

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/26 13:15:26

トロントのアパート物件は、光熱費(電気・暖房)がレントに含まれているのが多いと思いますが、物件によっては光熱費負担の場合があります。Hydro会社やガスの会社と始めてやり取りをする時は、過去に支払いの履歴がない場合はデポジットを払わなくてはならない(解約時、キチンと毎月支払っていれば1年後などに戻ってきます)こともあります。
後は、ケーブルテレビやインターネットの接続。
電話は、今の時代は携帯のみの人が多いですが、家に回線を引く場合はその費用。
保険も、アパートの契約時に入るところがあります。
今使用している生活用品があればそれで良いですが、もし新たにそろえるなら、家具・台所用品・電化製品・・・などでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2008/02/26 17:56:46

ここなんてどうでしょう?
http://www.viewit.ca/vwgta.aspx

ただ1年契約だったりするのでワーホリや学生さんで滞在が短い方には向かないかもしれません。その場合は、やっぱりシェアハウスや貸し部屋とかが便利でしょう。

私が独身時代、1ベッドルームを借りたときは、光熱費込みの家賃だったのですが、家具を一式そろえ、電話・ケーブル・インターネットに加入し、保険にも加入しました。車もあったのでパーキングも払っていました。

ということで、家関係の予算200万円は1年もたたないでなくなってしまいましたが、のびのび自由に出来たことはよかったです。

今は結婚して持ち家に住んでいるので、、、、逆に、あの時普通に暮らして、予算の一部を家の頭金にしとけばよかったなあ・・・なんてちょっと思ったりもしますけれど。。。  
Res.3 by ソワソワ from トロント 2008/02/27 11:58:28

レスありがとうございました。
やっぱりレント代以外にも結構かかりそうですね。
いろいろ電話でその辺のことも聞いてみようと思います!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network