jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10983
布おむつについて
by プレママ from バンクーバー 2008/02/26 11:21:57

これから生まれる子に布おむつを検討しています。
sckoonというライナーを換えるタイプのが良いと聞きましたが、
ご使用になったことがある方いらっしゃいますか?
どのように良かったかご意見をお聞きしたいです。

また状態のよい布おむつを格安で譲ってくださる方も探しています。

よろしくおねがいします。

Res.1 by Hiko pattison from 日本 2008/02/26 11:56:54

ああ、布おむつ、、なつかしい。

戦後、物もない時だから、布おむつで育ちましたよ。ミルクも簡単に沸かせないときだったし、石炭をたく機関車のけむりで鼻真っ黒にして里帰りしたな母親と、、それと、格安とかより昔は自作って言うか、ぬってたよ。はい。

昔の味良いし、今の味もあるので色々味わって工夫してみてください。

あなた!おかあさん、してるねって感じました、感心、感心、ガンバ!Hiko Paii.

Res.2 by go from バンクーバー 2008/02/26 12:40:26

バンクーバーに住んでいらっしゃるようなら、のりこ先生の”布おむつ講習会”に参加してみてはいかがでしょうか。
沢山の種類のおむつを紹介しながら、利点難点等具体的な例を挙げて説明してくれ、とても分かりやすかったです。
長く続けれるよう、納得のいくものを購入してくださいね。

Res.3 by y-k from バンクーバー 2008/02/28 13:18:58

私も来月生まれる予定の子供に布おむつでチャレンジしたいと考えていろいろ準備しています。sckoonは私は知りませんが、クーシーズのライナーは便利だと聞いています。(トイレに流せるので、大の後の洗濯が楽だとか・・・)もしよかったら、情報交換しませんか?私も布おむつ初心者なので。  
Res.4 by みどり from バンクーバー 2008/02/28 19:18:46

今、3人目の子供を布オムツ使用で育児中です。私は母親が作ってくれた布オムツと日本のオムツカバーを使用しています。
が、友人から頂いたKushiesのオムツがクローゼットに眠っています。ゴワゴワとかさばって使いにくいのですが、捨てるのも勿体ないので、ご希望の方に無料で差し上げます。トピ主さんでも、このトピを見ている布オムツに興味のある方でも、誰でも連絡ください。
ダウンタウン、ウエストエンドです。  
Res.5 by プレママ from バンクーバー 2008/02/29 00:08:49

みなさん、コメントをありがとうございました。
またメールで情報を下さった方にもお礼を申し上げます。

goさん、情報をありがとうございます。布おむつの講習会というがあるのですか、それはありがたいですね!もしよろしければ、どちらでどのように開かれている会なのか教えていただいてもよいでしょうか?
質問ばかりでもうしわけありません。

y-kさん、トイレに流せるライナーというものがあるのですか、ほんとうにいろんなタイプの布おむつとそのアクセサリがあって、どうやって揃えるべきか悩みますね。お互いにベストと思える方法が見つかるといいですね。後ほどメールをさせていただきますね。

みどりさん
お母様の手作り布オムツ、素敵ですね。
私もいろいろ自分なりに調べてみた結果、日本のトビー織やさらしのような生地の布オムツが肌に優しそうかなと思いそのタイプの方で揃えてみようかと考えてます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network