jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10971
日本人のお母さん
by カレン from バンクーバー 2008/02/23 20:32:11

9月から一歳の女の子のお世話を出来る方を探しています。週に一、二回。仕事に戻るので。子供が日本語を話せるのを願っています。住まいはPort Coquitlam で、仕事は Burnabyですから、あまり遠くないことを願っています。
電話かメール待ってます。6048624860

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/23 21:53:21

変な日本語・・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/23 22:33:31


人の誤字脱字を指摘する人って何処にでもいるんですね、
性格悪すぎる〜。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/23 22:38:16

誤字脱字じゃないと思いますが・・・・・

【日本人のお母さん】募集ですよ?

??????って感じませんでしたか?

単に、ナニー募集って書けば良いと思うのですが。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/23 22:55:44

読んですぐに思いましたが。とぴ主のカレンさんは日本人ではないのでは?想像ですが。。。

トピずれごめんなさい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/23 23:00:23

トピ主さんは、日本の方ではないのでは?

良いナニーさんが見つかるといいですね!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/23 23:01:52

トピ主さん日本人ではないかもしれないでしょ。
もしくは日系カナディアンとか。

日本語だってきちんと通じていますよ。

「日本人のお母さん」って表現も他に日本語で表現が思いつかなかっただけかもしれないでしょ。

日本人が学んだ日本語で書いていない文章にいちいち「変なの」って、あなたの学んでいる第二言語を現地人が「変なの。きちんと言語をパーフェクトにしてからこの掲示板に書き込んでよ。この言語ではこんな言い回しは不自然。」なんて言われているのと一緒です。そんなこと書かれたら嫌ではありませんか?
一生懸命勉強しているのに。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/23 23:04:18

>一生懸命勉強しているのに。

これは何処からの情報?翻訳ソフト使ったのかもよ?  
Res.8 by from 無回答 2008/02/23 23:16:41

>これは何処からの情報?翻訳ソフト使ったのかもよ?

トピ主さんが一生懸命に勉強しているとかではなく(しているのかもしれないけど)、第二言語を勉強している人が(していなくても良いけど)トピ主さんが言われているようなこと(「変なの」とかね)を現地人に言われたら嫌でしょ?って事を書いたんですけど。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/23 23:19:14

嫌というより役に立つし勉強になると思います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/02/23 23:19:48

レス1・3・7って同じ人のように思えるけど、それにしても
性格の悪い人って、やっぱりいるんですね


 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/23 23:25:22

特にjpなんて顔が見えないし、世界は自分の為に回っているような個性がきつい人が多いよね。  
Res.12 by from 無回答 2008/02/23 23:28:36

>嫌というより役に立つし勉強になると思います。

そうですか、ポジティブな考えででよろしいのではないですか?
レス1,3のように(「変なの」とか「???って感じなんですけど」って)返答されたらわたしは凹むんで。

まぁ何はともあれ無事にシッターさん見つかると良いですね。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/02/23 23:46:00

レス1さん
目の前で「あなたの日本語変」って言えますか?
無神経過ぎますよね 

顔が見えなければ、なんでも言っちゃうような大人に育ってしまったのでしょう とても残念です
もう少し人の痛みや、気持ちの分かる人であって下さい  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/24 00:00:11

>>目の前で「あなたの日本語変」って言えますか?

言いますよ。文面に表すとキツく感じるだけですよね。無神経とは違うと思います。

あなたの文章の方がよっぽど失礼ですよ?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/24 00:05:51

あの〜 レス13とレス14の対決はネバーエンデングストリー?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 01:11:33

初対面にも関わらず、開口一番レス1の文面のように、
「あなたの日本語変」とおっしゃるのですか
すごいところで教育を受けたのですね

人の気持ちの分からない、あなたの様な人に何を言っても無駄でしょうけど、世間の非難を浴びないようお気をつけ下さい





 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 01:18:01

初対面にも関わらず、開口一番レス16の文面のように、
「人の気持ちの分からない、あなたの様な人」とおっしゃるのですか
すごいところで教育を受けたのですね

顔が見えなければ、なんでも言っちゃうような大人に育ってしまったのでしょう とても残念です
もう少し人の痛みや、気持ちの分かる人であって下さい





 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 01:21:45

↑貴方の様な人とは関わりたくないので、一人でレスしていって下さい 私はもうこのトピは見ませんので!
それでは♪  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 01:24:54

お好きにどうぞ♬  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 01:33:09

まぁまぁ
res1のような狂った人はほっておいて

カレンさんとやら、
お世話をしてくれる人を探すならこのカテゴリーではなく
求人のカテゴリーに投稿した方がいいよ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 02:20:39

自作自演ご苦労様

随分と必死ですねw  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 02:23:44

ぷぷぷ
自作自演だってさ。

やはりres1は狂ってるな。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 02:28:57

っていうか
なぜ自作自演だと思ったわけ?
まさかjpだけで判断しているとか?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/24 03:21:49

病的ですね・・・  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 03:30:40

根拠なく自作自演と書いてしまったのね。あはは  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/24 03:54:11

あらあら、カッコ悪いですね・・・もう書き込みしないとかホザいていたくせにw  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 03:57:12

あらあら
まだ自作自演だとおっしゃる。
管理人に聞けばわかることだけれど、面白いから
まだつきあうよ。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/24 04:08:19

は・・・?言ってませんが?これが面白いの?日本では相当くだらない生活送っているようですね。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 04:22:14

そんな煽りは通じないな。

で、自作自演ではないと思っているのね?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/24 04:50:22

別に煽ってませんが・・・?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 05:13:53

そう?
それなら消えな。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 05:51:06

何故に命令口調?第2の爆笑さんですか?w  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 06:01:41

あなたはもうここに書き込む必要がないだろ?
だから消えなって。
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 06:03:41

そういうあなたは?  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 06:09:54

君がここに書き込む限り書き込むよ。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 06:11:11

お好きにどうぞ  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 06:16:23

そうさせてもらいますわ。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 06:18:37

   
Res.39 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 06:34:26

なにか書けよ。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 06:45:27

どうしてですか〜?  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/24 11:25:29

なんだか、このとぴ、読んでいて関係ないレスばかりでとっても気の毒でした。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/24 20:30:29

下手な漫才よりもおもしろいですわぁ〜。
「変な日本語ぉ」って変ですよね。
そういう人は「変な英語ぉ〜」って言われているに違いないっ!
約二名、なんでそんなに熱くなっているの?
トピ主さんは日本人ではなくてそれだけ書けたら
すごく立派だと思いますけど。
いい人見つかることを祈っています  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 20:35:39

別に熱くなってないですよぇ〜

ただ単に相手をしてあげていただけです。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 20:46:52

十分に熱いよ。









つーか暑苦しい。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network