jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10963
疲れた
by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 23:04:01

最近、疲れました......
まだ新婚だけど、不満だらけです。
楽しいと感じた事がないです。
皆さんはご主人に満足してますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 23:19:01

あなたは御主人を満足させていますか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 23:34:49

満足しているか?相手に求めてばかりではダメですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 23:39:41

当たり前の事は全てやっています。
3食の支度プラス仕事の合間や家で食べる為のお菓子作り、洗濯、掃除、節約(私が殆ど我慢で節約)、肩が凝ったと言われたらしてるマッサージ(ほぼ毎日)、寂しいと言う時は知らん顔せずに相手の思う通りにそばにいて慰めて。。。。等々。
他に何をすれば相手を満足させられるんでしょうか?
レス1さん。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 23:40:15

レス2さんは、何をしていますか?  
Res.5 by Hiko Pattison from 日本 2008/02/23 00:02:34

え〜っと、あのねえ
そういう時はトピ主さんに対して説教じみた書き方
するんでなくて、う〜ん、そうだよねって
共感的に書かなきゃ。

しょうがない亭主だよね。
俺も人の愚痴とかばかり聞いてる仕事で、それを持ち上げて
いかないといけないから、ホンマ疲れますよ。

まあ、疲れるのあなただけでなくHikoもだからね。
嫌なものは疲れるものは嫌で、ああ疲れたでいいのですよ。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2008/02/23 00:09:58

Hikoさん、レス内容出るようになったんですね!
ありがとう。。。
疲れたら疲れたでいいんですよね。
ホンット心底疲れてます。
ため息ついたら家が飛びそうなくらい。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/23 02:40:29

トピ主さん、

私も最近ものすごくストレスが溜まって大変でした。主婦なので(子供はいますが)家事と家計のやりくりで自分の生活がいっぱいいっぱいになり、将来のことも余り見えてこないで苦しかったです。

私の場合はやっぱり外との関係が無くなるとストレスが溜まるのだと思います。子育てばっかりあるいは主婦業ばっかりだと完全にストレスです。トピ主さんの「疲れ」もストレスの裏返しではないですか?

私は旦那と話しました。旦那も仕事と子供の相手でいっぱいいっぱいではあったんですが、私はもうプッツン寸前だったので助けてもらいました。とにかく家から出る時間を一週間に一度もらったのと、将来に向けても話してその結果資格を取る勉強を始めました。週一の外出と勉強でだいぶ「主婦一辺倒」の思考回路から脱却できて今は立ち直ってきています。

トピ主さん、主婦業はストレス溜まりますよ〜(私にとっては)。疲れるのは当然です。1ヶ月前はため息ついたら私もきっと家どころかエベレストが飛び出ていたと思います。「主婦業しかやってないのに何で疲れるんだろう?」と、思われていますか?主婦業ってすごく大変だと思います。

とりあえず、「疲れ」も「ストレス」も休むのが一番だと思います。もし「疲れ」をこじらせて不眠やうつ病、不安症になったらそれこそ大変です。治療に根気と時間がかかり、旦那さんのヘルプもかなり必要になってきてしまうと思います。「疲れ」「ストレス」は風邪になぞえれば咳や喉のイガイガだと思います。その時に対処すれば風邪も軽く治まりますよね。

お互いにがんばりましょう。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2008/02/23 04:47:43

価値観にもよりますが、やりすぎなんじゃないでしょうか。

自分が我慢して節約、毎日のマッサージなど。。。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/02/23 05:22:47

わたしも移民申請中はそうでした。 なかなか抜け出せなかったのですが、やはり外へ出るようにしたのと、がんばり過ぎないことで、大分楽になりましたよ。 あとは、夫に辛い時は辛いと言ってわかってもらうことです。

自分が我慢してるってあんまり思わない&我慢しないようにがんばってみてください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/23 09:35:56

Hikoさんいいこと言うじゃん。
人が愚痴りたい時って、答えを求めてるときばかりではないよね。
言うだけ言ってすっきりする時もあるしね。

あんまりきついこといたらトピさんかわいそう。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/23 10:20:13

トピ主さん

私も最初の頃はそんな感じでした。
結婚生活をうまく行くために頑張っていたと思います。
でもなれない海外の地、英語、友達も出来ない状態で。
すぐになれますよ、がんばって。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/23 11:00:47

節約節約!と意気込んでるとほんと疲れるし、精神的にもストレスになりますよ。
うまく節約出来て楽しみながら出来るのは別ですが。
そういうときは自分にご褒美をあげましょう。
お友だちを誘って愚痴を聞いてもらったり、ちょっと外食したり。
それだけでも気分が違います。
それと最近バンクーバーは晴れてる日が多いですから海や雪山見て深呼吸してみてはどうでしょう。
わたしは旦那の顔見ると文句言いたくなってた時期がありました。
何するにもうまくいかず旦那のせいではないのに当たってしまった自分が大嫌いでした。
仕事も決まらず四六時中ふたりで家の中で悶々としててそれも嫌気がさしてしまったんです。
それで重い腰を上げてとにかく出かけました。
街中歩いたりプールで泳いだり。
いまはようやく明るい兆しが見えてきました。
わたしがこんなこと言うことではないですが、旦那さんだって人間ですから完璧ではないです。
人に求めることではなく自分から探し出してみてください。
夫婦だから新婚だからと言って甘んじるではなく自分自身で解決していくことが大事です。

Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2008/02/23 14:10:18

トピ主です。

優しい言葉のレスありがとうございます(涙)
レスを読んで、今すごく気持ちが楽になりました。

どこの誰かわからない私にアドバイスしてくれた方、本当にありがとうございます(涙)

一番支えてもらいたい旦那は家を出たらなかなか帰ってこなくて、どうやって支えたら良いのか分からないらしく、私のがんばりは無駄なのか、相手に伝わらないのか.....と悶々として、とうとう疲れ果ててしまってました。

レス7さん、「主婦なので(子供はいますが)家事と家計のやりくりで自分の生活がいっぱいいっぱいになり、将来のことも余り見えてこないで苦しかったです。」私も全く同じなんです。 外へ無理にでも出かけるようにしたいと思います。

レス8さん、やり過ぎかもしれないです。

レス9さん、「自分が我慢してるってあんまり思わない&我慢しないようにがんばってみてください。」そうしてみます。我慢しすぎないって何も出来ない時には逆に大事かもしれませんね。

レス10さん、やさしいですね。。。ありがとう!心が癒されました。

レス11さん、本当になれない事ばかりです。優しい言葉ありがとう。

レス12さん、「何するにもうまくいかず旦那のせいではないのに当たってしまった自分が大嫌いでした。」全く同じです。旦那にも期待ばかりしていたかもしれません。私も苦労してるからあなたも私を支えて当たり前という感じに。。。だから、何もかも上手くいかず自分が嫌になったり。。。母親のようなお言葉ありがとうございます。
旦那も人間だから完璧でない。。。そうでした!
この言葉を忘れないようにします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network