jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.10961
TELUSのLD Network Access Charge について
by
無回答
from
バンクーバー
2008/02/22 20:54:00
Telus のlandlineをお持ちの方々、TELUSのLD Network Access Chargeが新たに月々追加されていたの知っていますか?私は今日気づいて電話をしたところ、
「10月の時点で請求書の裏にChargeの件で説明がある、それを省きたかったらその時点で電話をしてロングディスタンスをブロックする必要がある。その時点で電話しなかったあなたが悪いのだから。」と言われたんです。が、私は負けずに
「普通のプロのビジネスだったら別に手紙で知らせるのが礼儀じゃないか?」といったところ、「Telusがインクと紙を使って知らせる必要があるのか?」と答えが返ってきました。
そのあと、スーパーバイザーに変わって欲しいと言ったら、スパーバイザーも同じことしか言わない、と言われ変わってもらえず。10月の請求書の裏には新たなチャージの説明はあるものの、チャージされないためのオプションがあるとは一切記載されておらず、いかにも強制請求のような感じで書かれているんです。明日また新たに電話して抗議する予定ですがこんな会社にお金を払っているいるか思うと腹立たしいです。他の会社に電話もインターネットも変える勢いです。
みなさんも請求書がきたら確認してみてください。
私の愚痴ともども読んでくださってありがとう!
Res.1
by
無回答
from
無回答
2008/02/22 21:29:03
昨年の時点でこの件トピに上がってますよ。
過去レス参考にしてください。
別に今からでもストップできます。できないと言われたら名前を控えてクレーム出すといいです。
他の担当にあたったらすんなりストップしてくれるでしょう。
これを機会にSHAWに変えた人も多いようです。
Res.2
by
無回答
from
無回答
2008/02/22 22:36:25
TELUSは詐欺会社みたいなもんです。私も過去に2ヶ月間毎日電話で遣り合いました。
それでも埒が明かなかったので、TELUSとは完全に縁を切りました。
Res.3
by
無回答
from
無回答
2008/02/24 11:30:15
これ、LDをブロックするとチャージされないということですが、LDをブロックということだとIncomingCallもブロックされちゃうのでしょうか?
うちは家電&TV&ネット全部TELUSで、うちの場合Shawよりも安上がりなのでTELUSを使い続けていますが、このLD Network Access Chargeはあきらかにぼったくりですよね。LDはほとんどかけることはないのですが、時々、親族から電話があるし、もしもの時のためにLD Network Accessを断れないでいます。
LDをブロックって、Outgoingのみなんでしょうかね〜。
Res.4
by
過去トピ
from
バンクーバー
2008/02/24 11:30:16
↑のようなこともみんな過去トピに載ってます。検索しましょう。
ファミリールームトップ
新規投稿
jpcanada.com トップ