jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10942
日本から持ってきたブレッドメーカーが壊れました
by 無回答 from バンクーバー 2008/02/19 15:59:15

クリスマスに日本から持ってきたブレッドメーカー、パンが焼けなくなってしまいました。

もしかしたら、主人がかんしゃく起こして叩いたからかもしれないです。
主人がパンを焼こうとすると、分量をきちんと量らない(量ってるつもりだろうけど)せいかうまくできませんでした。
私がすると上手に焼けたんです。

先日、それに腹を立てて、マシンの中の生焼けのパンを殴りつけたようです…現場は見てませんが、本人が言っていました。
それで壊れちゃったのかな、と思います。

今日、2回試して、2回とも焼けませんでした。
発酵して生地まではできるけど、十分に温度が上がらないのかほとんど焼けていません。

なんか、愚痴っぽくなりましたが、電圧の違いで壊れてしまった、パンが焼けなくなった方がおられましたら、その場合どうしたかなど参考までに教えてください。

最悪の場合、日本に行く友人に預けようと思っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/19 16:43:12

発酵まできるのなら、取り出して形成して、オーブンで焼くという手もありますが・・
 
そのほうがおいしかったりします
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/19 18:39:02

>最悪の場合、日本に行く友人に預けようと思っています。

迷惑だと思います。  
Res.3 by ムー from モントリオール 2008/02/19 19:24:18

レス2番さんと同意見です!
本当に迷惑だと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/19 19:41:14

新しく買うのが一番いいと思うけど・・・

友人に預ける→帰りも持ってきてもらうんですよね?
迷惑だと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/19 19:54:05

ホームベーカリー、電子レンジ、オーブン、ポット、炊飯器など高熱の発するものは変圧器なしでは壊れる可能性大ですよ。
まだ、保障期間であろうから日本で直すのがいいと思います。
お友達が帰られるのでしたら、成田から発送という手もあります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/19 20:03:48

国内向け製品なら国外に持ち出して使用した時点で
保証が切れるとしていることが多いと思うけどな。

メーカーも大変だな。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/19 20:15:10

2,3,4さん。。。

以前にもよくありましたけど、お友達に頼むのが迷惑かどうかはトピ主さんとそのお友達の関係にもよりますし大きなお世話ですよ。
もし自分が頼まれたら断ればいいだけのことです。

それよりもトピ主さんが聞かれている質問にフォーカスしましょう。

私も5さんに賛成です。私もベーカリーを壊してしまいました。涙
直せるとよいですね。

 
Res.8 by 無回答 from トロント 2008/02/19 20:49:07

私も全く同じ時期にナショナルのホームベーカリーを日本から持ってきました。何度かは成功したのですが、一ヶ月もしない間に、やはりとぴ主さんと同じで、発酵までしかできなくなってしまいました。(別に殴ったり蹴ったりしたわけではありません;-) ので、もし、日本で直すようなことがあったらその後の話も聞かせてもらえるとうれしいです!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/19 22:32:29

トビ主です。

あれから色々考えた結果、差し込むコンセントの穴を変えたところ、ちゃんとパンが焼けました。
どうやら、コンセントの穴自体に問題があったようです。

こんなこともあるんですね。
でも、故障じゃなくてよかった。

レス8さん、家の中のほかのコンセント、念のために試してみてください。同じ場所のコンセントではなく、まったく別のコンセントです。(部屋の反対側とか。)
もしかすると、もしかするかもしれないです。

いろんなご意見、ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network