jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10941
新米ママさんいらっしゃ〜い
by ハヌカベビ from エドモントン 2008/02/19 14:35:07

ただいま第一子(生後2ヶ月)の子育てに奮闘中です。寒さ厳しい冬のカナダ、引きこもり育児になりがちですのでここで新米ママさんと交流したいと思ってます。先輩ママさんもアドヴァイスくださるとありがたいです。以前妊婦トピにおじゃましてたんですが、産後の情報交換もいいなー、と思いまして立ち上げてみましたー。
でも新米ママってそんな余裕ないか。
息抜きにどうぞ寄ってってください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/20 09:20:40

引きこもり主婦なんですか?
もったいないですね。
ママ友はいないんですか?バーチャルな世界でずっと生きていけないですよ。子供がいるんだから実際に日本人ママに会う機会を作りましょうよ?
もっと行動的になりましょうね。
 
Res.2 by 無回答 from エドモントン 2008/02/20 09:24:14

エドモントン在住なんですね。
私もそうですが、
EJCAで日本人向けにいろいろやってますよ。
そこでママ友さんにもたくさん会えると思います。ミクシイのウーマンズクラブというコミュにも子持ちの主婦がたくさん参加してるので、そこで情報交換したほうがいいと思います。  
Res.3 by K from バンクーバー 2008/02/20 11:34:23

お子さんの誕生おめでとうございます。お名前からすると、ご主人はユダヤ人?トピずれすみません。うちもそうなので、ちょっと親近感が湧いて(^o^)  
Res.4 by ジル from 無回答 2008/02/20 16:35:19

2月に入ってかなり寒かったので、ひきこもりになりますよね。マイナス30度を超すと外出はやめといたほうが安全ですしねぇ。車の運転も怖い怖い。私は3ヶ月の子供がいます。夜寝てくれるので楽です。  
Res.5 by ハヌカベビ from エドモントン 2008/02/22 08:31:14

トピ主です。
レスくださった皆さん、ありがとうございます。
最近暖かいですが、雪解けして子供がもう少し大きくなったら日本人のママさんのあつまるところに行ってみようと思ってます。
市のはずれに住んでるのでなかなかEJCAに行こうという気持ちがわかないまま今に至ります。情報ありがとうございました。
レス3さん、うちもユダヤ人ですよー。でも教徒じゃないです。
レス4さん、ほんと、夜ねてくれると助かりますよね。うちの子ももう朝までぐっすり寝てくれる子ですごく助かってます。ミルクは腹持ちがいいからなのか。寝る前に母乳だけでも朝まで寝るものでしょうか?やっぱりお腹すいておきちゃうかな?
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network