jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10938
おすすめの日本人アカウンタントを紹介してください!
by タックス from バンクーバー 2008/02/19 12:07:19

みなさん、こんにちは。タックス申請の時期ですね!

私は、小さなビジネスをしていますが、去年は、学校に戻っていたので、ほとんど収入はありません。複雑でない、タックス申請になるとは思うのですが、プロの方にお願いしたいと思います。

そこで、自薦、他薦は問いませんので、日本人のアカウンタントの方を紹介していただけないかと思って、投稿しました。

今まで、日本人以外のアカウンタントの方々にお願いしていたのですが、日本人の方で、プロのアカウンタントの方がいらっしゃったら、今年は、お願いしたいと考えています。

HPや料金を示したものなどがあれば、教えていただけるとうれしいです。

どうぞ、情報お待ちしています。個人情報を掲載することに抵抗のある方は、メルアドも添付いたしますので、名前の横をクリックして、メールしてください。 

お忙しいとは存じますが、どうぞ、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/19 13:31:16

プロのアカウンタントとは、公認会計士のことですね。
Canadaでのその資格は次の称号(designation)を持ってる人だけです。
CA (chartered Accountant),
CGA (Certified General Accountant),
CMA (Certified Management Accountant)。
その日本人資格保持者は殆ど大きな会計事務所に所属してる(Auditも含)。
この↓サイトで職種「Accountants」(上から2番目)を検索すると10件くらいありましたよ。
http://www.van-info.com  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network