jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10930
トロント近郊・エンジニアの職に就きやすい地域は?
by K from アメリカ 2008/02/18 16:09:19

こんにちは。

アメリカからカナダ移民申請中の者です。トロント近郊在住の方にお尋ねしたいのですが、エンジニア(Manufactuiring EngineerあるいはQuality Engineer)が職に就きやすい地域はどの辺かご存知ですか?

こちらで調べた限りでは、Mississauga近辺かCambridge(トロント西部、ですよね?)の方に多いのかなあと思うのですが実際の所どうでしょうか。

どんな情報でもいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/19 08:47:56

何関係のエンジニア職なのかがわかなないので、的外れかもしれませんが・・。
Mississaugaは、多業種(流通、生産、食品、メーカー・・)の企業があります。
車関連なら、トロントから北西のAlliston近郊にホンダ系(下請けも含め)あります。

Res.2 by K from アメリカ 2008/02/19 10:21:14

早速のご回答ありがとうございます。

車関係だったらどんなによかったか、と思うのですが(トロント近郊は車関係が多いですよね?)、今までの職種がコンピューターのハード系あるいは、プリンタ会社のmanufacturing engineerおよびにquality engineerなんです。

やはりエンジニアだったらMississauga及び西部でしょうか。北部や東部は余り企業は無く住宅街という感じなんでしょうか。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/19 10:57:43

manufacturingの会社や工場は郊外に点々としているので、まず就職先を見つけた方がいいと思います。
例えばMississaugaに引っ越しても、別の地域で仕事が見つかるかもしれませんよね。
会社によってはLondon方面にも工場があったりします。  
Res.4 by K from アメリカ 2008/02/19 13:10:49

レス3さん、

情報ありがとうございます。理由あって引越し前に就職先を見つけるのが困難なため、引越ししてからの職探しになりそうです。とてもリスクが大きいのですがやむを得ぬ事情のためにどうしようもないのです。

今の所、エンジニアの仕事が一番集中している辺りに3ヶ月ほどアパートを借りて職探しをし、その後安定した仕事が見つかり次第、職場近辺に引っ越すのが妥当かと思っています。

また他の情報がありましたら是非よろしくおねがいします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network