jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10927
夫へのスキンシップが頻繁な友人(女性/既婚者)
by 無回答 from トロント 2008/02/18 10:32:32

よく友達達を家に招いて夕食を食べたりお酒を飲んだりしてます。

それはとても楽しいですが友人の一人がする夫への態度がここ数ヶ月目につくようになってどうしたらいいのか投稿しました。

その友人は既婚者で元は私サイドの友人でした。彼女の夫は海外赴任が度々あるので、よく家をあけます。

一人でいるのは寂しいし、本人も寂しいから何か家でする時は呼んでねとお願いされてるので、よく招待します。

夫とははじめは距離を置いた付き合い方をしていましたが馬が合うのか打ち解けてきてプライベートな話も夫の前でもするようになりました。
仲が良いのは私も嬉しいです。

けど友人が夫の発言で何か反応するたびに「やだ〜」と腕で肩を触ったりするスキンシップみたいなものが頻繁に目につくようになりました。

他の人の夫や彼女の夫がいる時はしないで一人で来る時だけです。

彼女はちょっぴりブリっ子が入ったようなのんびりしたキャラで、夫にとってはからかうのが楽しいのか、よくからかってます
彼女はわらいながら夫の腕に絡んでいるようにみえます。

夫も男ですから悪い気はしないのでしょう。夫も笑いながら友人の腕に触り返しています。

妻のくだらない嫉妬にしか聞こえませんでしょうが頻繁に目につくようになってとても気になります。

触るのは腕だけなので彼女に直接言うのもはばかられて躊躇してしまいます。

呼ぶ回数を控えようとしても共通の友人ばかりで、夫も彼女が気に入っているのか「友人はひとりだから呼ぶよね?」と先に言われてしまうので断る理由がみつかりません。

友人も意識して触っているのではないと信じてますが気持ちがすっきりしません。

何か解決できるようないいアイデアがあればと投稿しました。
彼女とはこれからも良き友人としてお付き合いしていきたいです。

長文ごめんなさい

Res.1 by 無回答 from トロント 2008/02/18 10:37:06

訂正です

>他の人の夫や彼女の夫がいる時はしないで一人で来る時だけです。

他の人の夫にはどんなにからかわれてもタッチしません。

彼女の夫が一緒の時は夫に触りません。

他の友人が一緒にいても彼女が一人で来たときは触ります。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/18 11:41:27

いますよね、そういう人。
私の周りにもいました。
酔ったらその勢いに任せて私の夫にちょっかいを出すんです。
その人は自分の夫がいても、私の夫しか眼中にない、って
感じで話し出し、
私が間を割ろうとしても邪険に扱われていたんです。
夫は彼女のことをパーティガールっぽくみていて
楽しい子だね、なんて。
他のパーティでも同じように他人の夫にちょっかいだしてました。

私は夫にも言いました、
あの子があなたにちょっかい出すのは嫌だ、
みていて気分が悪い、と。
それを聞いた夫も、それから適当にあしらうようになったけど、
そのこの言動は止まらず、
(自分のブラを見せたりしていたこともあります)
結局、直接そのこに言いました、自分の気持ちを。
嫉妬と思われようがなんだっていい、って思って。
自分がパーティを楽しめないのも嫌だったし。

言った後、暫くはギクシャクしましたけど、
今は彼女も一線を引いてくれているようです、
それに彼女もあまりお酒を飲まなくなりました。

どういう解決策がいいのかは、お友達の性格にもよると
おもいますが、早くトピ主さんが彼女と居ても楽しめるような
状態になればいいですね。  
Res.3 by こんにちは from バンクーバー 2008/02/18 11:57:42

それはとっても不愉快ですね。
トピ主さんとても我慢強い方だと思います。
スキンシップに関して、彼女の意図がどうこうというよりも、
要はご主人がそれをどう思っているのかが気になるところではないでしょうか?
ご主人がご友人の振る舞いに惑わされず、彼女を女性として何とも思っていないことが分かれば、
トピ主さんも「まあいっか」という気分にちょっとならないでしょうか?
ということで、ご主人に一度話してみてはいかがですか?
「彼女があなたにべたべたさわるからイヤ、あなたはうれしいの?」って正直に言ってみたら、もしかしたらご主人が彼女のスキンシップを上手に避けてくれるようになるかもしれません!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/18 12:03:53

タイトルをよんだときは人前でべたべたしすぎる友達夫婦ってことかと思ったら、とぴぬしさんの夫に粉かける友達ってことなのですね。

これはね、彼女とお付き合いしていきたいのなら、、とぴぬしさん、でれでれしているご主人を〆るのが良いですよ

男だから女性にべたべたされてうれしいのはわかるけど、なにか行き違い感情を害することが怒って、周囲の誤解を生んだとき、セクハラ扱いされるのは多分あなたのほうよ。
だからあなたからは触らないように、彼女にも触らないようにはっきり言うほうがあなたのためよって、いいましょう。

 
Res.5 by 無回答 from トロント 2008/02/18 12:07:18

レス2さんは友人にもご主人にも言われたのですか。

自分のブラを人の夫に見せるなんてセックスアピールしているみたいですね。はっきりとその友人と夫にご自分の気持ちを伝えられて、その後のお付き合いも良好そうでよかったです。

私もそこまで卑猥な行動をされたら友人にも夫にも言いますが、彼女はお酒を飲まない人なので酔った上での行為ではありません。

(夫はよく酔います)友人の夫へのスキンシップはあくまで手〜肩に何か言われたら触る行為を繰り返すだけなので気にしすぎなのかもしれません。

けれど彼女は夫にしかその様な態度をしないので密かに好意はあるのだろうと考えてます。

友人として私も関係を続けていきたいですが急に彼女からのスキンシップが目に見えて増えてきたので気になってしかたないのです。

くだらない嫉妬と言われてもわだかまりが大きくなるにつれて友人に会うのを避けたくなってそんな自分にまた悩まされてます。



 
Res.6 by 無回答 from トロント 2008/02/18 12:25:54

色々なアドバイスありがとうございます。

私はけっして我慢つよくはありません。
やきもち焼きで夫がよく知らない女性に優しくし過ぎたりするとコラ!とひじで小突いたりするような人間です。

友人は前は夫にタッチすることはありませんでした。ここ数ヶ月その行為が目立ってきて気になりはじめました。

タッチされた夫の反応はまんざらでもなく笑いながら軽くタッチ返しをします。いやらしい感じではありませんが、男の人だから別の異性に触られたら悪い気はしてないのは判ります。
いつまでも触っているのでなく、瞬間タッチを繰り返してます。

夫も彼女には好意を持っているのが言葉の端々から判ります。
女性に対して気に入った人にはすごく優しくなるので誤解は招きやすい人ではあります。それを注意して何度も過去に何度もけんかしました。

寂しがり屋な友人なので寂しいからつい無意識に好きな人に触っているのかもしれません。
友人からのメールでも夫を誉める内容が増えてきて彼女は他の夫よりも好意を持ってるのが判ります。

前から女性と男性と会話するときの態度がすこし違う節はあるような人で男性の前だと甘えたように話します。自覚はしてないかもしれません。
他は特に気になるところもなくとてもいい友人です。




 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/18 15:42:15

そういうのって嫌ですよね。私も経験ありますが、そういう人とは全て疎遠になりました。どんなにいい人でもそういう気が使えない人と友人でいられるのかと考えた時、できないと思いました。

ご友人とつきあっていきたいのなら、せめてご主人にははっきり気持ちを言っておいた方がいいのではないでしょうか。私なら友人でいたいと思ったら友人には言いません。どんな言い方をしても角が立つでしょうし。

横ですが、逆にやたら触ってくる旦那さんがいます(いやらしくはないですけど肩を抱くとか)。奥さんとの仲も良いし別に浮気願望があるようには思えなくて、ただのフレンドリーな人のようなのですが。。。 なんとなく嫌で旦那さんのいる時は誘いを断ってます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/18 16:23:40

そんな、くだらない嫉妬なんかじゃないですよ!
嫌な気分になって当然だと思います。

というか、むしろ今のうちに気をつけておいた方がいいと思います。
きっと女の感がトピ主さんに警告しているんですよ。

わたしだったら、旦那とその彼女が仲良く話しているときに、わざと真ん中に割って入って、彼女が触れないようにします。でもニコニコしつつ自分も話題に入る。

それで、彼女に自分が嫉妬していることが伝わるでしょうから、もしそれでも辞めないようなら友達を辞めます。
フェードアウトな感じです。 旦那は自分にとって世界で一番大事なものなので、友人の一人や二人失っても構いません!!

強気で良いと思います!  
Res.9 by yui from バンクーバー 2008/02/18 17:59:57

お気持ちわかります。もし私がトビ主さんでも同じようになんともすっきりしない嫌な気分になると思います。私も前に私の友達と旦那のやりとりを見ていて不快な思いをした事がありました。結局は友達には何の悪意もなかったのですが、旦那のへらへらした態度が気に入らなかったんです・・。それで、旦那にその事を伝えました。旦那はもちろんやきもちを焼かせるような態度をとった事を謝ってくれたし、旦那もその友達には友達の感情以外持ってないし気をつけると言ってくれて、今でもその友達と3人でよく会いますがとても楽しく付き合いをしています。そのお友達もきっと自分の行動がトビ主さんに不快な思いをさせている事に気づいていないのでしょうね。私だったら旦那に最近その友達とのやりとりが気になる事、触り返すなど見てて嫌になるような行動は辞めて欲しい事を伝えると思います。旦那さまにとって大切なのはそのお友達ではなくトビ主さんなのですから。わかってくれるはずです。お友達のスキンシップがあっても旦那様がそれをなんとも思わず触り返さず気をつけていれば、トビ主さんもそんなにストレスに思う事はなくなるのではないでしょうか。どちらにも何も伝えないで一人でそんな思いを抱えてるのは良くないと思います。お友達のスキンシップもあまりに度がすぎるようでしたら、お友達にも一言言ってもいいのかもしれません。少しでもストレスがなくなるといいですね!!あくまでも私の個人的な意見ですが。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2008/02/21 10:33:07

色んなアドバイスありがとうございます。

多かれ少なかれ嫌な思いをされていた人が思いのほか多くて驚きでした。
そしてやきもち焼いてもいいのだと納得してほっとしています。

あくまでも微妙、、なタッチなので気にしないようにしてました。

けれど友人の夫の発言を聞いている時の真剣な表情、、、、よりも妙な熱い視線のようなものを友人から前回会った際に感じてしまいました。

これはやきもちな気持ちがめがねを曇らせてみせてるのかな(?)
とも思いつつ、そのときの友人の表情やタッチした瞬間がいつまでも離れなくて。

また近々あつまる予定です。正直あまり友人にはあいたくない嫌な気持ちばかりつのってます。

よき友人としてこれからも関係は続けていきたいのも本音なので、つぎに友人が夫にタッチしたりすることがあれば、まず友人に不快だと知らせると決めました。

ヘラヘラ喜んでいるような夫にも気持ちをぶつけるつもりです。

ここで投稿してアドバイスをいただいて気持ちがかなりスッキリしました。
わたしもストレートに伝えるのがBESTだと納得できました。
書き込みをしてくれたみなさんありがとうございました。
 
Res.11 by 無回答 from トロント 2008/02/21 11:13:51

がんばってください☆。

お友達に嫌だと言うことを、伝えて、
それで怒ったりするような人であれば、それだけのお友達です。
ほんとに、お友達は旦那さんのことを、狙ってるのかもしれません。

でも、とぴさんの気持ちを伝えて、ごめんね〜とわかってくれたら、
これからもいいお友達でいられると思います。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network