jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10923
みなさん、どちらの病院で出産されましたか?
by ココア from バンクーバー 2008/02/17 19:41:23

今私は、3ヶ月にはいった(日本式だと4ヶ月)ばかりの、妊婦です。ファミリードクターから6ヶ月になったらスペシャリストに会うからといわれ、希望の人はいるかと聞かれたのですが、誰も知りません。それに出産をする病院もどこがいいのか。
よくBC WOMEN’S HOSPITALがいいと聞くのですが、家からはちょっと遠いです。でもケアが行き届いた病院で出産するのも捨てがたいのですが、みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/17 21:21:47

どの辺りにお住まいかわかりませんが、私はセントポールズでした。一度しか経験していませんが、よかったですよ。入院時から退院まで完全個室だったし。

産後のケアは、赤ちゃんのケアはしてくれるけれど、母体のケアはどこでも日本ほど手厚くしてくれないのではと思います。2,3日で退院ですし。

ご自宅から近い方がいいかもしれませんね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/17 21:35:13

バンクーバーだったらSt.Paulかwomen’s Hospitalしかないんじゃない?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/17 22:29:22

セントポールズと、BCウィメンズ、どちらも経験しましたが、セントポールズのほうが断然おすすめです。
完全個室で、お産から産後まで同じ部屋だし、お風呂はジェットバスでした。
ウィメンズのほうは、スタッフの質もあまりよくなく、不満だらけでした。(私のあたりが悪かっただけ?)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/18 07:22:35

もしかしてあなたのファミリードクターはお産はしてくれない方じゃないですか? 
きっと病院を聞いているのではなく、産婦人科の先生で赤ちゃんをとりあげてほしいと思う先生はいないかときいているのかな?と「希望の人」とあるので思ったのですが。
病院は産婦人科の先生の属する所になるので基本的に選べないと思うのですが。
まぁ、どっちの病院かを指定してそこに属する先生を紹介と言う意味なのかも知れませんが。

ちなみに私は子供2人BC ウィマンズでしたが良かったと思いますよ。
それからまたちなみに、今は帝王切開でもなければ出産から24時間位で退院です。
一人目が帝王切開だったのですが生まれた日が第0日とし次の日が第1日と数え、第3日に母子共に良好であれば退院です。
普通分娩で出産から赤ちゃんのため最低24時間と言われ、二人目は母子共に順調だったのと時間的にもタイミングがよかったので本当に24時間で退院しました。

どちらがいいかわくらべていないのでわかりませんが、上の方のようないやな思いはしませんでした。
BCウィマンズも基本的にはずっと同じ部屋です。
でも帝王切開等手術室を使うと部屋が変わり、大きい部屋になるか小さい部屋になるかは運次第です。
ただ完全個室ではなく数部屋相部屋があるので相部屋になる確率もあります。
私は帝王切開の後、部屋がないということで相部屋にされましたがかなりマナーの悪い方と同じ部屋になってしまって苦情を出したら大きめの部屋が空いたらすぐに変えてくれました。

あ、これってBCウィマンズが良くないって言っているようなもんでしょうか?

Res.5 by さんきゅー from バンクーバー 2008/02/18 11:40:56

BC ウィメンズで2年前に普通出産しましたが、出産する部屋と産後の部屋は違ってましたよ。
部屋に空きがなかったとかで、出産後に産後の部屋に移るまで出産した部屋で何時間も待ちました。(それは大した問題ではなかったですが・・・・・)
生まれてきた子供のことで、私達は2泊3日しましたが、ナースによってはいい加減な対応だったように思いますが、これも大した問題ではなかったです。

問題は医者かなー。
下手なのかいい加減すぎるのか、胎盤の取り残しがあり、退院数日後に大出血があり、体内に残った胎盤を取り除く手術をすることとなりました。
これは最悪でしたね。

次の出産はセント・ポールにしたいけど、私のファミリードクターが赤ちゃん取り上げもするようで(BC ウィメンズにて)、これを断ってセントポールに行くというのは難しいんでしょうか?

横から質問ですみません。  
Res.6 by ココア from バンクーバー 2008/02/18 15:24:38

みなさんいろいろと意見があるようで…
私はノースバンに住んでいます。私のファミリードクターは赤ちゃんを取り上げてくれないみたいで、私の希望のスペシャリストがいるのならということで、いってきました。でも誰も知らないので、病院を先に決めてそれからスペシャリストの人を探そうかと。それか紹介をしてもらうか。
どなたか、ライオンズゲートホスピタルで出産された方おりませんか?見た目、ちょっと古く汚い感じだったので、どうしようかと思ってたんです。バーナビーホスピタルはかなり悪い評判を聞いてるので、もしかしてほかのホスピタルもそういうのがあるのかな?と思って、みなさんにお聞きしました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/20 21:19:38

タイムリーなお話なので便乗させていただきます。私のファミリードクターも出産に関することは受けていないので、20週目までのケアをして、その後はミッドワイフ、ファミリードクター、専門医のどれがいいかを選んで知らせてね。と言われました。私のエリアだと、BC Women’s かセントポールのどちらからしいのですが、病院と言うよりも始めの3つの選択で混乱してます。

高齢なので自然分娩は自信もないのですが(細身で体力も無いほうなので)、一番親切に対応してくれそうなのはミッドワイフのような気がして、かと言っていろんな方のトラブルを拝見してると専門医がいいのかな?とも思いますし、もうすぐ決めなければならないのに混乱してます。ミッドワイフは無痛分娩受けてくれるのでしょうか?

経験者の方、ミッドワイフ、ファミリードクター、専門医の良かった点、悪かった点など聞かせていただけると助かります。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/20 21:59:27

私もノースバン在住で、子供2人ライオンズゲートで産みましたよ。

>見た目、ちょっと古く汚い感じだったので、どうしようかと思って たんです。
そうですか?他の病院は良く分かりませんが、病院ってこんなもんじゃないでしょうか。産科病棟はきれいですよ。個室もあるし。見学もできますから、いってみたらどうですか。ナースの方々も皆良い感じでしたよ。

私のファミリードクターはバンクーバーで産科医ではないので、ロンズデールのマタニティクリニックでお願いしました。ココアさんもこちらにしたらどうですか。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/21 07:23:26

res8さん、Lonsdaleのマタニティクリニックは、どのあたりにありますか?そちらには、たくさんの産科の先生が所属していらっしゃるのでしょうか?
私もノースバンでライオンズゲートホスピタルでの出産なので、ライオンズゲートの情報、もしありましたらお待ちしてます。

Res.10 by calico from バンクーバー 2008/02/21 10:22:55

トピ主さん、はじめまして。私は3年前にライオンズゲートで出産しましたが、あまり満足のいく病院ではありませんでした。病室の老朽化が気になったことと、看護師の質に差がありすぎたことが原因です。もちろんこれは私の個人的な感想で、上の方のように何の問題も感じられなかった方もたくさんいらっしゃると思います。

よい出産となるようお祈りいたします。  
Res.11 by まむ from バンクーバー 2008/02/21 12:13:57

ライオンズゲートで、2人出産しました。確かに新しくは無いですが、改装中の部分もあり、綺麗なところもありました。
有料ですが、個室もあります。
看護婦さんたちが責任感があって親切で、私は、問題無かったです。
他の評判の良くない病院(友達の見舞いの際に感じたのですが)に比べたら、かなりいいと思います。
やはり、近い病院の方が安心だと思います。また、ドクターは、マタニティークリニックに数人いますので、お勧めです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network