jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10913
乳幼児への機内サービス
by MP from カルガリー 2008/02/16 02:23:57

 乳幼児を乗せて、JAL,AC両方利用された事のある方にご質問したいのですが。。。 

 乳幼児への配慮、食事、おもちゃの提供など、JALとACどちらが良いですか??JALの対応の良さはよく聞くのですが、ACも同じような対応でしたら、幼児価格がかなりお手頃なのでACを利用しようかと考えております。

 皆様の情報お待ちいたしております!!





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/16 07:14:02

>幼児価格がかなりお手頃なので

JALもACも幼児は大人の100%払うんじゃないんですか??  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/16 10:53:41

↑ 大人の10%です
(タイプミスだとは思いますが、念のため、、、)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/16 16:59:53

JAL派の方が多いと思いますが、私はAC派です。今回JALで帰ってきましたが、ベビーミールをリクエストしていたにもかかわらず、席にベビーミールのシールも貼られていながら、食事を忘れられていました。子供は食事の時間起きてました。こちらから声をかけてから、持ってきてくれましたが、お詫びの挨拶さえありませんでした。
ACの方が子供にフレンドリーだなあって感じます。  
Res.4 by Swan from バンクーバー 2008/02/16 17:11:04

バンクーバーから大阪の関空に飛ぶ場合、Air Canadaしか選択できません。直行便は。

必ず、日本に帰ると言う場合、JALだよね。って言われるのですが、私は大阪に帰るのでAIR CANADAです。と説明しないといけません。という事はほとんどの人がJALがいいと思っているのかもと思いました。

どちらがいいかというトピ主さん、トピから離れてすいません。  
Res.5 by トピ主 from カルガリー 2008/02/17 10:22:08

皆様のご回答どうも有り難うございます!
 Res.3さん 必ずしもJALだからといってサービスが他の航空会社より格段に優れていると言うわけではないのですね。
やはり、その時のフライトアテンダントがどれだけ気の利く人かにもよりそうですネ(^^;)
 とても参考になりました。どうも有り難うございました。

 Res.4さん 私の実家は関東ですので、成田を利用します(^ー^)

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/17 10:49:51

それが悪いというわけではないけれど・・・最近JALのフライトアテンダントはチャイニーズ系が多くなったよね。勿論日本語も分かるけれど、この1〜2年で急に増えたと感じます。やはり中国系の乗客が増加したからでしょうかね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/17 15:19:27

お言葉ですが、2歳以上は幼児ですよね。2歳以上は大人と同じ金額、100%のはずです。大人の10%の金額など割引のあるのは、2歳以下、つまり乳児じゃないですか?????  
Res.8 by 無回答 from バーナビー 2008/02/17 15:45:38

席を取っていない2歳以下が10%で、席のある2歳以上(上限は覚えていませんが)が75%だったと思うのですが。
去年の秋、2歳の子どもの席が、たしか75%だったと記憶しています。  
Res.9 by 関係者 from バンクーバー 2008/02/17 15:54:18

↑そのとおりです。どの航空会社でも同じです。
厳密に言うと乳児(座席なし)は24ヶ月までで、子供料金は2〜12歳未満まで上代大人料金の75%です。
この場合気をつけなければならないのは、出発時の年ではなくて復路時での年齢なのでお間違えのない様に。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/17 20:29:09

ビジネスでも75%?エアカナダのビジネスで2歳、100%払ったような気がしますが。  
Res.11 by 無回答 from バーナビー 2008/02/17 21:13:49

あ、すみません。うちがエコノミーなもので、エコノミーの場合を書きました。ビジネスだと100%なんですね。  
Res.12 by レス4です。 from バンクーバー 2008/02/17 21:33:27

>こちらから声をかけてから、持ってきてくれましたが、お詫びの挨拶さえありませんでした。

それはあなたのステイタスが低いからですよ。
うちはいつも(というか年に1回)ご挨拶に見えますよ。
「○○さま、いつもありがとうございます。何かありましたらお知らせください」って・・・。
やたら、親切にしてくれます。
子供連れのときはすごく親切でしたよ。
エアカナダも子連れには優しいです
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/17 21:59:37

私も毎回エアカナダですが
本当いい人たちばかりです。
よく気にかけてくれるし、子供の相手までしてくれるし。
年に2回ほど乳幼児と幼児を連れて戻ってますが、
毎回いい方ばかりで本当助かってます。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/02/18 11:22:21

ACのbaby mealはそこらのスーパーで50セントぐらいで買えるbaby foodのみ。粉ミルクなし。オムツなし。おもちゃなし。ついでにサービスなしでした。子連れにやさしいACなんて信じられません。乗り継ぎ合っても私はJAL.  
Res.15 by Swan from バンクーバー 2008/02/18 12:32:02

Res12さん、
Res4ですといわれていますが、SwanはRes12を書いた覚えがありませんよ。

間違わないでください。  
Res.16 by Swan from バンクーバー 2008/02/18 12:40:21

時々、この掲示板では、誰かになりすましたりして、話を混乱させたり、不誠実にも釣りネタをあげたりする人がいるので、みなさん、気を付けましょう。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/18 13:05:22


私もね、なんだか変なコメントだなって思ってました。
嫌味を書くのに自分のレスナンバー入れてたし、
普通は無回答が多いのに、って。

ちょっと悪質ですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network