jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1091
ダイパーバッグ
by ダイパーバッグ from バンクーバー 2005/08/20 12:01:42

ダイパーバッグの購入を考えています。みなさんどんなタイプのものが使いやすかったか、アドバイスを頂けませんでしょうか。
肩に掛けるタイプとバックパックタイプがあるようですね。好みはあると思いますが、私はどちらかと言うとバックパックの方がいいのかなと、漠然に思っていますが実際はどうなんでしょう。
ベイビーザラスで見てみたのですが、こんなに大きなのが必要なのだろうか、とも思います。

サイズと型についてご意見を聞かせていただけますよう、よろしくお願いします。

Res.1 by まま from バンクーバー 2005/08/21 01:00:11

お出かけの形態にもよると思います。ストローラーで出かけることが多いのか、車でが多いか、バスなどに乗ることが多いか。
私の場合はストローラーで近場に出かけることが多かったので、いわゆるダイパーバッグと言うのは使いませんでした。トイザラスで買った広げるとチェンジングシートになり、オムツも2,3枚しまえるバッグのようなものを買い、ストロラーの下のかごに入れて持ち歩きました。それで十分でしたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 09:27:00

ROOTSにもいいのありましたよ。  
Res.3 by ダイパーバッグ from バンクーバー 2005/08/21 11:18:51

ままさん、無回答さん、投稿どうもありがとうございます。

なるほど、どんなお出かけが多いかにも寄るんですね。遠出は車になるかと思いますが、ちょっとしたお出かけならストローラー、またはバスになるかと思います。車なら多少大きなバッグでもいいかもしれませんが、一人で赤ちゃんとお出かけならば、あまり大きなものでない方がいいようですね。

そもそもダイパーバッグには何をいれるのでしょう?換えのおむつ、おむつ換えシート、お尻ふき、万一の着替え、ブランケット等といったところでしょうか?

わざわざダイパーバッグとして売られているバッグでなくてもいいのかもしれませんね・・・。

その辺りも考慮しながらいろいろ捜してみようと思います。ROOTSにもあるんですね。今度行ってみることにします。

引き続き経験談をお聞かせください。よろしくお願いします。  
Res.4 by だいぴぃ from バンクーバー 2005/08/21 13:20:14

ダイパーバッグって、あれば便利かもしれないけど、なくても過ごせるママ用品の代表格だと思う。
生まれてみて、外出してみて必要に感じてから買うのがベストだと思う。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 20:22:33

ROOTSのダイパーバックですが、定かじゃないですが、肩掛けタイプのネイビーのものには、オムツを変える時に下に敷くシーツ!?的なものも含まれてます。機能的ですよ。  
Res.6 by ぽっけ from バンクーバー 2005/08/21 20:51:15

もしミルクで育てるなら、哺乳瓶を縦に入れられるポケットがあるので便利です。

ダイパーバッグは細かく仕切られていたり、小物を抑えて収納出来るようにゴムが付いていたり、私は買って使って良かったと思います。

私は横型、バックパック型、両方ありますが、どちらも使ってます。
パパと出かける時はバックパックで、パパが持つ。

私と赤ちゃんが2人の時は横型で、ストローラーの押し手のところにかけて歩きます。すぐに物が出せて便利です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/22 00:28:49

私はここで買いました。一番小さいやつです。
小さいお子さんが2人居るなら大きいサイズがいいかと思います。

http://www.landsend.com/cd/index/fp/0,,47581,00.html?sid=8213169994546155970  
Res.8 by New母 from バンクーバー近郊 2005/08/22 09:18:44

先日、SAVE ON FOODSで 無料でもらえる ダイパーバッグを申し込みました。用紙を書き込んだあとすぐにもらえました。小さいバックですが、紙おむつ、着替え、哺乳びん、ワイプシート、財布を入れるくらいですが、重宝してます。ちなみにカップもなかに入ってました。  
Res.9 by ダイパーバッグ from バンクーバー 2005/08/23 14:43:42

みなさん、それぞれご意見どうもありがとうございました。ありがたく読ませて頂きました。

サイズですが、初めての子どもですのでとりあえず一人分が入ればいいかと思います。そうすると、コンパクトなものの方がいいかもしれませんね。肩掛けタイプの方が取り出しやすいという点は気がつきませんでした!

ダンパーバッグの利点は仕切りやポケットがたくさんあるということでしょうか。またはそんなタイプのバッグでもいいというわけですねぇ。

実際に使ってみて自分なりの使い勝手のよさ、悪さがわかるのかもしれないですね。とりあえずは小さなものを探してみようと思います。Save On Foodsが近くにあればいいのですが。。。。

皆様、本当にありがとうございました!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network