jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10907
一家に愛犬2匹
by Y from バンクーバー 2008/02/15 17:16:06

愛犬2匹は大変でしょうか?それとも、1匹も2匹も同じでしょうか?困った事、大変だった事を教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 17:58:53

どういう質問ですか?

これから飼うということですか?
それとも日本から連れてくるということですか?

2匹が大変だったら1匹だけ飼うとかそんな安易な考えですか?

1匹も2匹も動物の世話をするというのは簡単なことではありません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/15 18:17:24

↑なんでそんなにトゲトゲしているんですか?
一匹既に飼っていて何かのご縁でもう一匹家族の仲間入りするチャンスがあるから聞いているだけかもしれませんよ。
最近事情もわからないのに勝手な想像だけでの批判レス多すぎじゃないでしょうか。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/15 19:08:56

一匹も二匹も変わらないし、お互いが遊んでくれるので、構ってあげる時間がない時は二匹で良かったと思います。
ただ病気の時獣医の費用がすごいです。二匹が同じように年を取って同時期に獣医が必要な時、保険に入ってなかったら数十万(百万近くかかる、といってもオーバーじゃないです)飛んで行く事も覚悟です。

二匹なら、年齢のはなれた、でもこれも又問題で、一匹が年を取ると相手と遊べなくて、老犬は追いかけまくられて迷惑そうです^^

色々ものすごくお金かかりますよね。ひどい金儲け主義の獣医もいるし。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 20:24:52

二匹が仲良しだったら犬にとっても幸せだと思いますが・・・。
 
Res.5 by 無回答 from トロント 2008/02/15 22:34:22

経験から、飼い主の都合だけでなく、その二匹の相性も大切な気がします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/16 11:32:36

私も初め1匹だけだったけど、2匹買っています。
1匹から2匹を買う時は、不安になってちゃんと世話を出来るか迷ったけど、正直な話小型犬だと1匹も2匹も変わりませんよね。
今まで家の中で退屈していた1匹目の犬が、今は2匹で家中を駆け回っています。バンクーバーは、雨が多いのでその点では運動不足などを解消出来て良かったと思います。
食費は、うちの場合は小型犬なので1匹も2匹もそんなに目だっては、殆ど変わりません。
散歩も同じ時間に行くので、特に困らないです。
病院代は、獣医を選ばないと何百ドルも取られますよね。
私の所の獣医は、値段も安いし良い先生です。
悪い点は、旅行や日本にしばらく帰るの時ですよね。
1匹なら、どうにでもなるけど、2匹を預けるとなると、知り合いも家族も友達もホテルでも、大変ですね。
もし、1匹づつ預ける友達がいるのなら、それでもいいですけどね。
良い点も、悪い点も含めて、2匹目を買って良かったと思っています。




 
Res.7 by Y from バンクーバー 2008/02/16 21:16:29

皆様、ご意見有難う御座いました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/16 23:16:01

実は。。。。。

うちは子犬の時から中型権の女の子を飼っていますが、買いに行ったときに、ブリーダーのところでうちの子のお兄ちゃんが余っていました。”どう?これも?”なんて言われましたが二匹一緒に面倒は見られないと思う、という理由で買いませんでした。今ではこれが大きな間違いだったと気づき、うちの子に申し訳ないですし、”なんであの時堂々と二匹引き取らなかったんだ!!”って自分を責めます。犬はグループで行動しますから、同じ仲間がもう一匹いたほうが良いのです。

うちの犬はすでに5歳になってしまい、今から同じく5歳くらいの犬の友達を探してもいいのですが、一匹で自由し放題、少々気難しい犬に育ってしまったので、相性の問題もあるので今さらわざわざうちの犬が焼きもちを焼くようなことをしたくはありません。なおさら小さいころから二匹飼って一緒に成長させればよかったと思います。

もちろん獣医さんの費用はかかります。でも健康にずっと面倒をみてあげたら自然死してくれる可能性だって高いです。病気をしまくる犬を最初から想像して15年後にかかる費用を理由に今から15年間の家族をあきらめるのはどうかと思いますけど。。。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/16 23:40:17

二匹だと、どちらが悪さをしたのかわからなくて叱れず、なのでなかなかしつけがはかどらない。

あ、私のやりかたがいけないわけですね。はい。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network