jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10902
日本からの荷物
by Y from バンクーバー 2008/02/15 12:22:17

1週間前に母が日本からカナダへ荷物を送ってくれ、4日で届くはずがいまだに届きません。内容は去年生まれた私の娘への絵本とゼリーなのですが、内容を書く欄にはbooksとしか書いてないそうです。
箱の中にゼリーが入っているのにゼリーと書いていないからという理由で検査にひっかかることってあるのでしょうか?
そもそも私が「食べ物は内容欄に書かない方が無難だから書かないで」と母に伝えたせいなのですが、間違っていたのでしょうか?
皆さんは食べ物を郵送するときも内容欄に書きますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/15 18:54:07

>皆さんは食べ物を郵送するときも内容欄に書きますか?

書きますよ。きちんと書いた方が良いです。機械通せば中身見えちゃいますし・・・

まだ、一週間だし未だ心配される必要ないと思います。
EMSでしたら、追跡可能ですし。。  
Res.2 by Y from バンクーバー 2008/02/17 00:36:00

無事荷物が手元に届きました☆

食べ物を郵送するときも内容欄にきちんと書いた方が良いのですね。これからはそうしたいと思います。

とりあえず、荷物が届いて一安心です。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network