jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10900
バンクーバー空港周辺でおすすめの場所ありますか?
by イルカ from MB 2008/02/15 12:03:49

マニトバ州在住の者です。5月に母と娘(1歳)とBC州へ旅行します。
最終地はバンクーバーなんですが、そこで日本行きの母の便を見送った後、自分と娘のマニトバまでの便の出発まで時間が空いてしまいます。
バンクーバー空港周辺で1歳の子供と3〜4時間ぐらい時間を潰せるようなオススメの場所がありましたら教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from   2008/02/15 13:03:14

リッチモンドにある、日本の企業がやっている、100円ショップ。
(カナダでは2ドルでしたっけ?)
ダイソーだっけ?
その辺りは、中国系の店も多く、色々な物を見て回るのに良いとおもいます。
ちょっと、ショッピングだけでは、1歳の子供にはきついかな。

空港内でも子供を遊ばせる遊具もあるよね。

2時間ショッピング+空港内の遊具
なんていかが?  
Res.2 by H2 from 空港からダイソーまでタクシーで15分 2008/02/15 14:00:35

で、お昼だったら飲茶、んでダイソーの後BeardPapaでシュークリームを頬張る。バブルティーもお忘れなく  
Res.3 by イルカ from MB 2008/02/16 04:16:17

コメントありがとうございます。

>Res1さん

なるほど。近くにダイソーがあるのですね。タクシーにダイソーと伝えれば連れて行ってくれるんでしょうか・・。聞いてみます。
空港内に遊具ってあるんです?!昨年子連れで里帰りしましたが全然知りませんでした。探してみて飛行機に乗る前にうんと子供を疲れさせようかな。

>H2さん

どこか美味しいお店も無いかな〜なんて丁度思っていたところだったんです。情報ありがとうございます^^ダイソーまで15分なら安心して過ごせそうです。飲茶・・・既によだれが出そう(笑)Beard Papaのシュークリームまであるんですか?!日本で食べて美味しかった記憶が!バブルティーと一緒ですね。楽しみにしておきます。  
Res.4 by from 無回答 2008/02/16 06:08:05

Richmond Daisoって言ったほうが良いですよ。
日本人や中国人は知ってても、タクシーのおじさんは知らないかも。

Aberdeen Centre って所の1階と2階にあります。

http://www.aberdeencentre.com/en/index.php

4151 Hazelbridge Way,
Richmond, BC V6X 4J7
Canada

Monday to Wednesday 10:00 am to 7:00 pm
Thursday to Saturday 10:00 am to 9:00 pm
Sunday & Holiday 11:00 am to 7:00 pm

 
Res.5 by イルカ from MB 2008/02/16 09:25:07

>●さん

詳しい住所までありがとうございます!
ここなら時間を潰せそうです。
バンクーバーの地理が全くわからないもので・・
助かります!!  
Res.6 by H2 from あいやぁ〜、む〜ぶ! 2008/02/17 02:38:51

まあ、びあーどぱぱの横でタコ焼きもうどんも食べれますが、、、W

あ、Aberdeen Centre、ダイソーの北側、道(Cambie St.)を挟んだお隣にOsakaya(元ヤオハン)があります、その2階に岩瀬書店がありまつ。

バンクーバーの市内バスに巣食うチャイニーズのおばちゃん方のように、日本食材のつまったショッピングバッグを両手にかかえて、乗客押しのけ押しのけジェット機に乗り込みましょう・・・爆

http://www.iwasebooks.com/j_company.html  
Res.7 by イルカ from MB 2008/02/17 05:08:25

>H2さん

さらなる情報提供、感謝しますヽ(⌒‐⌒)ゝ
ヤタ!日本の本屋さんで子供の絵本が買える!!
どうせマニトバに戻ったら日本食材も手に入りづらいので
ここぞとばかりにショッピングバッグに詰め込んで帰ります(笑)
いや〜楽しみになってきました〜。
 
Res.8 by 素朴な疑問 from バンクーバー 2008/02/19 23:19:16

タクシーに乗せるとき、チャイルドシートはいらないのですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/19 23:56:52

いりませんが心配なら使ってください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network