jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1090
新生児が必要なもの売って下さい。
by みみ from バンクーバー 2005/08/20 07:40:56

まだ先の話ですが、1月に赤ちゃんが生まれるのでクリブやストローラー、その他な〜んでもいいですので、ある方はぜひ売って下さい。名前の横のE−mailにお返事を送って下さい。

Res.1 by 初の赤ちゃんだよね? from バンクーバー 2005/08/21 21:16:36

なんだか質問というか、ふと思いましたのでカキコします。
これから生まれる赤ちゃんって書いてあるから初の子供ですよね?
なんでもいいから売って下さいって、なんか。。。。
新品買える余裕があるなら全部とは言わないから何か買ってあげるくらいの夢や楽しみが伝わってきてほしかったなー。
なんか生まれてくる子がかわいそうに思えた。多分私の気のせいだとおもうけど。
一児の母より  
Res.2 by 二児のママ from バンクーバー 2005/08/21 22:02:14

Res.1さん、second-handを買うことに、夢がないとは私は思いません。愛情のそそぎ方は人それぞれですし、物質的なもので生まれてくる赤ちゃんの、幸せの量が変わるワケはないですよね。

そうゆう私も一人目のときは、ちょうどお金がぜんぜんないときで、出産準備に新品をそろえる余裕は、ぜんぜんなかったです。それでも、待望の赤ちゃん、ものすごく楽しみにしてました。愛情は他のママに負けず与えてきましたし、一度も自分の子をかわいそうだと思ったことはありません。

トピ主さん、いくつか譲れそうなものがありますので、あとでメールを送っておきます。
 
Res.3 by そうそう。 from バンクーバー 2005/08/21 22:44:35

RES.2の方に賛成です。 
きっとトピ主さんはここで揃えられるものは揃えて、
それでも不足してるものを自分で購入されるのでは?
そしたらとても賢い方法だと思います! 

   
Res.4 by リサイクル推進派 from バンクーバー 2005/08/21 23:27:07

新生児から1才までに必要なものって、結構使用期間が短い割りに値段が張るものが多いですよね。私も二人息子がいますが、必要なものはほとんど譲り受けたものや中古で状態の良いものを買い揃えましたよ。

そうして節約できたお金は、RESPとかにまわしてあげるほうが賢いと思います。

この前、私も大切に使ってきたいろいろなマタニティー服、ベビー用品を複数の方にお譲りしましたが、また誰かに大切に使ってもらえるって気持ちのよいものですよ。  
Res.5 by とぴ主 from バンクーバー 2005/08/22 11:44:56

あれれ、なんか批判が。。。 そうなんです。最初は全部新しいものを買ってあげたいと思っていたのですが、周りの先輩ママにいろいろ聞いたところ使う期間は短いし、誰かのお古でも綺麗で良いものがあるとおっしゃっていたので、こちらのサイトでお願いする事に決めました。全部新しいものを買うとなると金額も自分で思っていた以上にかかりそうですし。 それから、メールをいっぱい頂いて本当にどうもありがとうございました。ところが、、旦那の転職が急に決まりまして、引っ越す事になってしまいました。。。なので、バンクーバーではお譲り頂かない方が良いのではないかということに。メールをわざわざ頂いた方には本当に申し訳ありませんが、こちらで、お詫びさせていただきたいと思います。そして本当に本当にどうもありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/08/22 11:51:12

Res.1の方へ
私も子供が産まれるにあたって必要なものは全ていろんな方から安く譲っていただきましたよ。勿論新品を買える余裕があれば買ってあげたかったですけど、余裕がなかったし。たとえ中古でも少しずつものが揃ってくると嬉しくも、楽しくもありました。新品のものを買ってあげることが子供にとって全てではないと思います。

トピ主さん、うちはまだまだ使っているのでお譲り出来るものはありませんが、必ず売ってくれる方が見つかりますよ。これからたくさん楽しみがありますねぇ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network