jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10886
クレジットカードの支払い
by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 22:56:35

クレジットカードの借金が結構な額になってしまいました。
毎月頑張って返済しているのですが、もっと効率よく返せる方法とかアドバイスをしてくれるところってあるのでしょうか。
グーグルできるような検索ワードみたいなものでも、ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 銀行員 from 無回答 2008/02/13 23:05:35

ひとつの案ですが、もし現在のトピ主さんのクレジットカードのinterest rateより低いラインオブクレジットに申し込むことができれば全額をそこから返済に当てることができますよ。どこのクレジットカードを使用しているか分かりませんが、も銀行のものでしたらば銀行で直接聞いてみるのがいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 23:27:09

line of creditのトリックは、元本が増えるところにある。
1万ドルの借金があって10%の利息(1000ドル/年)が既に5年付いているなら、残高は1万5000ドル。
これを年8%のline of creditに借り替えたら、元本が1万5000ドルになるので、利息は1200ドル/年と以前よりも高くなってしまうことも。

洋の東西を問わず金貸しは借り換えを進めるが、
損得勘定は慎重にね。

あと、利息のかかるクレジットカードはできるだけ使わないこと。
Interacでその都度銀行から引き落としてもらうか、
Amexの様に毎月払いのcharge cardの方が支出計画を立てやすいよ。

しばらくは切り詰めた生活になるだろうけど、
自分を助けるのは自分だけだ。頑張るしかない。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 23:46:33

レス1さん、2さん回答ありがとうございます。

クレジットカードでも、利息を足したnew balanceの金額に毎月利息の18パーセントがついてゆくのだと思っていました。

お金の知識がなさすぎますね。

そういうトリックもあったんですね。
そういうことも含めて、レス1さんの提案していただいたline of creditも検討してみます。

>Interacでその都度銀行から引き落としてもらうか、

そうしてみます。

>しばらくは切り詰めた生活になるだろうけど、
>自分を助けるのは自分だけだ。頑張るしかない。

ありがとうございます。
このお言葉が心に染みました。頑張ります。思い切って相談してよかったです。

引き続き何かアドバイスや情報などありましたら、よろしくお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network