jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10885
JALファミリークラブについて
by from 香港 2008/02/13 21:57:57

こちらの投稿で成田エクゼクティブチェックインが可能とのことだったので、先日試してみましたが拒否されました。HP等のサービス案内にもそのようなことは全く書かれていませんが、本当のところはどうなのでしょう?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 23:49:34

今年子連れで成田からJALで帰ってきました。
一般のエコノミーの列に並ぼうとしていたら、サポートカウンター
という新たに増設されたチェックインカウンターへ案内されました。
エグゼクティブとは違うカウンターでしたが、小さな子連れ客や妊婦さんなどを対象にしたカウンターとのことでした。
詳しくは以下のサイトを参考になさってみてください。
http://www.jal.co.jp/narita-t2/info/counter/

Res.2 by ww from バンクーバー 2008/02/14 05:09:25

まずチェックインカウンターはエグゼグティブカウンターとは違います。特別のカウンターがあります。
それからファミリークラブのメンバーというだけでは利用できませんよ。メンバーであって、さらにレス1の方がはってくれているサイトをみると書いてありますが、ファミリーサービスを受けているとか、赤ちゃんと一緒とか条件にあっていれば
専用のチェックインカウンターが利用できるはずです。  
Res.3 by from 香港 2008/02/14 20:47:04

回答ありがとうございました。
ファミリーサービスと言う名の別のサービスだったんですね。
当方、未だ子供がいないので残念ながら当該サービス享受は無理のようです。
年間3,000円で特別チェックインができると思うのが甘かったんでしょう。
こんなことなら海外赴任前にCLUB−Aカード作っておけばよかったです(ちなみに同様の効果を期待して香港にて作ったJAL恒生ゴールドカードも提示してみましたが、エグゼクティブカウンターには入れてもらえませんでした)。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/14 23:12:13

うちはJALのゴールド使っていますので
チェックインもビジネスでできるし、すいていたら
アップグレードしてくれることもあります。
カードのポイントでアップグレードしていくのがいいと思いますよ。
マイルはバカにはできません。
ファミリークラブはメリットないですよ。
去年、成田にできたエグゼクティブラウンジはすごーーーーーくいいですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/14 23:22:42

普通にビジネスのチケット買えば、
その、すごーーーーくいいラウンジが使えるよ  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 11:34:27

子どもと同乗の時はファミリークラブが役立ちます。
ファミリーと書かれているように二人以上メンバー登録でマイルが一緒に加算されはやく特典になります。 個人登録ではあまりメリットは無し。
他、登録されたホテル、レストラン、土産店、宅配便、で割引有り。子ども連れはファミリーサービス依頼できるので便利なサービスです。
ファミリークラブと関係はないのですが、日本国内航空券を1区間1万円で購入できるチケット利用時は必ずJAL国際線利用をおすすめします。 格安につられエアーカナダ航空券購入したのですが...エアーカナダ利用はピークシーズン時の日本国内線1万円チケットは使用できないと言われました。 JAL利用はピークシーズン時も1万円国内線チケット利用可能だそうです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network