jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10872
思いやり
by 無回答 from 無回答 2008/02/12 22:41:48

結婚はしてませんが一緒に住んで一年半、最近彼に対して思いやりが持てないときがあります。これって、愛情が無くなって情で一緒に暮らしてるってことなのかなぁ・・・。
もちろん彼のことは好きなんだけれど、時として彼の行動にイライラしてしまいます。そして、彼に対してしてあげればいいこともあえてしなかったり、、、思いやりを失いつつあります。
一緒に暮らしてたらこういう感情はたまにあってもいいものなんですかね。。。すべてが許せる相手なんていないとは思いつつも自分の気持ちの小ささが原因かと悩んでみたり。

Res.1 by パリス from 無回答 2008/02/12 22:51:51

同じ血を引いた家族でも、そういう時あるでしょ?それがましてや他人だと、そういう時があってあたりまえじゃない(笑)

今、貴方が思ってる気持ち事態が「思いやり」につながるんだから、そんなに気にしないでいいじゃない。

人間なんて、元々不完全で産まれてくるんだから、パーフェクトを求めるなんて無理な話よ(笑)


みんなそんなモノよ(笑)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 01:11:03

>みんなそんなモノよ(笑)

確かに。


愛情がなくなったというより、最初の頃の恋愛感情がうすくなったんじゃないですか?
愛情って、相手の事を好きで、相手を許し合って思い合って助け合ってそんな平凡な日常をくり返して、お互いの努力と時間が育ててゆくんです。

とぴ主さん、倦怠期というか、お互いがいる生活に新鮮さがなくなってしまって、お互いの甘えがでている時期なのかも。そういう時期ってありますよ。

自分が心をこめて相手に接したら、相手も代わるかも?!  
Res.3   from    

*** 削除 ***
Res.4   from    

*** 削除 ***
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 06:57:24

>みんなそんなモノよ
うなずけてしまった。。。

私も一緒に暮らし始めて3年。
彼の些細な行動にイライラしたり、簡単にやってあげられる事でもたま〜にやってあげない事があります。。。
そしてそんな自分に嫌気がさして、これじゃいかんと妙に今度は優しくしたり。
 
Res.6   from    

*** 削除 ***
Res.7 by トピ主 from 無回答 2008/02/13 08:42:45

皆さんコメントありがとうございました。みんなそんなモノと思いつつも、結局そういう思いやりのない自分が嫌になってしまうときがあって愚痴を言ってしましました。
堅く考えすぎずもう少し気を抜きながら頑張ってみます。
ありがとうございました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network