jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10868
旦那に何あげる???
by チョ子 from 無回答 2008/02/12 10:13:17

みなさん、明日はバレンタインデイだね☆
カナダでは男の人が女の人に贈り物をするのが主流みたいだけど、
みなさん旦那さんにプレゼントか何かしてる?

私は、何あげようかなぁ。
そんな予算もないしなぁ。

Res.1 by 予算ゼロ from 無回答 2008/02/12 10:30:30

私も予算ないです。別に何も買いませんよ。クリスマス、結婚記念日、と立て続けだったし、バレンタインはおいしいものでも家で作って、子供の残りのバレンタインチョコを二人で食べて(笑)、キャンドルでも灯して、ボディーマッサージしてメイクラブ.....でうちはいいです。
プレゼントってあげなきゃって思うと何か違うと思う。物があふれてる時代ですから、心が豊かになるような一日にしたほうが楽しいと思うのですが。あ、それとバレンタインはあさっての14日ですよー。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 11:08:16

やっぱ、カードがいいんじゃない?
モノも嬉しいだろうけど、基本的にバレンタインはギフトを交換しあう日というより、愛情を確かめ合う日なので、まずは自分の気持ちを表すことが一番重要。カードにパーソナルなメッセージを書きつづったら喜んでくれると思うよ。  
Res.3 by もっちろん from トロント 2008/02/12 11:59:48

チョコあげます。
15歳のときから毎年チョコをプレゼントし続け、
今年は25回目の記念の年です!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/12 12:06:35

手編みグッズをあげます♪あとちょっとだけお洒落なディナーも。
寒い日が続いてるので使ってくれるといいな。  
Res.5 by ルル from バンクーバー 2008/02/12 12:13:04

私も特別なにかプレゼント・・・て事はしませんよー。
旦那がすきな料理を作ってあげて、あとはチョコレートケーキを焼きます(^^)  
Res.6 by パリス from 無回答 2008/02/12 15:50:11

私は・・・

えっと、えっ〜っと・・・・・


貰う事しか考えてなかったけど、みんながそんなに張り切るレスしてるなら、私も何かしようかしら・・・・


う〜ん・・・・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/12 18:24:55

やっぱり男の人が何かをくれるものなんですかね。

うちはくれそうにないや…  
Res.8 by ラブ from 無回答 2008/02/12 18:41:16

今年のバレンタインも?!いつもより豪華な食事&シャンパンでと思っているのですが現在旦那が風邪をひいて寝込んでいます。
バレンタインまでには治るといいのですが・・・・
 
Res.9 by from バンクーバー 2008/02/12 20:54:26

True Confectionsのダーク・チョコレート・ムース・ケーキを一切れ。
一切れを二人で食べます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 22:07:20

旦那には愛想をつかしているので、日曜日に子供とサンデーブランチを食べに行きます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 22:25:13

>やっぱり男の人が何かをくれるものなんですかね。

うちはくれそうにないや…



夫さんは日本人でつか?残念でふね。白人にすれば良かつたかも?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 09:21:37

明日バレンタインデイだっていうのに、今日喧嘩してしまいました。
あ〜ムカツク!!
カード用意してたけど、破いちゃいたいぐらい!!  
Res.13 by パリス from 無回答 2008/02/13 10:41:12

破るのは、「処女幕」だけにしてね(笑)  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 16:20:07

寝起きにフ○○してあげる。  
Res.15 by 12 from 無回答 2008/02/13 18:57:15

レス12です。
今年は最悪のバレンタインデイになりそう・・・
今日喧嘩した後、仕事先から何回も電話あったけど一日中無視してました。
いくら仕事のストレスでイライラしてたからって、すごいひどい事を言われました。
すごい傷ついたし、ムカツクし、もう最悪!!

みなさん、私の分も良いバレンタインデイを〜・・・  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 21:17:46

12さんはお子さん居るんですか?  
Res.17 by 12 from 無回答 2008/02/14 07:15:36

子供一人いますけど・・・?
本当に今日は過去最悪のバレンタインデイです。
みなさん、いかがお過ごしですか?
私の分も楽しんでくださいね〜。  
Res.18 by 無回答 from トロント 2008/02/14 07:34:18

レス12さん。私もです。。。
今朝ケンカになり、バレンタインディナーとか行く気も、
まったくなくなりました。
はぁ、最悪。

なにかとイベントの日に限って、馬鹿なことをしでかす夫。
ほんっとに、いや。

せっかくよういしておいたプレゼントだけど、
返してこようかな。

 
Res.19 by 無回答 from トロント 2008/02/14 10:45:26

もったいないですよ〜!せっかく用意したプレゼント
返しに行くなんてー!
女性の脳の性能の良さは男の人の4倍上回るらしいですよ。
仕方がないな〜という気持ちで、今日の所はぐっと我慢して
みませんか!
皆さんがハッピーなバレンタインデーを過ごせますように…
ちなみに私はチョコフォンデュ&カードを用意したくらいですけどね。  
Res.20 by 12 from 無回答 2008/02/14 13:43:55

はぁ・・・(ため息)
うちもディナーどころじゃないよ〜。。。
しかも今朝、昨日の喧嘩が悪化しちゃいました。
もう嫌だ〜!!

私もせっかく用意しておいたカードとプレゼント隠しちゃいました。
ほとぼりが冷めたころに、本人に見つけてもらいます。

みなさん楽しんでるのかな〜。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/02/14 15:33:20

旦那は年々何もしなくなりました。
大きな花束だったのが、小さな花束へ。
そして一輪になって、忘れかけて思い出し
近くのグローサリショップで買い求めたダサい花

今年は存在も忘れているのかも。

釣った魚も餌をあげないと逃げてしまいますよーーーーだ  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/02/14 16:12:30

今日だんなの仕事は夜遅くまで。
うちも何もないですよ〜

さっきグロッサリーショッピングに行ったら、男の人が何人もバラの花束物色していましたよ。
私は一人寂しく自分でお花買って見ました♪(もちろんバレンタインようのラッピングをされていない花束ですけど!)

一応さっき電話で「ハッピーバレンタイン♪ハニー♪」と来たので良しとします〜  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network