jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10860
ホメオパシー Homeopathy の薬局
by eczema from バンクーバー 2008/02/11 16:28:15

アレルギーのeczemaがつらくて、ホメオパシーがいいと聞いたので探しています。
ネットで検索したのですがなかなか見つからなかったので、こちらで詳しい方がいらっしゃればと思いトピを立ててみました。
普通に薬局で購入できるものなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/11 18:01:52

Homeopathyではありませんが、娘の手首がある日突然ガサガサになり、ホームドクターの見せたところ、Eczemaだといわれ(アレルギーではありませんが)、「とってもいいクリームがあるのだけど、サンプルをあげるから、とりあえずそれを塗ってみて」と言ってくれたのがIMPRUVというクリームでした。これが効かなかったら処方箋を出しますという事で、とりあえずサンプルを使ったら、3日ほどできれいになおりましたよ。
ドクターが言うには、このIMPRUVは普通のファーマシーで売ってるとのことです。
でも、アレルギー性の場合は、どうなのかちょっと分かりませんが、、、、

参考までに、、、  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 18:10:58

ホメオパシーのレメディはお近くにあるヘルスフードストアで買えます。
ケイパーズやホールフーズ、チョイシーズでも。

ただ、単体のレメディだと、どれを選ぶかが難しいのです。

複数のレメディが混ざっているものは、“風邪”や“インフルエンザ”または“夜泣き”などはよく見ますが、eczemaがあるといいのですが。

ホメオパシーにこだわらず、自然療法でというならこちらもおすすめです。
http://www.gaiagarden.com/index.php

スタッフの方がいろいろ相談に乗ってくれます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 19:47:54

モールに入っているサプリメントを売っているお店でEczema用のホメオパシーのRemedyを買いましたよ。まだ、使用していないので効果はわかりませんが、HOMEOCANと言うメーカーで色々と(頭痛、よい止めなど)ありました。HOMEOCANのメーカーは結構好きで(カナダの会社だと言う事もあり)、子供の咳止めや中耳炎のRemedyなども使ったりしました。

http://www.homeocan.ca/main.cfm?l=en

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 20:04:29

本当に偶然です。昨日私もホメオパシーと言うのを薬局でしりました。Shearsの薬局でアレルギーの状態を説明してくれたら、私は飲み薬ですが、Boiron社の「Sulfur」を薦めれれました。治るかどうかわかりませんが、続けてみようかなって思います。
子供さんに有効で無害だそうです。


http://nihon-homeopathy.net/remedy/42essential.htm
私が調べたサイトです。↑

 
Res.5 by 30 from 日本 2008/02/11 20:06:38

ドイツのマリエン薬局からレメディー取り寄せてます。

http://www.marienremedy.com/

ドイツはEU圏内でも薬事法がとっても厳しいそうですが、こちらのレメディーはそれをクリアしてるそうです。

副作用がないというのが妊娠中から産後の授乳期、そして赤ちゃんや
子供には安心ですよね。

第二子妊娠中より使用してます。

こちらのレメディーはたしか精神を揺さぶらない数値だということです。
詳しくはHPでご覧ください!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 20:20:56

ナチュラル系の薬局でしたら、ここもおすすめです。
フィンランディア。
そこのオンラインショップの項目にもHOMEOPHACICあります。
http://www.finlandiapharmacy.com/
 
Res.7 by eczema from バンクーバー 2008/02/11 23:27:56

短時間にたくさんのレスをありがとうございました。
ひとつひとつじっくり読ませていただきました。

Res.1 様
IMPRUVですね、とても興味があります。
私がホームドクターに行った時は、掻き壊しすぎて腫れ(熱、むくみ)の症状も出ていたので、
すぐに抗生物質系の強いクリームを処方されました。
ただ、はじめは効果が感じられましたが、最近は塗ってもかゆみが止まりません。
アレルギーというか、遺伝とストレスから来ているようなので、いろいろ試してみたいと思っています。
貴重な情報をシェアしてくださってありがとうございました。

Res.2 様
レメディと呼ぶのですね、聞いたことがあるような気がします。
ケイパーズやホールフーズなど身近なスーパーでも買えるというのは目から鱗でした、
早速行ってみます。
また、リンクいただいたお店にも是非相談に行ってみようと思います。
具体的に場所を挙げていただけ本当に助かりました。ありがとうございます。

Res.3 様
サプリメントを売っているお店にも置いてあるものなのですね。
メーカーのHPをありがとうございます。
私もできればローカルのものやカナダの会社の製品を選ぶようにしているので、とても興味があります。
Store Locatorでは近所のCaper’sが出てきたので、早速見てきます!

Res.4 様
リンクしていただいたページは詳しく説明が日本語で載っていてとても勉強になりました。
薬局に相談に行くのがたのしみです。
貴重な経験をシェアしてくださってありがとうございます。

Res.5 様
発祥の地ドイツからですととても信頼できそうですね。
紹介してくださったHPは、なんだかすごく親近感の持てる感じです。
日本でもホメオパシーというのはpopularになりつつあるのでしょうか?
価格が載っていたので、だいたいの予算の目安になりそうです。
副作用がなく、妊娠中でも使用できるというのは本当に良さそうです。
いろいろ教えてくださってありがとうございました。

Res.6 様
こちらのお店も良さそうです。
リンクの紹介ありがとうございました。
Googleでhomeophathy Vancouverで検索したら、一回$300くらいの診察料のクリニックが
出てきたので、こんなに身近に相談したり購入したりする場所を紹介してもらえて本当に助かりました。
 
Res.8 by Snowy Owl from ロッキー 2008/02/12 09:54:06

ホメオパシーを愛用してます。効果が上がっているので、市販の薬や無闇に抗生物質などを取らずに済んでいます。が、、、湿疹(アトピーなども)は問題が色々とあって起きていることですので、ご自分でレメディーを選んでヒットするということはまずないと思います。例えば、風邪で熱が出た!などという急性のものは、ご自分で選んで処方することはいいと思います。こじらせることもあるらしいですよ。レメディーによって悪くなるのではなく、合わないものをとることによって、そのあとにホメオパスにかかっても、治療が大変になるそうです。毎回毎回診療に行かなくても、今は最初にホメオパスと色々な話をして、自分がどんな状況にあるか、どういう体質なのか分かってもらって、電話でアドバイス、メールでアドバイスというシステムもありますよ。もちろんお金はとられますが、直接会うよりは安いはずです。ホメオパシーをやることで、自分の体をもっと知ることができました。  
Res.9 by from 無回答 2008/02/13 08:40:21

RES.8の方の>合わないものを取る事によってその後ホメオパスにかかっても治療が大変になる。と言うのは言い方としてこれから使う人への不安を招く言い方だと思います。
私はまずホメオパシーに関する内容がわかりやすく書いてある本を購入してから始めました。

ホメオパシージャパンのサイトで色々調べてみると良いと思います。

http://www.homoeopathy.co.jp/index.html  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network