jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10857
変圧器を使っていますか?
by Pooh from 日本 2008/02/11 07:16:49

初めまして。
今度カナダに引っ越しをするのですが、
炊飯器とホームベーカリーを持って行こうと思ってます。

引っ越し業者の人から「変圧器を使った方がいいですよ」と言われたのですが、みなさん使われてますか?
カナダで生活したことのある主人は、必要ないんじゃないと言うのですが、、


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 08:22:01

 IHものは、変圧器を使わないと動作しない可能性もあります。少なくとも、我が家の象印IH炊飯器はそうです。変圧器なしで使おうとすると、ピーッと警告音がしてそれ以上動きません。頭良いな〜。
ホームベーカリーも最近では高性能になっていますから、ひょっとすると・・・。
 変圧器、荷物に入れることが可能ならば一台あったほうが良いと思いますよ。ただ、炊飯器は消費電力が大きいので、変圧器もそれなりの大きさ、値段です。  
Res.2 by えー from バンクーバー 2008/02/11 09:30:10

えー象印頭いいですね。
私のは去年の秋に日本から買ってきた新品のナショナルのIH炊飯器ですが変圧器なくても問題なく使ってます。
けどこのコメント読むと変圧器使った方がよさそうですね。
ちなみに変圧器はいくらくらいの買いました?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 11:00:20

私が買った変圧器は確か2万弱だったはず。ネットで買いました。でもカナダにこの重い変圧器を持っていくってのは本当にやっかいですよね。でも最近カナダで売ってるIHじゃない象印の炊飯器でも別に全然よかったかなって思うようになりました。だって日本で1万5千円のIHジャー買って2万弱の変圧器でしょ、こっちで売ってる象印は170ドルですからねー。まあマイコンは嫌だっていう人多いですからね。  
Res.4 by Pooh from 日本 2008/02/11 15:52:26

コメントありがとうございました。
うちの炊飯器はそんなにいい物ではないので、
変圧器のほうが高くつきそうです。。
現地で購入するかどうか検討してみます。
どうもありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network