jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10851
ローストビーフはふたをかぶせて焼きますか?
by ny from バンクーバー 2008/02/10 20:13:08

初!!ローストビーフを作ろうと思って、レシピをいろいろ検索してるんですが日本のオーブンのレシピばっかりなので・・。こちらではオーブン皿にふたをして焼いてるのを見た事があるのですが、日本ではそのまま焼くようです。みなさんはどのように焼いてますか?(カナダ在住)どうぞ、おいしい焼き方、温度、時間など教えてください。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 20:26:52

どんなお肉のどんなローストビーフか、サイズもなにもわかりません。Googleで検索してみて。
ここは日本のサイト情報だけですか?
これからは聞く前にすべて英語で検索することを強く薦めます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 20:39:00

オーブンバッグというのを使っています。
「Look!」と大きくパッケージに書いてあるOven bagsです。
これはビニールだけどオーブンで溶けたりしないものでお肉の塊にシーズニングをつけてそのまま入れて焼いてもいいし、玉ねぎやマッシュルームその他の野菜を入れて一緒に焼いても美味しいです。
初心者でもかなりジューシーにできます。
その際は蓋は入りません。(ロースターには入れますが)
ターキーもこれでやると失敗知らずですよ♪
パッケージに使用方法とお肉によっての温度設定、大きさによっての時間も書いてありますから簡単です。
是非試してみてね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 20:44:04

うちで作る場合は、ふた(カバー)無しです。

eye of roundという牛肉の塊でやるとあっさりしていてカットし易いローストビーフができると思います。ただ、こればかりは好みがあるので一概には言えないですが。

牛肉のかたまり 800g
塩       小さじ1&1/2
コショウ    少々
たまねぎ    小1個(薄切りスライス)
にんじん    1/2本(薄切りスライス)
セロリ(好みで)1本(薄切りスライス)
サラダ油    大5

肉は焼く30分ほど前に冷蔵庫から出しておき、塩・コショウを手ですり込む。あれば、タコ糸でぐるぐる巻く。

オーブンは200℃にセットしておく。

天板にアルミホイルを敷き、半量の野菜の薄切りを敷く。その上に肉を置き、残りの野菜を上にのせる。サラダ油を(かなりの量ですが大丈夫です)肉の上にまんべんなくかける。

10分置きに、肉を90度回転させ、その度に油をスプーンですくって掛ける。それを最低4回くらい繰り返す。(合計40分くらい)

焼き具合は、金串(無ければ竹串でもなんとなく分かります)を肉の中央まで刺し、一呼吸おいて引き抜き肉の中心部にあたった部分を唇に当ててみる。冷たければまだ生。ほのかに温かければレア。と、お好みで。

このレシピは知り合いの人に教えてもらい、それ以来大好きなレシピです。ものすごく簡単にできておいしいです。また油のおかげか、乾燥や焦げなどの失敗もしたことありません。

Res.4 by ny from バンクーバー 2008/02/10 21:04:32

レス1>英語のレシピももちろん見ました。でも写真などがないものが多くよくわからんかったのです。ご親切にわざわざどうも。

レス2,3さん>ありがとうございます。一度トライしてみますね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network