jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10840
主婦の休み
by 無回答 from 無回答 2008/02/09 20:12:53

主婦に休みってないよね。。。

週末でも関係なく、掃除、洗濯、食事の洗濯・・・色々と。。。

旦那が仕事休みのときは素直に手伝ってもらえばいいんだろうけど、毎日家族のために仕事してるから、休みの日ぐらいゆっくりしたいだろうなぁと思って。。。

主婦にもデイオフあればな〜

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 20:16:53

本当だよね〜  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 06:41:00

働く主婦も休み無いですよぉ。でも頑張ってますっ!  
Res.3 by 年中無休 from 無回答 2008/02/10 18:48:27

全く同感です。
今日も仕事から帰ってくるなり、シンクの食器を見ては、さっさと皿洗いをしました。主婦にも休日があったらいいなと思うのは皆さん同感でしょう。仕事して、休みの日は家事に追われて本当に私たちってよく働きますよねー。ただ、主人が一言でも感謝の言葉をかけてくるとこっちもやる気がでます。もう少し感謝して欲しいというのが本音です。  
Res.4 by パリス from 無回答 2008/02/10 19:59:58

皿洗い????

ディッシュウォッシャーがあるでしょ????

私は、主婦だけどいつ働いてるか解らないほど休日続きよ?

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 20:16:18

じゃあパリスのお宅は、洗濯や掃除は誰がするの?
ディッシュウォッシャーの中にお皿を入れたりソープを入れたり、洗い終わったあとのお皿を食器棚に戻すのは誰?
だって、それも主婦のお仕事の一部でしょ?
パリス家はご飯は誰が作るのよ?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 20:29:52

↑だめだよ相手しちゃ。
メイドが全部やるとかなんとか言うに決まっているでしょ。
つまんない人相手にしてせっかくのトピをダメにしないで。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 21:09:30

***パリスのコメントは無視しましょう***
管理人さんからも忠告を受けている
薬物中毒患者です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 22:13:50

日本に帰るときかな。
まとめて1、2ヶ月帰ると、もちろん手伝いやいろいろするけど、やっぱり母と半分こで家事をするのは全然大変さが違う。

 
Res.9 by 専業主婦 from 無回答 2008/02/10 22:36:09

お仕事と家事を両立されている方は本当に、すごく大変ですよね!
尊敬します!

私は月1回ですが、主人に子どもをみてもらって半日外出します。
ネイルサロンに行ったり、マッサージに行ったり、友達とお茶したり・・・

トピ主さんも、ご主人がお仕事毎日頑張ってるから悪いとは思わずに、月1回でもお休みをもらってはいかがでしょう?
ご主人もきっと、トピ主さんが主婦業を毎日頑張っているのはわかっていると思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 23:18:06

けっこう土・日は外食して手を抜いています。もちろん、外食は日本食の寿司・刺身が多いです。平日は肉料理が多いので、週末はシーフードが食べたくなります。

今晩もレストランで、たらふく大好物のまぐろを食してきました。これを原動力に、また1週間頑張ります。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 10:44:11

週5日、4時間〜8時間パートしてます。
小・中学生の子供二人。
夫、週休二日。休日は丸一日自由気ままに好きな事してます。
英語があまりできないので対外的交渉、雑務も全部私。
夫が唯一やるのは朝の子供の送り。
それも”休みの次の日はだるいから、お願い”だって。
どういう事だろ。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/02/11 11:02:34

ホント母は強し!!!!!

私も専業主婦で、週末は旦那やおばぁちゃんがいるから、一人で出かけたり、友達と出かけたりするけど、結局帰ったら自分がいなかった間に散らかった家の掃除や、洗濯等など・・・ 主婦には休みないよ〜!!

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 12:55:02

テレビ番組で、クラッシュテストマミーだったかな?
2日間、ママはデイオフを取って、親族の人に家事一切の面倒を見てもらうというショー。
これは、だんなだったり、兄弟の誰かだったりで、最初のうちは、ノープロブレムとか言ってるのに、最後には、主婦の大変さ(子供の面倒から、スポーツクラスの送り迎え、スリープオーバーしたりの忙しさ)を認識して、泣いちゃう人もいる。
いつも、はははと見ている私です。
機会があったら見てみて。
本当に私もだんなに感謝してもらいたいもんです。
 
Res.14 by つかれた from バンクーバー 2008/02/11 17:38:27

今子供がかぜで3人ダウンしてます。旦那は仕事にいってるし私も37度少し熱があるのに子供の看護。あー疲れる。体も精神的にもまいります。助けてくれー。  
Res.15 by 未回答 from バンクーバー 2008/02/12 00:06:28

ここに返信したほとんどの方は大変ですね。でも休日は自分で取るべきだと思いますよ。私も含めて、私の周りの日本人・カナダ人夫婦の友人は全員週に1回必ず子供をマル1日パパにあずけてリラックスしています。日にちを合わせたりする日はみんなで集まって食事やお酒飲みに出かけたりしたりする事もありますが、それぞれ各自で好きなことをやっています。私のお気に入りの過ごし方はスポーツジムの後、ネットカフェでのんびりしたり、ホテルのラウンジで飲んだりしています。子供抜きの買い物も楽しいです。夜の寝かしつけまでパパがやってくれるから、夜までのんびりできますし、すごくいいリフレッシュになりますので、ぜひお勧めです。もちろん電話で実況中継をパパには伝えていますので、パパも子供も安心してるし。
旦那様にお願いすれば嫌がられる事は無いと思うのですけど、がんばって上手に交渉できるといいですね。みなさんの愚痴もなくなると思います。無理して生活疲れでは魅力半減。結婚生活があまりいいものではなくなってしまっているカップルではすごくもったいないと思います。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 00:10:38

本当、皆さん頑張り過ぎじゃないですか?

主婦=24/7休み無し、と思い込んでいませんか??

もっと休みを取ってのんびりしましょう・・・  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 22:29:30

日本女性は働きすぎです。男達を甘やかしてはいけません。これだけ頑張っているのだから少し位の浮気も許してもらいましょう。。。。。。ね?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network