jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10839
知り合い多すぎ
by 無回答 from トロント 2008/02/09 20:07:47

知り合いや、友達が多すぎて返ってうまくいきません。体は1つしかないのに、それぞれに違う人から誘われると、週に4回はお茶の日で疲れます。
しかも誰かと誰かが必ず繋がっているような...

皆さんはうまく付き合ってますか?
誰かを誘うと、誘われてない人がなんで私は誘われないの!と愚痴を言ってる感じなのです。
ミクシイでしりあうパターンも多く、メールをもらうのですが、私はこれ以上新しい知り合いを増やしたくないんです。出会いはいいことですが、知り合った人の中で気が合いそうな人ともっと交流をしたくても、できません。私は3,4人仲間がいたらいいんですけど。
でも新しい人を無視するわけにもいかず。
不器用な私にアドバイスください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 20:30:47

インケン ダサ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 20:51:52

どれもこれも(誰でもかれでも)付き合おうとするから疲れるんですよ。1人になりたくないと言う気持ちと欲張りなんです。

その仲間の中に本当に自分の気持ちを言える相手、言いたい事を言い合って笑い逢える相手がどれぐらい存在していますか?

 
Res.3 by 無回答 from トロント 2008/02/09 21:11:21

こういうトピ主って多いですよね。
なのにそれぞれ困ってる。w
はっきり言えばいいのにー面の皮あつくていえない?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 22:17:12

皆に良い顔しすぎ。八方美人。無理なら断ればいいだけ。1回断ったくらいで仲が終わるようであればそれまでの関係ってことだし、本当に友達だったら、お互いの都合を思いやって長く続くでしょう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 13:37:03

私の知り合いにミクシィで知り合いを作ったり、日系のイベント、図書館、コミュニティセンターなどあちこちに顔を出してる人がいます。

とりあえず連絡先をキープし1週間の間に空いてる人と子供と二人ではつまらないから誰でもいいから会うというような人がいるのですがその人は知り合いが多いせいか会うと常に誰かの話しをしたり、我が家のことなどを聞き出そうとし、また他の誰かに話すのかもしれませんね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network