jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10827
赤ちゃんの靴選びお勧めは?
by from バンクーバー 2008/02/08 23:12:00

先輩ママさん、情報をおもちのママさん教えてください。1歳半の娘がいますが靴えらびに困っています。靴選びは子供の足や体の成長に重要という話をよく読んだり、聞いたりするのでアシックスやニューバランスのスニーカーなどを試してみました。日本ではピジョンなどがいいなどネットで見たりしました。お値段はやはり50ドル60ドルは(日本でも5、6千円)が平均的なんでしょうか?成長も早く半年以下で買い替えも考えると質ともちろん費用も気になるところです。私が知らないだけでこちらでも良い靴はたくさんあるんだとおもうのですが、どなたかアドバイスお勧めのメーカーなどあったら教えて頂けませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 02:11:38

http://www.striderite.com/jump.jsp?itemID=0&itemType=HOME_PAGE

ここの靴はとても質が良く長持ちします。ただ、た、高いですね。セールだと$30くらいなようですが。でも$50程なので、もしそれ位出す覚悟をお持ちでしたらお勧めです。

ちなみにうちの子供達(1&3歳)は安い($15くらい)靴ですが、問題なく成長しています。ただ、良い靴をもらったりもするのでその靴と安い靴を比べると違いが分かりますね。良い靴は履かせ易いですし履き心地もよさそうです。ただうちはお金との相談で妥協せざるを得ません。子供達、ごめんなさい。  
Res.2 by from バンクーバー 2008/02/09 11:20:41

レス1さん情報ありがとうございました。やはり良い靴をと思うとこれぐらいのお値段は覚悟しないといけないのでしょうかね。ちなみにレス1さんのお子様たちのお安めの靴はどちらのものですか?よろしければ教えてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 11:38:49

うちの子はもう小学生ですが、2歳くらいのときはエレファント、NB
履いていました。
そして、小学校上がるまでは靴下はほとんど履きませんでしたよ。
家の中でも外でも真冬以外は裸足でした。
おかげできれいな土踏まずできています。
日本のものだったらKenkoukunとかキャロットがすごくいいですよ。
21cmになった今でも履いています。

以前、どこかで靴の中に敷く、中敷を自分の足の形を取って
作ってくれるところを見たことがあります。
それもいいかもしれませんね。
まぁ、子供の靴は1年持たないですから、買い替えも大変です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 11:39:55

レス1です。

恥ずかしながらウォルマートやターゲット、トイザラスなどの靴です。だいたいキャラクターの付いたスニーカーが$15くらいで売られています。その中で履き易そうで子供の好きなキャラの付いたものを買っています。

例としては:
http://www.walmart.com/catalog/product.do?product_id=7933751

また少し余談ですが、うちの長男はとにかく落ち着きの無い子供だったので(今もですが)マジックテープ(Velcro)付きのスニーカーが重宝しました。しかし!長女は手先が器用で集中力もかなりあるので、すぐにマジックテープをはがして靴を脱いでしまいます。そこで長女は紐の靴必須です。

確かに親としてはマジックテープが楽なのですが、うちの長女のようにせっかく履かせた靴を何度も何度も脱がれてまた履かせて、というのは本当に疲れます。なので、お子さんの性格に合わせて(?)の靴選びをお勧めします。

こんな情報ですが、お役に立てたら嬉しいです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 11:44:38

すみません、レス1ですが、アメリカ在住です。でもお店(ウォルマートなど)の中は一緒ですよね?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 13:27:43

アメリカとカナダでもウォールマート違う品がありますよ。
すべて一緒ではないみたいです。  
Res.7 by from バンクーバー 2008/02/10 00:16:43

レス1さん、ご親切にありがとうございます。レス6さんもコメントありがとうございました。うちの子もレス1さんのお嬢さんと同じかもしれません笑 靴紐でさえ、紐を自分でといておきながら、ひっかかって怒って戻ってきます笑 まだ言葉で伝える事もできないし、難しいですね。日本製のifmeというのをネットでみましたがデザインもお値段もいい感じでしたが、ご存知ですか?

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 01:55:59

レス1です。

レス6さん、あ、そうなんですね?情報ありがとうございます。でもきっと似たような商品はありますよね?

トピ主さん、す、すみません、アメリカ生活がだらだらと長すぎて日本の商品は知らないんです。でもネットでIFMEを見てみました。すごく履き易そうでデザインもかわいいですね〜。さすが日本!そして、日本(アジア)の物は全体的にアジア人の体型に合っているので、きっと日本の物が手に入ればそのほうがいいんでしょうね。あ、でももし娘さんの足が西洋人のほうに細ければ別ですが。

それから、靴紐なんですが二重に結んでも娘さんは解いてしまいますか?うちの子はただ結んだだけだと必ず解いてしまうので、いつも一度結んだ後さらにもう一度結んでいます。これで娘の「魔の手」もばっちり防げます。

 
Res.9 by from バンクーバー 2008/02/10 22:31:49

レス1さん、コメントありがとうございました。ほかのお子さんとマジマジと比べたことはありませんが、娘はきっとアジア人体型だと思われます笑母親の私にそっくりで純日本人のようなので。ifmeはお値段も手軽なのでネットで購入してみようかと検討中です。紐靴の二十結びこんど試してみたいと思います。ただ、普通に結ぶ間でも嫌がって履かせるのが大変なのでいつ成功するのかは・・・不明です笑
色々とご丁寧にありがとうございました。  
Res.10 by くつ from バンクーバー 2008/02/10 23:38:58

車があるなら、シアトルの北のチュラリップというところにあるアウトレットモールにストライドライトの靴のアウトレット店があります。ストライドライトの靴が24ドルくらいで買えますよ。私はよくそこでまとめ買いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network