jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10821
赤ちゃんの予防接種について
by ショット from トロント 2008/02/08 14:12:16

赤ちゃんの予防接種で、OHIPでカバーされる以外で、これは自費でも受けておいた方がいいというものはありますか?
先日電車の中で、近くに居た赤ちゃん連れのお母さん達が、何とかっていうのは、自費で家は受けたわーみたいなことを話していたのですが・・・その何とかっていうのが、聞き取れなくて・・
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 17:42:26

3年前にファミリーDRに勧められて
自費で子供に予防接種受けさせたものがありました。
今はどちらもOHIPでカバーされてます。
とぴ主さんのかかりつけの小児科かファミリーDRに
聞いてみてはいかがでしょうか?
ちなみに次女は1歳過ぎても何も特に自費で受けるような
ものは勧められていません。

Res.2 by ショット from 無回答 2008/02/09 12:54:23

Res1さん、ありがとうございます。
二人のママさん、両方とも受けたみたいなことを話していたので、(金額は違いましたが・・)なんだろう?って思いました。
かかりつけの小児科の先生に聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network