jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10820
T5きました?
by T5 from バンクーバー 2008/02/08 12:54:36

ロイヤルバンクとTDバンクに口座を持っています。

例年1月中旬くらいにはT5が送られてくるんですが、
今年はまだです。両方の銀行に問い合わせたところ
2月中旬頃だと言われました。変わったのでしょうか?

ロイヤルバンクかTDバンクに口座を持っている方でT5を既に受取ったかたいらっしゃいますか?

こちらの銀行やお役所の人は結構いい加減なことを言うので信じられなくて、こちらで聞いてみようと思って投稿しました。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 12:56:27

過去に2月末ギリギリに来たことがあります。
そんなもんでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/08 13:08:03

TDからは1月末にきました。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2008/02/08 13:09:34

ROYAL、TDではありませんがご参考までに・・・
SCOTIAは既に届いています。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/08 13:18:14

どこもまだきていません。ROYAL,HSBC,CWB,TDから送られてくるのですが、まだです。しばらく待って、今月最終週までに届かない場合は電話することにします。  
Res.5 by T5 from バンクーバー 2008/02/08 13:21:22

皆様、早速のレスありがとうございました。
銀行や人によってばらつきがあるみたいですね。
レス4さんのように、私ももう少し待ってこなければ銀行に
もう一度問い合わせしてみようと思います。
taxのことを早くしてしまいたかったので、ちょっと焦ってしまいました。
有難うございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/08 23:20:10

うちは、CIBC&TD
どっちも今週届きました。  
Res.7 by バカです。 from トロント 2008/02/09 19:02:14

T5って何ですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 19:11:34

利子や株の損益の証明書です。TAXRETURNの際に必要になります。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 11:23:32

トピヌシさん、私もすでにTDからのT5がきました。
でもこれをどうして手続きするのかわかりません。
収入はこれしかありません。
T5だけをどこかに持参したりするのですか?  
Res.10 by T5 from バンクーバー 2008/02/10 11:54:07

レス9さん、T5の損益がいくらかわかりませんが
基本的には確定申告をする際、T5スリップとT4スリップを添えて
申告します。収入がゼロの場合も「収入はありません」と申告しなければなりません。T5からの収入のみということですので
このスリップとRevenueが配布している申請用紙に記入して
4月末日までに確定申告をしなければなりませんよ。

もし、詳細が不明でしたら、最寄のrevenueでお聞きになることを
お勧めします。確定申告はいい加減にしていると、後でペナルティを
払わなければならなかったりするので、面倒ですよ。  
Res.11 by レス9 from バンクーバー 2008/02/10 14:42:35

T5さん、詳しく教えてくださり、ありがとうございました。
問い合わせてみます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 14:45:55

私ももうT5がきました。
他に無収入の場合、これは主人に渡したほうがいいのですか?
それとも、個人個人で手続きするのですか?
トピずれですみませんが、わかる方がいたら教えてくれませんか?  
Res.13 by T5 from バンクーバー 2008/02/10 16:12:04

T5のアカウント名が誰かによります。
あなたご自身の口座であればあなたの収入になりますから
ご主人の収入として申告はできませんよ。
JOINT ACCOUNTなら別ですが。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network