jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1082
1歳の子の朝食
by 飽きちゃうよね? from バンクーバー 2005/08/19 11:21:51

皆さんはお子さんが1歳の時、朝食に何をあげていましたか?(あげていますか?)
うちは最近ずっとシリアル(普通のケロッグコーンフレーク)です。
パンなどもあげてみたのですが、あまり好きではないみたい。
シリアルにフルーツか野菜を少しという組み合わせが多いのですが、ワンパターンになってしまっています。
何かいいアイデアがあったら教えてください。

ちなみに現在3回食、離乳食後期〜完了期、歯は4本です。

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/08/19 12:16:39

ウチの子はベビー用シリアルが大好きで、飽きません・・・答えになってませんが。1歳すぎているので、どろどろというよりは、少し堅めに作っています。Milupaという会社のがおいしいです。シリアルは鉄分が強化されているので、鉄不足にならなくていいかな、と思うので、一日1回はあげています。あとは、オートミール、Cream of Wheat(これは鉄分補給に抜群だそうです)、をあげますね。それとも、ごはんが好きだったらおかゆなんかはどうでしょう?パンははじめ好きではなかったのですが、いろんな種類を試しているうちに、好きなものが出てきましたよ。それから、家で焼いたマフィンなど、できたてのものだと、喜んでたべてくれます。私も、もっとよいアイデアがあったら知りたいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/19 13:17:19

うちもMilupaのシリアルをあげてます。あとは、ワッフルなんか大好きで、私のを盗んでまでも食べます。マフィンも好きですね。あげたことはないですが、パンケーキなんかどうでしょう?ブルーベリーとかを混ぜて一緒に焼いたりとか。。。パンがダメということですが、フレンチトーストにしてもダメですか?それとか、ベビーフードの果物を塗ったりとか。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/19 13:29:03

フレンチトースト、パンケーキ、ワッフル、普通のトースト、シリアルでローテーションです。

パンケーキや、ワッフルは、多めに作って残りは冷凍しておいて、トースターで暖めて食べています  
Res.4 by とぴぬし from バンクーバー 2005/08/20 01:46:20

早速コメントを頂きありがとうございます!

res1さん、ベビー用のシリアルがあるんですか!ライスシリアルではないんですよね?恥ずかしながら知りませんでした。明日早速買ってきます。Cream of Wheatもベビー用品あたりで手に入りますか?これも是非常備しておきたいです。オートミールをあげていたのですが、先日セールになっていたSafewayブランドのものを買ってみたら、しょっぱかった!どちらのブランドを使っていますか?
質問ばかりでごめんなさい!

res2さん、Milpaのシリアル、人気ありますね。早速買ってこなくちゃ。マフィンもフレンチトーストもあげるのを楽しみにしていたのですが、残念ながらうちの娘は卵アレルギーがあるのです。でも卵を使用していないパンもあるので、いずれそれに慣れたらフルーツペーストを塗るというアイデアいいですよね。ありがとうございました。

res3さん、おいし楽しそうな朝食ですね。私も食べたいぐらい。うちの娘もいずれ食べられるようになるといいな。パンケーキ、ワッフルの冷凍ワザは主人の朝食用に使わさせてもらいます!

皆さん、ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network