jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10808
かかっているドクターを変更する場合
by 悩み中 from 無回答 2008/02/07 18:02:44

今までかかっていた歯科医を変わる場合、みなさんどうされてますか?
黙って変わります?
やはり、何か伝えますか?

引っ越しで通いづらくなったので変わりたいのですが、ずばり言っちゃってもいいでしょうか。
治療するかどうか相談中の物があるので、そういうのもどうしようかと思うのですが、あんまり日本的に考えすぎない方がいいんでしょうか……。
(まあ、日本の方が気軽に変わってたような気もしますが)

以前セカンドオピニオンをもらいたくて、ほかの医者にかかった時、あまりいい顔されなかったような気がしたものでナーバスになってます。
アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 18:53:41

引越しっていう理由があるならはっきり言って何も問題ないと思います。

だいたいセカンドオピニオンがほしいと伝えて嫌な顔するような医者、アテになりませんよ。次行って正解です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 19:13:45

引っ越すということは今の歯医者にはもう行かなくなるってころですよね? だったらまったく何も気にすることないですよ。「変わります」とかも言う必要ありません。 もしも相談中のことやクリーニングの時期お知らせとか何かの電話がかかってきても「引っ越したので近くに歯医者に変えました」といえばいいです。

ちょっと言い方変ですが、カナダでそういうこと気にすることありません。こっちの人はいい意味でも悪い意味でも気にかけないというか結構あっさりしてますから。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 07:52:40

1さん、2さん、コメントありがとうございます。

ちょうど、チェックアップのアポイントがあったのですが、仮に虫歯が見つかっても通い続けるのが難しいので、正直にそういって近くを探すことにします。
ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network