jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10789
子供の咳の緩和の仕方
by 無回答 from モントリオール 2008/02/06 09:44:03

2歳の子供が数日前から風邪を引き
咳が止まりません。
日中もですが寝てるときは何度も目を覚まします。
少しずつ水分を取らせ、加湿器をつけ、お風呂も控えています。
クリニックに行っても、薬は飲まないようにと言われ
何も与えてません。

咳の緩和の仕方どなたか分かりましたら教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/06 10:40:40

たまねぎを半分とか4分の1くらいに切って、枕元において置くと咳が止まってよく眠れる、というのをネットで見つけました。

私自身の咳止めのために試してみたところ、やはり夜中に一度咳で目が覚めてしまいましたが、もしかしたらよく眠れたかもしれません。

小さなお子さんなので、少量でいいかもしれません。試しにしてみる程度の心持の方がいいかもしれませんが。

確実な方法でなくてごめんなさいね。

はやくよくなるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/06 10:41:15

お風呂を控えるというのは古い考えですよ。詳しくは、ご自身でネットで調べてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/06 10:42:29

追伸:加湿器の水に入れる、メンソール売ってます。それを入れると、部屋の香りもこころなしかすーっとすっきりして、けっこう効きますよ。  
Res.4 by ハニー from 無回答 2008/02/06 11:15:22

咳止めを止めるのにはちみつが良いみたいですよ。先日ニュースで咳止めよりも効果があったみたいな事をいってました。試されてみてはいかがでしょう?

http://www.asahi.com/health/news/JJT200712050004.html  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/06 13:45:34

愛情のこもったチキンスープを食べさせてあげる。
医食同源。お大事に。  
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2008/02/06 14:56:41

返信ありがとうございました。
たまねぎが咳を鎮める、これは初めて聞きました。
一度試してみます。

お風呂については、考え方が古かったみたいですね。
さっとお風呂にいれ、湯冷めしないようにします。
ヴィックスは塗り薬を使用してます。

蜂蜜を大根に・・って言うのは良く風邪の引き始めにしてたんですが
本当にお薬より効き目が・・ってびっくりしました。
早速蜂蜜を使用します。

チキンスープ子供が好きなので、作ってみます。

ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/06 22:00:25

ねぎを刻んで首に巻く。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network