jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10782
冷凍牛乳ってどうよ?
by 3人のママ from トロント 2008/02/05 10:36:40

うちの主人、日曜日にたくさんの食料品を調達してくれたのはいいのですがその中に普通のパックに入った2%牛乳が冷凍のまま入ってました。

えっ!?ミルクって冷凍できない物ではなかったですか?カナダのミルクは出来るのですか?

今日これから冷蔵解凍してみます。

半分恐怖半分わくわく!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/05 10:48:23

牛乳は冷凍できるみたいですよ。
義母はなかなか買い物に行けないので、いつも冷凍してるそうです。

でもトピ主さんの場合、冷凍のまま売られてたんですか?
それは見たことないですね・・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/05 11:30:16

そうしてとぴぬしさんは牛乳が冷凍できないと思うのですか?誰かに言われた?
日本でも問題なかったですけど・・
冷凍して解凍したもの特に問題ないですよ

ただ、家庭で冷凍するときは、冷凍されるときにむらができるので、飲むときは冷蔵庫ですべて解凍した状態でのみ始めないと、初めは濃度が高い部分が溶け出してくるので、中途半端な解凍で飲み始めると、はじめは濃い・・だんだん水っぽくなるという状態が起こります  
Res.3 by 3人のママ from トロント 2008/02/05 12:10:07

牛乳って冷凍できるんですね、知らなかった。ネットで検索しても冷凍すると分離するから出来ないと出ましたので長い間牛乳は冷凍不可だと思っていました。勉強になりました。

レス1さん、普通の市販1Lパック牛乳が冷凍されていましたよ。
 
Res.4 by Swan from バンクーバー 2008/02/05 12:28:05

ミルクを冷凍したことはありませんでした。でも、チーズを冷凍しています。特に問題ないですよ。大きな塊を買ってきた場合、直ぐに食べられないときとか、Shredded cheeseを2袋買ってきて、1袋をDeep freezerへもう1袋は冷蔵庫の冷凍室へいれて、その分は冷凍したまま料理します。(ピザトースト、ラザーニャ、パスタ、トマトスープな等に使います。)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/05 19:52:31

ちょっと違いますが、母乳って冷凍保存できますよね?だったら牛乳もできるのでは。。。と単純に思いました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/05 19:56:16

Res.7 by 3人のママ from トロント 2008/02/06 08:00:38

今の時点でまだ半分しか解凍出来ていません。明日までかかりそうです。(こんな事なら昨日牛乳買ってくれば良かったな。今日は雪でとても買い物に行けそうにありません)

チーズは私も安売りの時まとめ買いして冷凍してます。

母乳は冷凍していましたね。あんな感じなのでしょうか?明日開封してみます。

 
Res.8 by ミルク from 無回答 2008/02/06 08:05:29

うちの義母は、ミルク4L(小袋3袋入り)を買って冷凍し、必要な時に、シンクに水を張り、その中に小袋を入れて解凍しています。  
Res.9 by 3人のママ from トロント 2008/02/07 05:13:34

今朝、開封しました。最初に主人に確認してもらってから(笑)普通に使ってます。全然大丈夫でした。

皆さん色々情報くださりありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network