jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10771
日本にいる姪への中学祝い、知恵を貸してください。
by 無回答 from バンクーバー 2008/02/04 12:04:59

日本に住んでいる姪の中学祝いを贈ろうと思います。
着る物、食べるもの以外で、なるべく長く使える物、一瞬だけの喜びで終わってしまわない物、自分では思いつかないような使える物を探しています。みなさんの知恵を貸してください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2008/02/04 15:27:36

定番ですが・・・ネームやメッセージ刻印入りの時計など。
主人が大学卒業祝いにもらったものを今でも大切に使っています。

特に中学生になると、タイムマネージなど自己管理が必要になってきますから必需品ですよね。カナダならではのROOTSや、北米らしくGUESSなどならデザインも学生さん向けに色々あってよいかもですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/04 17:50:57

万年筆(私も頂いて大人になった感じがして嬉しかった。)  
Res.3 by ママ from 最寄り 2008/02/04 17:56:29

ネイティブカナディアンの彫刻の入ったものなど、良いんじゃないかしら。「カナダにいる叔母から」って事で。  
Res.4 by リンダ from バンクーバー 2008/02/04 18:09:22

ぶっちゃけ、「現金」以外に喜ぶ事なんてないわよね?

ネイティブカナディアンの彫刻なんて、嫌がらせ以外の何者でもないわよね?

そんなの貰って、どうすればいいの?って年頃の女の子は思うわよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/04 18:30:40

↑どこかのレスであほさをさらけ出して以来、色んな所でさらにそれに輪をかけて、いや、磨きをかけていらっしゃる。ご苦労様です。   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/04 20:24:49

でも、、、。
私はレス4さんの意見に賛成です。
カナダに興味があるのならともかくネイティブカナディアンの彫刻は
もらって迷惑かなと。
実際、私にも今年中学生になる姪っ子がいます。
彼女からのリクエストはブランド物の「定期入れ」です。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2008/02/04 20:30:32

トピ主です。みなさんのご意見とても参考になります。クラフトグッズとか、文房具とか、バッグとか考えてみたのですが、どれもピンと来なくて。。。。でもみなさんの意見を聞いて、なるほど!と思えてきました。ありがとうございます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/05 00:35:20

確かにインディアンの彫刻は不気味で怖い。といいながら、ドリームキャッチャーは窓に吊るしてる。
無難にブランド物の財布とか鞄がいいかもね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network