jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1077
出産した女は女に見えない・・・
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 21:37:10

出産に立ち会ってから妻を尊敬するが女として見れなくなった。という男性がけっこういるんですよね。もちろん愛が更に深まったと言う人もいて、女としてどーのこーのいう人は人間が小さいんだと思いますが、愛する夫がそうだったら嫌だなと思ってます。夫婦でも男女としての緊張感・ドキドキ感など失いたくないと思っている私はどうしても明るい部屋で人前で脚広げてる姿は見せたくないんです。
皆さんどう思われますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 22:04:40

???  
Res.2 by かをり from 無回答 2005/08/18 22:04:57

立会いって別に子供が出てくる側にいなくてもいいのでは??自分の頭の方にいてもらったらいいと思うんだけど。私はそうするつもりです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 22:14:13

でも力んですごい顔したり声でたりすのに引く男性もいるんですよねー。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 22:21:39

あなたがいやなら立会い出産しなければ良いのでは?
何が何でもしなければならないものだとは思いません、
あくまでも,産む側が選ぶ権利があると思います
ただ、カナダの病院で産む場合、陣痛の間はたまにナースのチェックが入るだけなので、超安産で病院に入って1,2時間で生まれるならいいけれど、長引くと、立会いしてくれる人がいないといろいろ不便だと思いますよ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 22:29:59

私もはじめは抵抗あったけど、最中はそんなこと考えられなかった。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/08/19 11:55:12

うちも、「その後の夫婦生活に影響がでるときいたから子供がでてくる側にいるのは絶対やだ!」とだんながいっていたし、私も、足下にいるより頭の方でコーチングしてくれる方が全然いいのでそうしました。妊娠してから出産まで、病院では「自尊心」などといってられないほど恥ずかしいことが続くのが現実で、とぴ主さんの嫌だという気持ちもよくわかりますが、私の経験では当日はそんなことより、側にだんながいることの方が重要でした。二人で一緒にparentsになる瞬間を共有できてとてもよかったです。個人によって差があると思いますが、立ち会い出産にとぴ主さんのような理由で立ち会わないとしても、出産後は(特にすぐ退院させられるカナダでは)心身ともに大変な状態がしばらく続くので、出産前みたいに自分の身だしなみにきをつかってられないし、授乳とかもあるので、まだしばらく「男女のドキドキ感」とは縁遠い現実が続くと思いますが、その場合はどうなるんでしょうね。母親、父親であるということと、男女としてあるということは、そういう意識をなくさないで気をつけるセンスが働いていれば、共存できるものだと私は思いますが。まぁ人それぞれでしょう。でも妊娠出産子育てが綺麗事ではないのは現実です。  
Res.7 by from バンクーバー 2005/08/19 15:24:46

まさにRES.6さんに同感。私も2児の母ですが、本当にそう思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/19 16:30:12

私達の場合は皆さんの意見とは違い、私も旦那も出産への立会いはもちろんの事で、旦那は赤ちゃんの出て来る瞬間を見ていました。その後(妊娠中もですが)私の方が体型の事など気にしていたら、いつも彼は「君はいつも綺麗だよ心配しなくてもいいよ、出産すれば元に戻るよ、もし戻らなくても君が君らしくあれば僕はそれだけでいいよ。それよりも僕達の子供を身ごもってくれて、ありがとう!」。。。もう何年も前の話だけど、つくづく思い出して喧嘩もするけど、やっぱりこの人と結婚して良かったって思う今日この頃です。今では子供2人いるけど、私達の愛は未だ結婚前とあまりかわらないかも。ちょっとのろけ過ぎなのでこのあたりで失礼します。
 
Res.9 by from バンクーバー 2005/08/19 17:38:06

私もこちらで二人の子供を出産しました。どちらも夫が最初から最後まで付き添ってくれました。今でも子供を最初に取り上げさせてもらったことを誇らしく思っていますし、私もそばにいてくれてよかったと思っています。確かに恥ずかしさもありますが、子宮口全開直前の陣痛と戦っているときはそんなことを気にしている場合ではなく、ただただ夫の手を握っていきみを逃していました。

夫いわく、出産後、授乳中の女性は特有のホルモンが出て美しく見えるそうです。もちろん、私自身も食生活に気をつけたりして、少しでもきれいな一女性としていられるように努力しているつもりです。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 17:43:15

>病院では「自尊心」などといってられないほど恥ずかしいことが続くのが現実で、

っていうのが何か気になります。うちのパートナーは、絶対に立ち会いたくない派です。
グロいだろうから絶対に無理。誰か傍にいて欲しいなら、それはお母さんの仕事で、男は外で待っているものだ。・・・と言われました。

なんか、冷たいなーと感じます。。8さんの旦那さんって素敵ですね。
私もトピ主さん同様に、明るい部屋で何人もの前で足を全開に広げるのは気が引けます。
そんな私は、自宅出産で産婆さんに手伝って貰えれば・・・と思っております。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 21:44:54

私も最小はトピ主さん同様、『分娩を夫に見られて、その後の結婚生活に支障をきたしたら嫌だな』と思ったので、夫には口を酸っぱくして『立会いは、枕元で。絶対に股の間を覗き込まないでね!!』と言っていました。やっぱり、出産は素敵な事ですが、男性は血に弱いし、やはり出産場面は衝撃的過ぎると思ったのです。

ところが、出産時になると、夫は中々出てこない赤ちゃんに『頑張れ〜頑張れ〜!!』と股間を覗き込みながら言い続け、私に赤ちゃんの状況を伝え、そして『大丈夫、その調子!上手いよ!!もう少しだから頑張って!!』と励まし続けてくれました。
激しい痛みの中で、『あぁ〜〜〜っ見られた・・・・。もう駄目だぁ〜〜』と思いましたが、夫は出産してからも、『君の体は最高に綺麗だよ!』と言って、いつもいつも私の体を褒めてくれます。私の体は、別にセクシーダイナマイトでも何でもないんですが、夫にとっては一番らしいです。私は、つくづくラッキーだったなぁ、って思いますが、現実そうならない場合も多いですよね。

これは、それぞれの性質にも寄ると思います。どうしても生理的に受け付けなくなる人もいると思います。だからと言って、その人が愛情に薄いとは言い切れ無いと思いますよ。

だから、トピ主さんは、枕元での立会いを希望されてはどうですか?ドクターにも、ご主人にはトピ主さんの足を持つ補助をさせないで欲しい旨を話して、旦那様には枕元で手を握っていてもらうと良いと思います。手を握ってもらうだけでも、とても心強いですよ。
私も、本当に苦しい時に探したのは夫の手であり、声であり、優しい目でしたよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/08/20 02:10:08

きっと産む前だったら、「そうそう、恥ずかしいよね!」といっていたと思います。でも実際出産の時は「脚広げるのが恥ずかしい?」「たくさん人がいる前で?」なぁんて事は言ってられません。そんな余裕はないですよ。そんな事考えられる人がいたら見てみたい。夫婦でも男女としてのドキドキ感を失いたくない、とおっしゃっていますが、出産、育児はドキドキ感次元の問題ではありませぬ。それくらい出産、育児は大変な仕事なのです。
レス6さんに一票ですね。
トピ主さんも妊娠した時点で心も体も母になりますよ。
出産する時も旦那と自分の関係よりも、子供と自分の現実でいっぱいいっぱいになると思います。旦那は何もできないけど、頑張ってる奥さんと、頑張って出てこようとしている子供を側で応援する事はできますよね。
旦那が側にいるといないのとじゃ気持ちが全然違いますよ。
私の場合は上は立ち会ってもらったんですが、下の子の時は旦那が間に合わず、本当に辛かったです。やっぱり立会いは旦那以外の誰にもかえられないんですよね。旦那じゃなきゃ駄目なんです。抑えきれない気持ちのやり場に困るし、今思い出しても自分はよくやったと自ら褒めたいくらいですよ(笑)。
仮に「助産婦さんに頭が見えてきた!」と言われたら、「股見られたくないから下の方いかないで!」なんて思わないでしょ?父親になる旦那に二人のベィビーの髪の毛を最初に見て欲しいって思うはずです。

産後子供を育てる過程でさらに母親になります。一人の女に戻るのは旦那と二人でデートした時くらいかな。出かけて数時間は普通にラブラブです。でも次第に会話は子供の事ばかりになり、目線もいつもここに子供達がいたら・・・ですよ!で、結局ゆっくりできずに帰っちゃう(笑)。
いい関係を保っていければ、おじいちゃんおばあちゃんになってからもいつも一緒でお互いを思いやっていけるんじゃないかと思います。
孫に囲まれて・・・そんな老後を夢みています。
ちょっと走りすぎ!!?


 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/20 15:40:16

>そんな余裕はないですよ。そんな事考えられる人がいたら見てみたい。

これ、私の母です。。。陣痛で大変な最中、お医者さんに帝王切開をお願いしたそうです。
お医者さんには普通分娩の方が・・って言われたそうですが、イヤッと断ったそうです。。。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/08/20 18:59:24

そういえば、陣痛と陣痛の間は全然普通でしたわ。
今の痛みは何だったの?ってくらい普通の状態になるんです。
生んでから何年か経つのですっかりわすれてました。でも最後は陣痛の間隔はほとんどありませんからね。
そして私も上の子の時「とにかく切ってください!」とお願いしました。先生には「どうしても普通分娩ができないような状況の時にだけ帝王切開します。頑張ってください!」といわれました。
そして泣きましたよ。旦那にすがりついて、私はこれ以上無理だと・・・(恥)
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 07:29:23

私はやっぱり無理ですね・・・こんな風にアソコを覗かれちゃうのはとても気が引けます。。
http://gold.gazo-ch.net/dl.php?x=/blue.gazo-ch.net/bbs/4/img/200402/22707.jpg
陣痛の最中は考えている余裕は無いって言われても・・・もともと病院嫌いですし。
電気がこうこうとして明るいじゃないですか。部屋を暗くしてって言う訳にはいかないですよね?
 
Res.16 by 子供なし from バンクーバー 2005/08/21 10:07:44

はあ・・・みなさんのお話を聞いて恐ろしくなってきました。
私に子供が生めるかな・・・。
養子にしようかな。  
Res.17 by まさる from 日本 2005/08/21 18:17:38

多くの男性はグロいだの恥ずかしいだの、出産後女に見えないだの言っているようですが、出産をあまりにも軽視しているのではないかというのが、正直な感想ですね。女性が死ぬ思いをして、人一人この世に送り出すということを考えて言っているのでしょうか?
実際に出産で命を落とされる方もいるというのに、なんて情けない...って僕は思います。僕はちゃんと立ち会って、陣痛の痛みこそ分け合えないけど、自分を必要としてくれてる妻に頑張れ!と一生懸命一緒にいきんでました。へその緒を切って、産声を聞いたとき、涙が出て仕方なかったですね。僕は僕の奥さんに感謝です。

世の中の男ども!!もっとしっかりしろ!!自分たちのために子供を生んでくれる自分の奥さんに失礼だろ!大勢の前で足を開く云々の問題じゃないだろう。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 18:52:20

>大勢の前で足を開く云々の問題じゃないだろう。

や、でも現実に戻って冷静に考えると、大勢の前で足を開く云々の問題です。
みんながみんな、視線は奥さんのアソコに一点集中ですよ・・・  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/08/21 21:48:06

本当に分かっていない方が多いですが、私も出産するまでは、全く分かっていませんでした。やっぱり、経験しないと出産は分からないものだと思います。「明るい部屋で人前で脚広げてる姿は...」とかって考えてるの事の方が、恥ずかしいっていうか、ヤラシイっていうか。出産とはそんな物ではありません。自分の子供を産むってのはそんなものではありません。まあ、経験しないと分からないと思いますが...  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 22:13:15

股開きしちゃった後は、↑こんな事が言えるもんですよ。初体験前の処女が考える事と同じです。心配無し。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 22:15:15

もうそろそろおしまいにした方がよろしいかと・・・。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/08/21 22:36:11

Res20さん、何者ですか?出産された事あります?少しずれてる気が。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/08/22 10:46:07

股を開く、股を開くって言ってるけど、公園や、どこか、一般の人が見てる前でで股を開くわけじゃあるまいし、分娩室で出産に係わる人たちの前で何が恥ずかしいのか...。もしそれでもいやなら、帝王切開にでもしてもらえば??でも帝王切開にしても今度は「傷が残るのがいやだ」って言うんでしょうね。股を開くのもいや、帝王切開もいや、じゃあ子供を作るの止めましょうね。自分のことしか考えてない人は、子供生まないほうがマシ。新しく生まれようとしている命を前にあまりにもアホらしい...。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/08/22 22:17:37

レス23さんの言うとおり、本当にあほ。まだまだ何もわかってない人を相手にしない方がいい。こんな人達は出産をしない方がいい。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 22:38:28

出産したくなくても妊娠しちゃう人もいますからね・・・  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 09:24:49

23や24はブサイクなおばちゃんなんでしょうね。自分と違う境遇や弱い人を認められず、見下すことで自分を大きく見せたがるタイプみたい。うら若き乙女を嫉妬しているのかな?若いかっこいい彼がいなければ分からない気持ちもありますよ。
もう少しオンナになってみたら?・・・もう手遅れ?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/08/23 09:35:59

「23や24はブサイクなおばちゃんなんでしょうね」
「若き乙女を嫉妬しているのかな?若いかっこいい彼がいなければ分からない気持ちもありますよ。」 ????またおバカなお尻のあおいお子ちゃまが出て来ました。こういう子供はどうしたらいいのでしょうね。誰か〜教育してあげて〜〜  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 10:39:27

自分が生まれてきたことを考えれば、妊娠・出産に対する考え方も違ってくるかも。私は妊娠して、あらためて母の気持ちが(私がお腹にいた頃どんなに大切に思っていてくれたか、無事に産まれることを望んでいたかなど)わかるようになりました。
幸いにも、夫も出産に対して、自然なことというか、現実的にきれい事ではないと理解していて、その上で立ち会いを希望してくれました。

でも、ほかの方も言われてますが、立ち会いというのは手を握ってくれているだけでもいいと思うので、もし足を押さえたり頭が出てくる様子を確認してもらうのが嫌なら、それはそれでいいと思います。

 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/08/23 12:11:15

レス26さん
陣痛でそれ所じゃないです。
私も昔は普通分娩なんて嫌で帝王切開したいなどと思ってましたが
その時になると考える余裕もありません。
激痛にただ耐えるだけです。これは本当に想像出来ない激痛。
エピデュラルしてたらきっと余裕がありすぎて恥ずかしいと思うかも?
やった事無いので何ともいえませんが・・・。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 12:38:39

レス26さんのお母さまは、あなたと同じように物事を考え、そんな言い方で人をけなすような方ですか?あなたを産む時どうだったか聞いてみたらどうでしょう?あなたがお子さんをお持ちの方だとしたら、怖いです。あなたのような意地の悪いお母さんは嫌だなあ・・  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/08/23 13:59:18

私も結婚前は絶対だんな様に立ち会ってもらいたくないと思っていましたが、実際は二回の出産どちらもだんなに立ち会ってもらいました!
分娩室は、明りは薄暗かったように覚えていますが、夢中だったのではっきりとしていません。でも、出産ってとても素敵な経験でしたよー。出産後、だんなはもっともっと優しくなったし、だんなの親類からも大事にされるようになったし、嬉しいことのほうが多いです。
確かに人前で股を開かなければいけないし、頭のほうにいてもらってもだんなには変な苦しい表情を見られてしまいますが、ずっと私の手を握って励ましてくれたこと、その手のぬくもり、それから傍にこの人がついていてくれるから頑張ろうという勇気、二人共通の経験としてより絆を深めてくれました。助産婦さんたちの誠意もいっぱい伝わってきて、出産直後は分娩室が一体となった感じ、胸が熱くなりました!

ちなみに、私の友人の話ですが、ご主人が出産に間に合わずに赤ちゃんが産まれてしまい、ご主人は立ち会えなかったことをずっと後悔されているそうです。
男性によっては、立会いをして出産の喜びを分かち合いたい人もいれば、立会いのできないタイプの人もいると思うんです、だから、トピ主さんのパートナーが立会いを望まないようでしたら、お二人で考えれば良いことだと思いますよー。
(私個人の感想は、立ち会ってもらって良かったと心から思っています!恥ずかしい気持ちと引き換えにしてもお釣りのくるほどの感動がありますよ!)

 
Res.32 by レス23 from バンクーバー 2005/08/23 19:28:20

レス26の方、あなたが母親だとしたら本当に怖いですね。根性が悪いというか、可愛そうな人というか...頭が弱いというか。私はちなみに27歳ですが、あなたにとっては“おばさん”なんでしょうね〜!出産したことがないからわからないみたいですね。「もう少し女になってみたら?」って、私たち女性は結婚してようと、なかろうと、出産していようといまいと、若くても、年をとっても皆死ぬまで女です。全ては人間は中身です。覚えておいたほうがいいですよ。あなたはもうちょっと精神的に成長したほうがよさそうですね。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 19:30:47

トピ主さんはその後書き込みありましたっけ?荒れるのを狙ったネタではないかと思うのですが・・・。  
Res.34 by Res.24 from 無回答 2005/08/23 21:43:46

Res.26の方、すくいようないです.........。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 22:20:19

ま、こういう感動があっても、離婚する人もいるしね。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 10:12:56

↑またここにもずれている人が....。  
Res.37 by はあ。 from バンクーバー 2005/08/24 23:25:21

ちょっとトビから外れてしまいますが、「子供を育てないと一人前にはなれない」と言いますが、産んでから納得です。そしてこれからもっと大変でしょう。出産を知らない人はこんなにずれてるとはおもいませんでした。恥ずかしい。  
Res.38 by トピ主さん? from バンクーバー 2005/08/24 23:28:26

トピ主さん、出ておいででええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!  
Res.39 by from バンクーバー 2005/08/25 00:13:18

子供を生んでいるからって、あなたは大きい顔をしていますが、私も出産しましたよ。勘違いも甚だしい。更年期障害ですか?  
Res.40 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/25 01:10:31

かなり荒れてしまったので出るのは躊躇していました。

出産をし子育てされている方々は尊敬します。ただ、未体験で色々な不安を持っている人に対して、「自分のことしか考えてない人は子供生まないほうがマシ」「あほ。何もわかってない。」とか子供を生ん出ない人は一人前じゃないととれるような見下すようなレスには悲しくなりました。おっしゃる通りかもしれませんが夫の残念な変化を経験した人を何人かみてきましたし恥ずかしさも消せないんですよね。子供が一番大切で、私も出産を終えてみれば下らないことを悩んでいたなと思えるのでしょうが、今はやはり全てが不安です。

でもご自分の経験を話してくださった方、アドバイスくださった方々、参考になりましたし大変勇気づけられました。本当にありがとうございます。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 10:29:07

>>未体験で色々な不安を持っている人に対して、「自分のことしか考えてない人は子供生まないほうがマシ」「あほ。何もわかってない。」とか子供を生ん出ない人は一人前じゃないととれるような見下すようなレスには悲しくなりました。

とおっしゃるのもわかります。でも、逆の立場で26のような方もいらっしゃるので、どっちもどっちと言いますか・・・。

私は妊娠中なのでまだ産んではいませんが、私にとっては出産時に自分が足を広げるとか云々よりも、ただただ子どもを無事に産むこと、子どもが元気に生まれてくること、この子どもを育てていくことの方が重要に思います。

トピ主さんにとっていい方法が見付かるといいですね。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2005/08/25 10:54:20

出産したから一人前とか言う言い方は良くないと思います。出産したって一人前になれない女性だっているのですから、一概に言えないのでは?出産したくても出来ない女性も居るのですよ。もう少し物事をよく考えてから言った方がいいではないでしょうか?  
Res.43 by そうかな from 無回答 2005/08/25 11:01:26

「子供を育てないと一人前にはなれない」という考えはどうかな、と思います。確かに生まないとわからない経験(妊娠も育児も)はあるし、それを通して学ぶものも多く、かけがえのないことだと思います。何事に対してもいえることですが、「経験からしか得られないもの」はあると思います。だけど、子供を産んだから誰でも「人間として一人前になれる」とは思わないし、子供を産んでいない人が全て「人間として一人前ではない」とも思いません。
子供を産んでいても自分勝手で他人に対して思いやりの欠ける人もいるし、子供を生んだ経験がなくても思いやり深く人間として賢い(学歴のことではない)人もいます。
恐いのは生んだ経験のある人が「あんたは生んだことないから一人前の人間じゃない」という目で産まなかった人、産めなかった人を見下すことだと思います。
トビ主さん、ズレてしまってごめんなさい。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 15:56:47

レス41さんと同意見です。
私ももうすぐ出産ですが、足を広げる云々より、ただただ赤ちゃんが無事に生まれてくることを願っています。主人にもこのトピのことを話したのですが、「それは旦那がどこまで出産のことを理解できているかが問題であって、足を開く云々が問題ではない」と言っていました。全くそのとうりだと思います。男性が出産をどう捉えるかで、夫婦関係も良くもなり、悪くもなりするでしょうね。

トピ主さんの出産が無事に済むことを祈っています。
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 16:47:52

まぁ、そうやってしか威張れない母親もいるんですね。社会との繋がりもあまり無く家庭でも孤独なんでしょう。。哀  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2005/08/25 17:26:09

レス45は、まだみなさんの言っている事が理解出来ないみたいですね。その方が…哀  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 17:32:57

46さん、レスを全部熟読されれば45の意味が分かります。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2005/08/25 19:26:44

レス47さんこそ、意味分かっていますか?
威張れない母親もいるんですね・・・とか
社会との繋がりもあまり無く・・・とか
家庭でも孤独なんでしょう。。哀・・・だとか????どういう意味で言っているのか私には分からないので、ぜひレス47さん説明して下さない。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 19:37:27

いつもby 無回答 from 無回答さん。

自分で考える能力も無いんですか・・・?  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2005/08/25 20:34:46

レス49さん。人の事ばかり見下してばかりいる意見しか言えないあなたはよほど・・・こんな事言いたくはないけれど、余程日常生活において周りから見下されているのでしょうね。哀れだわ〜
もう少し大人の意見が述べれる様になりまいしたら、ファミリールームへのレスをなされるといいですわね。
トピずればかりして真剣にレスされているみなさんに申し訳ないです。
 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 20:57:38

本当ですね。悲しいながら、45、49を書かれた方は、何について皆が書き込みしているか、全くと言っていいほど解っていないらしいですね。こういう人が、話題をずらして、変な方向に持っていってしまうんです。

皆、出産前に感じることは色々だと思います。きっと、多かれ少なかれ、トピ主さんと同じように感じられた人もいるでしょう。だってまだ体験していないんですもの。体験した人はもっと体験談、感想(その時どう感じたか。レスの中には書かれている方もいらっしゃいましたが。)をトピ主さんに教えてあげたほうが、トピ主さんにとってどれだけいい情報になることか、考えてみてください。

レス45、49の人余計な事を書くのだったら、もう書き込みは止めてください。トピ主さんや、まじめに書き込んでいる方々はあなた方が書き込むような事を読みたいわけではありません。自分で醜いとおもいませんか?

トピ主さん、100人いれば100人とも意見は違うと思いますよ。だって、誰一人として100%同じ体験をした人なんていないんですから。これからご自分で体験なさることは本当にすばらしい事です!
頑張ってください!  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 21:07:19

私は出産してから、益々自分は一人前でないな、と感じる毎日です。自分の感情がイライラしてる時に、ついつい子供に当たってしまったり、子供を叱るやり方についても、いつも反省するばかりで、子供を持ってから自分が如何に小さな人間だったかを思い知らされている毎日です。大概のお母さんが、そうやって子育てから自分の欠点や弱点を学んでいるんじゃないでしょうか?
だから、出産したから一人前、って言うのはちょっと違うかな、と思います。確かに出産は大変な事です。私は人よりも大変な分娩だったので、本当に自分の人生がひっくり返ったかのような気持ちがしました。
でも、子育てをする内に、自分の至らない面に毎日直面して、一人前ではない自分が子育てをするもどかしさに翻弄されたりします。今まで、十分大人で一人前だと思っていただけに、自分の小さな姿を見せ付けられるのは辛いですが、それでも頑張っています。

トピ主さんも、きっと出産後には『あぁ、あんな事を悩んだ事も有ったな〜』と笑える時が来ると思います。私もトピ主さんと同じように心配しましたから、気持ちは分かります。だから、ご主人の性格とか立会いのポジションなどを考慮して、良い出産をしてくださいね。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 21:13:50

そうですよね、ファミリールームって醜い人達ばかりですもんね。ここに来ている暇があったら、子育てに励んだ方がマシですね。類は友を呼ぶって言いますものね。それではっ  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2005/08/25 21:35:08

また、あなた?もういい加減になさたらどうかしら、もう反論出来なくなったから、今度は何?「ここに来ている暇があったら、子育てに励んだ方がマシですね」???ならあなたはもう少しお勉強に励んだ方がマシですね。
だいたい今の時間、手のかかる小さなお子さん(家もですが)が居る家はもう子供達はベットの中ですよ。あなたももうオネンネされたらどうかしら?  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 22:56:05

トピ主さん、多かれ少なかれ、大概の女性は恥ずかしさを感じたと思いますよ。それは自然なことです。誰だって、旦那様以外の人に女性の大事な部分を見られるのは恥ずかしいものです。お医者さまにでも。でも、出産の後に来る喜びがどれだけ大きなことか...。何もかも、小さなことは忘れて、ただただ、無事に生まれてきてくれた我が子を腕に抱いていることが嬉しくって。

ドキドキ感や、夫婦としてより男と女としての感覚を継続するもしないも、あなたと旦那様次第です。最初の何年かは子供にかかりっきりで、気がついたらパパとママの関係になってた私たちも、子供が3歳半になり、友達の家に預けてとか、友達に来てもらって、1ヶ月とか2ヶ月に1回、2人で遊びに行ってます。結婚する前や、新婚の時に戻ったようで、2人とも楽しんでいます。

全てはトピ主さん次第なので、頑張ってみてください。
もし、病院での出産に抵抗があるなら、遅くなければミッドワイフを考えてみてはいかがですか?

 
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 22:57:58

レス53さん、育児でストレス溜まっていませんか??もっとリラックスしていきましょう!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network