jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10769
drum stick の血抜き・・・
by 新米主婦 from バンクーバー 2008/02/03 21:34:51

drum stickを買ってきて、から揚げにすると
どれだけ揚げても中から血が出てきます・・。
下ごしらえってどのようにすればいいのでしょうか。

Res.1 by no name from バンクーバー 2008/02/03 21:55:00

わたしも、Drum stickはいくら料理を長くしてもなかなか火が通らなくて困ってました。

揚げる前に電子レンジで5-10分ほど熱を通すようにすると、かなり改善されました。あと、鳥のお肉があまりついていない方の関節を、中華用包丁で切り落としました。これはちょっと怖いし、力が必要でやりたくないのですけど、火の通りがよくなりますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 22:15:23

"Drumstick"  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 23:45:22

一旦冷凍したのを解凍するときはあまりでてきません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 23:49:55

血が出るのは、絞めたときの処理が不十分だから、と聞いたことがあります。
そうは言っても、買ってしまってからしかわからないので、私はいつも、
しょうがやねぎ、にんにくなどを入れて下茹でしてから調理しています。
それから、油で揚げるのではなく、衣を付けてオーブンで焼いています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/04 09:22:11

レス3さん、うちは冷凍して解凍したチキンの方が血がよく出ると思うのですが・・・
うちはきっと安いチキンを大量に買って小分けにして冷凍しているからかもしれないですね。
オーブンで焼くことが多いので焼き終えてから血の部分を取り除いてから食べてます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/04 10:44:40

簡単なのは肉をさばいて開くか、二度揚げとかどうでしょう。
料理前1時間半ぐらい前に冷蔵庫から肉を出しておくと調理しやすいと思います。  
Res.7 by ともみ from 無回答 2008/02/04 14:56:27

包丁で、骨と身の間を 数カ所刺してから料理すれば 
血がそこから抜けるので そんなに気になりませんよ〜?
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/04 15:31:11

Res.1, No nameさん、
その切り落としたものが売ってる時があります。

料理上手でも皆火の通りが問題のようだが、
実はコツ知ってる、が、教えたくない。
以前「鶏肉のモモ肉とはどこですか,chicken Leg, or Thigh?」ときいたら(日本語の表現を知らないから)皆無視した。未だにレスがない。  
Res.9 by 新米主婦 from バンクーバー 2008/02/04 18:29:13

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。
やっぱり下茹でが大切なようですね。
今日中国人の知り合いに会う機会があったので聞いてみたら、
ともみさんのように骨と身の間を包丁かフォークで刺してから
下茹でするといいと言っていました。

血が出て気持ち悪かったのであまり買う機会はなかったんですが
今度買ってきたときは試してみたいと思います。  
Res.10 by ともみ from 無回答 2008/02/05 13:43:59

Res8さん

>料理上手でも皆火の通りが問題のようだが、
実はコツ知ってる、が、教えたくない。
以前「鶏肉のモモ肉とはどこですか,chicken Leg, or Thigh?」ときいたら(日本語の表現を知らないから)皆無視した。未だにレスがない。

ちょっと言ってる意味がよく分からないけど、
知ってて教えたくないなら黙っとけば? 

うちのもも肉には Thighって書いてありますよ。
Costocoで買ってます。いいですよ〜。  
Res.11 by ともみ from 無回答 2008/02/05 13:45:19

↑Costcoか。失礼!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network