jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1075
お昼ごはん、何食べてますか??
by 小さな疑問 from バンクーバー 2005/08/18 17:30:58

みなさん、お昼ごはんは何食べてますか?
ダンナのいるとき、いないとき・・

私は、子供と私だけのときは、けっこうチャーハンやオムライス、麺類、納豆、なんかでさっさとすませてるのですが、
ダンナのいるときは、何食べようかけっこう迷います。
彼はお昼からでもどんっと、お肉を食べる国の人なのですが、私はあんまり食べたくない・・
彼の休みの日は、ちょこちょこでかけたりもするので、お昼からあんまり手の込んだお料理をしたくないし、彼も麺ばっかりは飽きてしまうので、何かよいアイデアがあったら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 17:39:51

家の場合サンドウィッチは簡単だし定番です。
ダンナさんがお肉系が良くて自分が食べたくなければ自分のサンドウィッチに挟むものはあっさり系にするとかどうでしょう。
あとラップも好きでよく作ります。
中身はツナとかメキシカン風、テリヤキチキンにレタスなども美味しいし割りと簡単に作れますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 19:56:57

うちの場合は夫と子供は基本はサンドイッチですよ。
パンを食パンだけでなく、ベーグル、サブ、カイザーとか、
ソフトトティラを使ったロールアップとか、目先を変えるだけで違うんですよね、中身が一緒でも

Res.3 by 大至急教えてください! from バンクーバー 2005/08/20 22:14:09

アドバイスありがとうございます。

私も、サンドイッチが手軽だし、おいしいと思うのですが、私のダンナはお弁当にいつもサンドイッチをもっていくので、結構あきちゃってます。サンドイッチというか、パンに飽きてるカンジなのですが、だからといって、日本人みたいにおにぎりなんか持ってでかけないので、実はお弁当も、何を持たせようか困ってます。

だから、休みの日はサンドイッチでないもの・・と思うのですが、私の料理のレパートリーもそんなに多くないので、けっこうストレスになってきました〜(泣)

ですが、確かにパンの種類を変えるのもテですね。いつも食パンばかりつくってしまうので。ときどき思いついたようにベーグルなんかつくると、ちょっとうれしそうです。

ラップも好きなので、もう少し取り入れてみます。Burrito以外のラップは、子供たちが食べないので、別メニューをつくらないといけないんですけどね・・

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network