jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10743
Plan B について
by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 16:23:38

先日モーニングアフターピルを購入して、飲んだのですが間違った飲み方をしてしまいました。
効果はあるのでしょうか。とても不安です。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

・24時間以降〜72時間なら2錠まとめて飲むという事だったのですが、
72時間ぎりぎりに1錠のみ、12時間後にもう1錠のみました。

・現在、飲んでから1週間経ちますが生理が来ないで、なんだか体が火照ったような感じが続いています。妊娠ではないかと不安です。

実はとても酷いことが起こり、薬を飲むことになりました。
ファミリールームの掲示板には相応しくないトピかも知れませんが、他の場所だと酷いレスがありそうなので、こちらに投稿しました。

自分勝手なレスですが、思い出したくない出来事なので、批判や中傷はしないで頂きたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 17:16:32

私が飲んだときは、飲んで一週間以上確かこなかったと思う。でも2錠一緒に72時間以内に飲んだけどね。何で2錠いっぺんに飲まなかったの?

あまり心配すると生理も遅れたりするのと同じでこういうときもあまり心配しないほうがいいと思うよ。今できることはつらいけど待つことだけ。あと一週間してこなかったら病院に行ったほうがいいよ。  
Res.2 by 参考までに from バンクーバー 2008/02/01 20:18:30

正しい服用をされていないようなので心配ですね。
ひどいことをされた、、、とかかれているので
万が一のことを考えて病院に行くほうが正しいアドバイスがもらえるとおもいます。

もしかしたらとぴぬしさんが動揺してしまって説明をしっかり覚えていないのではとおもいまして、、、参考までに私がドラックストアで薬剤師の方からの説明を書いておきます。

性行為後〜72時間以内に2錠を一緒に飲むこと
  もし飲んですぐ気分が悪くなって戻してしまった場合は
  必ずもう一度飲むこと

21日後に生理が必ずくること
  飲んだ後ひとによっては気分が悪くなることがある
  頭痛など、あまりにひどい場合は必ず病院にいく事

生理は21日より前に私の場合きました。
気分もたまに悪く体が重かったです。

レス1さんと同意見です。つらいけどがんばってください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 21:46:51

私はピルを飲んだ事がなく、子供を生んで久しいので、ご自分で正しい情報を検索して欲しいのですが、確か生理予定日より12〜16日前が排卵日。
とすると、排卵日から1週間以内には生理は来ないはずですよね。だから今は心配しすぎると、遅れる事もあるので、なるべく気にしない(難しいけれど)ように、もう少し待ってみてはいかがでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/02 04:32:53

トピ主

来ました!!
朝の3時ごろにいきなり来て、安心しました。

正直、その後から現在まで出血が止まらなく、ピルの作用で来た生理と
傷からの出血との違いが分かるか不安もあったのですが、明らかに違います。これは生理です。

レスを立てた時は不安な気持ちと、何とかしたい気持ち、助けてもらいたい気持ちとで一杯だったので、皆さんの温かいコメントに本当に助けられました。
友達には話せなかったので。。。。

とりあえず、妊娠の可能性はなさそうで安心しました。
まだ色々不安なことは有るので、ちゃんと病院に行かなくては行けないと思います。

皆さん
ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network