jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10736
●倖田來未「35歳で羊水腐る」
by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 08:40:51

 
歌手の倖田來未(25)が1月30日の「倖田來未のオールナイトニッポン」で女性の出産に関連して「35(歳)ぐらいまわると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね、本当に」などと発言。

以下詳細。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080201/tnr0802012043015-n1.htm





Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/01 09:10:17

Res.2 by  無回答 from バンクーバー 2008/02/01 09:23:16

倖田來未は馬鹿です  
Res.3 by from バンクーバー 2008/02/01 11:21:33

彼女って別にかわいくもないし、歌もたいしたことない。
なぜあんなに人気なのかわからない。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 13:06:02

ニッポンぢゃ、わからないのか知らないのか、全くお幸せなことで・・・って感じだけど、彼女のプロモーションビデオなんぞは、こっちの「それ系」の二番煎じ、三番煎じ。(アムロ某も同じく、パクリ系、ある意味同系列だな)
まねっこもいいとこだよ。見て、ビックリしたよ。
そういうの、ニッポンぢゃ気にしないんでしょうかねぇ。

それにしても、この発言。
あまりのその教養のなさにひたすら唖然とするだけ。
これがニッポンの「今」?!、なんざんすか?!

PS.
そういえば、彼女でしたよね。
絶滅危機動物のチャリティーショーで、
「毛皮」を着て歌いまくったのって。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 13:38:17

きっとこんなことを言ってたりすると
自分も子供産むときに色々トラブルが起こったり
するんですよね。
カルマですよね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 13:51:20

中居くん、もったいないなあー。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/01 14:14:48

Res 4 san

Your Japanes writing makes me feel this way below,
>あまりのその教養のなさにひたすら唖然とするだけ。
>これがニッポンの「今」?!、なんざんすか?!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 14:39:19


いまだに日本では「女はちょっとバカがかわいい」なんですか?

今回の場合は「ずいぶんバカ」ではありますが。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 15:12:54

Don’t be so naïve, res7!  
Res.10 by  無回答 from バンクーバー 2008/02/01 15:51:06

日本で言うタレントの意味知ってますか?
頭が足りないからタレントというそうです  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 16:16:08

レス7は日本人丸出しですね。
英語もめちゃくちゃ、それに加えJapaneseのスペリングさえ間違っている。日本語でレスした方がいいんじゃない?
せめて英語完璧にしてから英語でレスすれば?
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 16:23:26

そもそも羊水が何たるかがわかってないんでしょうね。
お母さんが作るのではなく、
赤ちゃんが作るものなんだそうですよ。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 16:43:28

レス7は、こうだくみ並みにバカ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/02/01 17:16:27

レス7をかばうわけじゃないけど、レス4の日本語もそれ以前にひどいかと。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/02/01 17:17:40

なんか、レス11が必死な気がするのは私だけ?  
Res.16 by BB from トロント 2008/02/01 17:28:32

英語の事になるとやっきになる人がいるよね Japaneseのスペルくらい単なるタイプミスじゃないの? それを鬼の首取ったみたいに 他の文法やらのことには触れないのに トピズレもいいかげんにしなよその辺でさあ 日本人の英語コンプレックスまるだしだよ

まあこうだくみはバカだよね 男からは魅力ゼロだけど女に人気があるんでしょ?女性の目から見て何がいいのか教えてほしいよ 男は「バカ」っていうより「天然」の子が好きなんだよなー  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 17:33:18

35歳で井上陽水腐る、のいい間違いじゃない?  
Res.18 by えみい☆ from バンクーバー 2008/02/01 19:14:58

 レス11は日本人丸出しですね。英語もめちゃくちゃ、と言う割に具体的にどこがめちゃくちゃか言わない。(言えない?)私も前同じようなこと言われた事あるから同じ人かと思っちゃった。

 この人って前から見た目が下品だと思ってたけど思考回路も下品だってことがようくわかった。マジ中居君とつき合ってんの〜?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 20:49:22

レス7の間違いもわからないなんてあんたらの英語力が恐ろしいわ。
belowなんて文章の最後につける必要全くなし。
つけてなきゃ間違ってなかったね。
でもまるで日本語を英語に直訳したような英語。不自然。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 20:50:53

バカなトピにバカがワイワイ騒いでる。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/02/01 21:21:00

この発言のどこが悪いのかまだ良く分かりません。
むしろ、正論を堂々と良く言ったとさえ感じます。

産婦人科医だって子供を授かるなら若いうちの方が
母子の健康にはいいと考えているわけです。
人それぞれ事情があって晩婚になるのは分かりますが
(自分もそうですが)、今回のように言葉尻を捉えて
騒ぐのを見ていると、どうやら集団ヒステリーでは
ないでしょうか。
晩婚化で高齢出産への不安を抱えている方が多いのは
想像がつきますし、それに対して直接的な表現で批判
されたために、不安が高じた方が多かったのでしょうか。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/02/01 21:26:35

>belowなんて文章の最後につける必要全くなし。
つけてなきゃ間違ってなかったね。

それくらい?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 21:29:27

それくらいの英語もご存知でないのでしょうか?疑問です。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 21:32:51

だからさー、暇な主婦がへばりついて何か揚げ足取ってやろうと見てるんやって。ここなんて若いくうたん叩きとうてしゃあないおばさんばっかりもん。ほんま根性もまがるわな。こんなトピマシな方やで。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 21:45:39

↑おまえもな。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 21:46:16

belowなんて文章の最後につける必要全くなし。

え?below はいいけどas がいらないんじゃないの?よく英語の文章で見かけるけど 文章最後のbelow  
Res.27 by レス7 from 無回答 2008/02/01 22:17:32

レス7です。なんだか私が英語で書いたばっかりにトピズレしてますね。。英語に自信があるから英語で書いた訳じゃないんだけど。仕事中で日本語入力できなかったんです。

えーっとどなたかご指摘ありがとうございます。ビジネスでよく使う下記参照って感じでbelow使ったの、以下の様に思うと。わかるかな?日本語をコピペしてそのまま使いたかったので。ああいう文章構成にしたのもコピペの文をそのまま使いたかったから。構成って程の文でもないんだけどね。それと上の方、私asは使ってません。

「今の日本は」って嘆いてる今の若者(?)の言葉の方が嘆かわしいと思ったの。滑稽だと思ったの私だけでしょうか。でも若い人は知らないと思うけど、昔からパクリなんて存在してましたよ。今はネットですぐわかるけど昔はあまり海外の情報も今程入って来なかったし、洋楽を聞いている人の数も今より少なかったからわかりにくかっただけ。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 22:27:09

>Your Japanes writing makes me feel this way below,

↑誰がどう頑張って意味を理解しようとしても無理。
完全に間違ってる。

Your way of writing japanese makes me feel this way.が正確。
それでもいまいちピンとこない文。

 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 22:29:04

仕事中にネットサーフィングできていいですねー  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/02/01 22:30:50

belowよりas followsの方がいいんじゃないでしょうか。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 23:35:44


res21へ

>晩婚化で高齢出産への不安を抱えている方が多いのは
想像がつきますし、それに対して直接的な表現で批判
されたために、不安が高じた方が多かったのでしょうか。

あんた、このばか女を擁護しているようだけど、高齢で出産への不安を抱えている人たちを「批判」する権利なんて、誰にもないんだよ。

直接的だろうが間接的だろうが、まともな人間なら、することじゃない。  
Res.32 by 21 from 無回答 2008/02/01 23:45:21

でも、環境さえ許すならば
本当は35歳までに産みたい女性が大半ではないでしょうか。

みなさん内心では
「あー、みんな思ってるけど言わないことを、
あんなにはっきり言っちゃって。」
程度に受け止めてるんじゃないのかな。
ちょっと過熱しているというか、みんな力入りすぎ。

晩婚は自然には反していると分かりながらも、
それぞれに自己正当化しないといけない今の世の中に
男も女もみんな疲れているのかもね。
 
Res.33 by mukaitou from 無回答 2008/02/02 00:10:49

レス32さんのおっしゃることもある意味真実でしょうね・・・
できれば若いうちに産んだほうが身体的にはいい。

でも、居酒屋で友達同士話してるんじゃありません。

TVに出る人間が、公共の電波を使ってこんな非常識な発言は許されません。
アホを売りにしてる歌手でもそれは同じです。

それに、芸能界でも35を超えて出産している人は多いですよね。
江角マキコ、黒木瞳・・・ちょっと考えれば倖田來未の周りにもいくらでもいるだろうに「腐る」などと悪い意味以外にとらえようのない表現で偏見的な発言をするとは、常識がないではすまされないでしょうに。

この歌手本人も、周囲の関係者も、「単なる失言。しばらくおとなしくしとけば(させとけば)いい」だけの受け止めをしないことを祈ります。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/02 00:18:11

レス21

>でも、環境さえ許すならば
本当は35歳までに産みたい女性が大半ではないでしょうか。

このレス21って、自分の思い込みが唯一正しいって思うタイプ?
よくいるよね、そういうやつって。

仕事も遊びもやりたいことやりつくしてから出産だ、自分が大人になりきってから出産だって言う人もたくさんいるだろうと思うけど。

でも。

何が怖いって、このレス21は自分のこと言われて10分後にはレス打ってるとこ。

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、張り付いてるの?ここに。。。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/02/02 00:19:58

皇室や芸能人にケンカ売ってるんじゃない?

雅子様も35歳以上で初産だし、ジャガーをはじめ、芸能人にも高齢出産ってけっこう多いよね。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/02/02 04:08:02

レス28の
our way of writing japanese makes me feel this way.が正確。

とすると、レス11の
”belowつけてなきゃ間違ってなかった こんな間違いにも気づかない英語力を疑う”というえらそうな添削も間違っていたってことだね 気づかなかったのはあんたもいっしょじゃん。とんだ恥さらしちゃったね。でもas followsの方がいいって人もいる。  
Res.37 by 21,32 from 無回答 2008/02/02 06:44:32

いや、35までに子育てを始めながら、同時に
やりたいことができる社会が望ましい。

やりたいことをやっていると出産が35歳を過ぎてしまう個々人に
責任はないから、これを直接的に批判したのはまずかった。

でも、母体が出産にもっとも適している時期に出産したい、
できるべきだという願いを汲み取ることができれば、若輩者の
拙劣な表現を大目に見るくらいの世間であって欲しい。

 
Res.38 by 無回答 from トロント 2008/02/02 07:19:24

バカだなー、21、32?
なんか、正当化しているのは、自分の擁護した寛容さ?に持ち込んでるけど、
全くバカだよ。ホントに。

羊水が腐るなんてあるの!?まず、そっからだよね。
「拙劣な表現を大目に見る」

アホかって。

あんなバカ女、パトロンがいてなんぼの世界だよ。
そのパトロンに少なくとも35過ぎかまたはその辺の女もいたはずなんだよ。

そこへ来て、35歳は腐ってるみたいな言い方なんじゃないの?
それかさ、この人、スマップの中居と噂されてるけど、
中居が35くらいなんじゃない?元カノか、なんかしらないけど、
実はそっちへ向かっての批判だったかもしれないじゃんかね。

この女25だよ!
言って良い表現もわからんような、バカ女が表現者として適切かどうかだよ。

適材適所。

所詮、この女は、その辺のヤンキー上がりなんだって。
それを擁護しとる21、32って、やっぱ同類なんじゃないか?
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/02 07:24:18

日本でのネット上での反応をみてみると「親が35以上で生まれた子供の立場とか考えてねえな」などの厳しい意見が謝罪前は多かったが、謝罪後も「正直何故こんな下品な人が支持されてるのかわかりません」、「腐ってるのは倖田來未の脳みそでしょ?!」など、厳しいトーンが続いているようです。  
Res.40 by 無回答 from トロント 2008/02/02 07:26:08

ナイス!

腐ってるのがあの女の脳みそ!!

まさにその通りだよ。
 
Res.41 by 21,32,37 from 無回答 2008/02/02 08:10:16

確かに羊水は腐らないし、そもそも妊娠しなければ
羊水すら存在しないわけだから、字面だけを追うならば
不正確な表現には語彙の貧弱も見て取れる。しかし、
子宮内膜は老化するし、
遺伝子の修復能だって落ちる
(35歳近辺を境にダウン症を初め先天異常が増える)
わけだから、母体の機能が下り坂になる年齢として
35歳を捉えるのはまんざら間違いではないよ。

35歳を過ぎて産まれる子供に責任は無いわけだが
国全体として安全で正常な出産を願うのなら
初産年齢は今よりも低い方が良い。
高齢出産する女性個人にも罪は無いが
高齢出産を強いられる今の社会に不満を表現せずに
現状を受け入れている国民は
将来の世代への責任を放棄していると言える。

私は普段テレビも見ないし、今回のニュースまで
倖田來未の顔すら知らなかったので個人的な同情は
別に無いんだけど「産む機械」と同様、論旨を理解しようと
せずに、安直な言葉狩りをする風潮がよろしくないと
思うわけさ。  
Res.42 by 無回答 from トロント 2008/02/02 10:22:33

はいはい、18、32、37、41さん。

「実るほど頭の下がる稲穂かな」
解 学識や徳行が深まると、その人柄や態度が謙虚になることにたとえる。

知ってますかね。


高齢出産する女性個人にも罪は無いが
高齢出産を強いられる今の社会に不満を表現せずに
現状を受け入れている国民は
将来の世代への責任を放棄していると言える。


次の講釈は
高齢出産や少子化の社会問題への責任転嫁ですか。

「35歳の羊水が腐っている」という表現は、
あなたの解釈から行くと、
「高齢出産を強いられる今の社会に不満を表現」というところまで広がるわけですか。

違うでしょう。

少子化の世の中、35歳まで産めない社会が悪いかもしれないけど、
もっと悪いのは、子どもを育てない教育そのもの、また
個人の自己欲求の方向性じゃないですか?

30歳で自宅パラサイトの時代。
家賃も払わずにのほほんと30歳を謳歌している人間。
30歳でワーキングホリデーなんかに来てるけど、
その後の帰国の場所は、自分で確保しているものでもなく、
実家に帰る現象のほうが、よっぽど無責任じゃないですかね。

「安直な言葉狩り」

と言うけど、「安直な言葉使い」はどうなの?
安易に使う言葉で、表現者たるべき人間が、
吐く言葉の選択能力に欠けていれば、
それに無反応で、しかもそれを容認するようなあなたこそ、
無教養ではないでしょうか。


私個人的に想像力を膨らませたとすると、
こうであって欲しいと言う希望もあるんですけど、

幸田は、実は妊娠している。
そして、子どもを産みたい。
だけど、会社からそれは、10年後でもできると説得され、
そして、この不満が、35歳で羊水腐っちゃうから、嫌だと
問題発言で、高齢出産拒否の無意識なる
突発的な言動になった。

そう思うと、この発言には、許容もできるわけです。

ただ、単にこの35歳で羊水腐る発言において、
彼女の無教養さ、無知さ、または、
無能さの露見であるなら、やっぱりか、
やっぱ、アホかで済む話です。

 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2008/02/02 11:15:55


Res 42
正しくは「実るほど頭を垂れる稲穂かな」ですけどね。
こんなことは皆知ってますよ。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/02 11:42:57

レス36へ

レス7の文章は色々な訂正のしかたがあるというだけのことです。
レス11、28、30、それぞれ皆正しいです。
ただこのどれでもあてはまるというだけです。
どれも間違っていません。

間違っているのはレス7とレス36のあなただけです。
ご存知でした?  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/02 11:48:54

たいして歌も上手くないしかわいくないし、なんでこんな下品な女が支持されてるのか不明。マックス松浦と寝たとしか考えられない。芸能界なんて所詮そんなもんか。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2008/02/02 11:50:25

とんだ恥さらしたのはレス36じゃね?  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/02 14:16:55

>by レス7 from 無回答 2008/02/01 22:17:32
レス7です。なんだか私が英語で書いたばっかりにトピズレしてますね。。英語に自信があるから英語で書いた訳じゃないんだけど。仕事中で日本語入力できなかったんです。

↑英語ばかりか、日本語の表現もかなりお粗末ですね。
人の言葉遣いを気にする前に、
己を振り返りましょう。
あなたの文章も、「てにをは」が欠けている部分もありますし、人を正すほどのものでもないように思えます。
言葉(文章使い)云々はさておいて、
レス4の書いている内容自体は共感できますよ。
表面ばかり見ていると、
実を見失ってしまいかねません。
ああいった文体を、意図を持って使うこともあるのではないでしょうか。
以上、トピずれ失礼。

さて。
「腐る羊水」発言を、言葉狩りだ!なんていっているようじゃ、言葉自体に失礼だと思います。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/02 19:55:04


暴言余波…倖田來未2月スケジュール白紙

みなさんへ。

いろいろ言う前に、抗議が多数あったことの意味を考えましょう。

「他人に嫌な思いをさせることは、たとえ正当な意見でも、人を傷つけない言い方を考えて発言しようね。」

「何か言うときには、こんなこといわれたらどんな気持ちがするかな、と考えようね。」

と、私のこどもには教えています。

みなさんもおとうさんやおかあさんから、そう教わりませんでしたか?

 
Res.49 by 21,32,37,42 from 無回答 2008/02/02 23:05:05

かたよらないこころ
こだわらないこころ
とらわれないこころ
ひろく ひろく もっと ひろく
これが般若心経 空のこころなり

と教わりました。

また
誠の旗の下に
人を傷つける、人に嫌われることを恐れていては
世の中を動かす仕事はできない
とも言います。

当の発言の本人が何を思っていたかは知る由もありませんが、
またそんなに立派な事を言ったと援護するつもりもないけれど、
みんなが一斉に叩くほどの失言なのかなぁ
腹の立つ人もいるだろうけど、
その他にもいろんな受け止め方があるだろうに。
私の論点はそこだけです。

 
Res.50 by 無回答 from 日本 2008/02/03 17:45:32

「35(歳)ぐらいまわると、出産のリスクが高くなるらしいから早く産んで欲しい」
って言えば問題なかったものを
「35(歳)ぐらいまわると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね、本当に」
なんて発言するから問題になるんでは。

それなのに正論だと言う人の気が知れない。  
Res.51 by mukaitou from 無回答 2008/02/03 18:35:48

50さん!
ほんとおっしゃるとおりですね!  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/04 12:09:54

↑に私も同感。友達同士の会話じゃないんだから。公共の電波を使って言うことじゃない。って19歳の私にもそのくらいわかりますー。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/06 22:42:11


今日TVのニュースで謝罪するそうじゃん。誰か日本で見れる人、報告してよ。夕方だよ。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/06 23:45:29

YOU TUBUの画像、貼り付けて!  
Res.55 by 無回答 from 日本 2008/02/07 01:40:58

今仕事から帰ってきたので日本在住だけど見てないです。
動画探したけど全部削除されてる・・・。
画像だけみっけたので貼っておきます。
http://up.nm78.com/dl/70421.jpg
半笑いだよ。謝罪しているように見えない・・・。  
Res.56 by 無回答 from 日本 2008/02/07 02:13:02

Res.57 by 無回答 from 日本 2008/02/07 02:16:46

会社からなんで、映像見れないんですが
フジテレビに動画あるみたいですhttp://fnn.fujitv.co.jp/headlines/CONN00126799.html  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/07 02:32:34

ほんとうだ。笑ってる。。。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/07 02:58:30

もともとすごいブスで、馬鹿な女だと思っているから、こんな発言も驚かない。
厚化粧して露出してるだけの女。
羊水という単語を知ってたほうがびっくり。
3歳児レベルのおつむだと思ってた。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 04:08:13

金儲けのためにパチョンコ業界にも身を売った売国奴
もう復帰なんかしなくてもいいよ  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/07 15:44:13

もうやめなよ。
 
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/08 09:13:08

Res.63 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 16:50:15

http://www.youtube.com/watch?v=m-9TM7W1U4Y&feature=related

↑無理やり誤らされてんジャン。

本人、なんで?このくらいで?の気分なんじゃない?
そんで、なんでこの馬鹿女の言葉で気ずつかないかんの?

モラル無いだけでしょう?
モラルない人間の吐露ですよ。
医学の知識?あるわけないじゃん、見ればわかるって。
それより、モラルじゃないの?  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/08 20:37:45

Res.65 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 21:29:56

<モラル無いだけでしょう?
モラルない人間の吐露ですよ。
医学の知識?あるわけないじゃん、見ればわかるって。
それより、モラルじゃないの?

と、怒りにまかせて怒る前に、自分の誤字脱字を見直してください。
人に対して謝るのは「謝る」であって、誤るではない。

<気ずつかないかんの?

傷付くの変換ミスですよね。

私も羊水が腐ると言われる一歩手前なので非常に腹が立ちましたが、まぁ、かっかしないで落ち着いてレスしてください。
 
Res.66 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 21:30:53

<怒りにまかせて怒る前に

怒りに任せて書く前に  の訂正です。
 
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 23:47:58

私も関西人だけど、彼女の大阪弁は下品に感じます。仲居君がこれからどうするのか楽しみです。支えるのか切り捨てるのか?  
Res.68 by 意地悪なの分かってますが、 from なかいくんには 2008/02/11 00:14:20

捨てて欲しい〜〜w

 
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 10:32:08

なかいくんがどうの、っていうより、J事務所が許さないでしょう。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network