jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10729
7ヶ月の息子、アイディアを下さい
by 悩む母 from 無回答 2008/01/31 19:23:03

7ヶ月の息子がいて現在離乳食を進めていますが全然食べてくれません。
私達が食べてる時はすごーーーく興味があり、ジーッと見ています。
でも離乳食をあげると(口には入れ噛むのですが)べーッと出します。
なので全然進めません。これでいいのでしょうか?上に娘がいますが、娘はパクパクと食べてくれたのですが・・・・・個人個人違うとは思うのですがとても心配です。このまま食べない子だったらどうしよう?とか最近悩みます。そのうち食べてくれるようにはなると思いますが何かいいアイディアありましたらアドバイス下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/31 19:58:20

大人の食べ物に興味がありそうだったら、その食べ物を子供が食べれるような物に変えてみましょう。
お豆腐とかジャガイモすり潰したのとか。
それを大人が食べる食卓に並べて、子供が興味を示したらスプーンであげてみてはいかがでしょ。
うちの子も食べムラがありましたし、今でもあります。

こんなアイデアしかありませんが・・・。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/31 20:03:41

家も同じようでした。
そこで切り替えて、大人の食事上げました。
ご飯はどろどろのおかゆじゃなくて、少しやわらかめのご飯
おかずも大人と同じような大きさで味付けだけ薄くして。
そしたら食べてくれましたよ〜
形とか大人と同じようにしてほしかったみたいです。  
Res.3 by 悩む母 from 無回答 2008/01/31 20:57:02

レス1&2さん早速のコメントありがとうございます。

大人と同じ食事・・きずきませんでした。
さっそく明日からやってみます!
これで食べてくれると嬉しいです。ありがとうございました!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/31 23:00:08

まだ7ヵ月でしたら大人の食事を与える事によってアレルギー発生などの可能性があります。どうぞ慎重に気長に離乳をすすめてあげてください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network