jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1071
姑・舅 自慢!
by 無回答 from 無回答 2005/08/18 11:58:49

旦那に一言叫ばせて!に引き続いて 嫁トピ、舅・姑トピ と続いていますね。
旦那、嫁トピは、微笑ましくて 笑えますが、舅、姑トピ読んでて非常に辛い(悲しい)です。
私は、舅・姑が大好きで 同居してるからです。
だったら 読むなと言われそうですが・・・

嫁、姑の関係は 国籍にかかわらずありますので ある程度 仕方のない事だと思いますが 読んでて癒される嫁、姑の関係もあってもいいと思いましたので トピを建てさせて頂きました。(あまりレス付かないかも知れないけど)

私の 自慢は、いつも姑、舅には感謝しています。
家族にいざこざがあっても 冷静に嫁、婿の立場になってくれ 問題を解決しようと努力してくれます。
子供の家族に深入りしすぎず ちょうどいいところで境界線を引いてくれるので 一緒に住んでて心地いいです。
(もちろん、同居し始めた頃は 慣れずにくい違いもありましたよ)
愚痴は、ないと言えば嘘になりますが 2人とも尊敬しています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 12:02:29

早く逝って、とかはいくら何でもひどいなあ、と思うよ。

私のお姑さんは、70歳でも仕事や趣味をいろいろしていて、尊敬出来まーす!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 12:10:22

私も義理ママ&パパ、大好きです!もちろん嫌な所沢山あるけど、私の事をCareしてくれて、愛を沢山感じます。

義理ママー!きれいだし、アーティスティックだし、とっても素敵ー♪

義理パパー!過保護気味だけど、それがアナタの愛情表現でほほえましー!いつも愛をありがと=!!

いつまでも元気で長生きしてねー!! 私の夫を私に会うまで育ててくれてありがとー!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 12:16:07

私からはどうしても買いたくない実用的でないきらきらのドレスを娘達に買ってくれてありがとー!

旦那はお義父さん、お義母さんのこと冷たい人だとおもっているようですけど、私には旦那に対する愛情わかりますよー。ありがとー!

私を娘だと言ってくれてありがとー!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 12:22:04

とぴぬしさんの姑と替えてほしい。

性格悪い姑(舅)いるから苦労するのです。

>家族にいざこざがあっても

 家族のいざこざの原因で

>冷静に嫁、婿の立場になってくれ

 どんなときでも夫の味方、嫁は悪者扱い

>問題を解決しようと努力してくれます。

 問題を余計こじれさせようと企ててくれます。

>子供の家族に深入りしすぎず

 子供の家族に首突っ込み過ぎ、またプライバシーの干渉も甚だしく

>ちょうどいいところで境界線を引いてくれるので

 境界線もボーダーレス、都合悪くなれば急に線引きだすので

>一緒に住んでて心地いいです

 一緒には住めません 

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 14:24:11

義母
あなたのたばこを吸う本数は誰にも負けませんよ。
あなたのたはこを吸うマナーも誰にも負けませんよ。
あなたのたばこ臭さも誰にも負けませんよ。

自慢のお義母様。ひとつだけお願いがあります。
うちに来た時、たばこをポイポイ庭に捨てていくのはやめて下さい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 14:31:23

お義父さん、週末も仕事の主人のかわりに色々な所に連れて行ってくれてどうもありがとー!!
これからも私&子供とお義父さんとの週末デート、楽しみにしてるよ!  
Res.7 by M from 無回答 2005/08/18 19:47:26

去年亡くなってしまったお義父さん、ギャグ好きでおちゃめで大好きでした。いっぱい笑わせてくれてどうもありがとう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 20:02:54

家を買ってくれて感謝してます  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network