jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10705
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/29 02:09:38

週末に1回、両親のいる時間帯を見計らって
こちらから電話してあげるしかないよ。
あと、Skype-Inを契約しておけば留守番電話になるよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/29 15:53:23

うちはFAXを実家に置きました。うちの両親も年取ってるので、紙に手描きできるFAXの方がいいみたいです。結構便利です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/29 16:43:25

PCの設置場所を変えられないの?
もしくは、普通に電話する。今は国際電話だって随分安くなってるから、いろいろ探せば1分4セントくらいのところも見つかる。
できる事はたくさんあるはず。それをしないで文句を言っていてもしょうがないし、ご両親の方がかわいそうだよ。  
Res.4 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/29 16:53:52

レス3さんへ
いろいろ探せば1分4セントくらいのところも見つかる。とおしゃるならあなたは具体的にどこの国際電話会社がそうなのか教えてあげてください


   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/29 17:06:00

PCがいらない無線タイプのスカイプ端末を買うのはどう?
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/29 17:09:53

トピ主さん、あなた子供もいるんだから親の気持ち分かるでしょ?
もっと大人になったら?

両親はいつまでたっても両親で、両親にとっては子はいつも子ですが、同時に精神的に両親はそのうちあなたのまるで子供のようになるんですよ。

足腰動かず、ちょっとしたことで不安になり、子が頼りになるんです。


 
Res.7 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/29 17:22:05

トビ主さんは1人っ子でしょうか
ご兄弟は?
お母さんは、あなただけが頼りなのですね  
Res.8 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/29 17:22:55

トビ主さんは1人っ子でしょうか
ご姉妹は?
お母さんは、あなただけが頼りなのですね。
きっとあなたは優しい方なのでしょう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/29 23:14:55

人は自分の老いを認められないときがあるのですよ。
友達や知人が病気になったり、自分が用なしのようにみられたとき
きっとお父さんもそうだと思います。
老いを認めたとき、きっと元気になられると思います。  
Res.10 by きゅうり from 無回答 2008/01/30 02:30:30

ああ、トピ主さん、お気持ちわかります。。。

私の日本の両親はトピ主さんより少し上です。ここ数年ですごく意味不明というか自分勝手な言動が増えました。

何といいますか、昔はきちんと相手の立場や考えを配慮したことをしてたのに、それをしなく(できなく?)なるんでしょうね。私の親も昔は本当に気配りのある、自分の親ながらああ立派な態度だなあと思うことが多かったんですが・・・

年をとると「自分の感情がなにより一番!」な行動が増えますね。
これはとても悲しいですが・・・・仕方ないですね。
長い年月働きちゃんと子供を育てあげたんですから引退した後、ちょっとわがままになるくらい人間として楽してもいいだろう、と私は考えてます。

ご両親も少しずつ年をとっていかれるのですよ。

スカイプの件は「ごめんね。子供が寝ててその時間は難しいので断っちゃっただけなの。こちらが子供が小さくて毎日ドタバタ忙しくしてるし、お父さんが退職で気持ちが落ち込むとは気がつかなかった。逆に引退でかえって楽だし楽しみにしてると思ってたくらいなのよー。そんな事情と知ってたら無理しても絶対話したんだけど」
なんて慰めてあげたらどうでしょうか。
また愚痴言われるかもしれませんが、トピ主さんが悪いと思わせないようにしつつ、聞いてあげてください。がんばってね・・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network