jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10702
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/28 21:32:28

私も移民です。もしよかったらメールください!もし気が合うようならあそびましょう!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/29 00:23:46

ここで知り合う人もちょっと気難しい人に会うとぎょっとします。
だいたい30歳後半〜40台位の人に多いんだけど。警戒しまくってるというか、日本人をわざと寄せ付けないというか。
ESLに、そういう人いました。せっかく近所なので、誘っても、断られてばかり。帰国のときに彼女いわく、日本人とつるみたくなかったと白状しました。
また移民でもそんな感じのつんけんした人いますよね。
でもほとんどはみんな良い人だけど。
ただストレスで嫉妬深くなったり、ねたんだりっていう人はいるので、深入りしないようにうまく付き合えたらいいですね。
 
Res.3 by あせらないあせらない from 無回答 2008/01/29 13:00:00

私もそうでしたけど、移民したての頃って必死になって友達を探してしまうんですよね。やっぱり避けられてしまったのでどうしてかなと思ってたんですけど、今になって分かりました。
しばらくすると安定した友達も出来て、わざわざ新しい人脈を開拓しようなんて思わなくなるんです。それに、会ったとしても「こちらの生活はどうですか?」「○○はどうですか?」「英語ができていいですね」「カナダは」と同じ話題ばかりでつまらない。そのうち自分も避けるようになってしまいました。
別に社交辞令というわけでもないですけど、特に気があいそうとか面白そうな人でなければ会いたい理由が見つからないです。

同じような新移民同士の方が話題も合いやすいと思います。
それに私も自分の生活が落ち着いて友達作りを焦らなくなった頃から、メールだけの関係だった人と話題が合うようになり実際に会うことも増えました。
嫌われてさえなければ、また縁はできます。
今は社交辞令のまま留めておいてもいいと思いますよ。
焦らず頑張ってください。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2008/01/29 13:53:53

レス3さんの言いたいこと分かります。
私もそんな感じ。ミクシイ等でメールだけの関係の人がいるんだけど、いざ会いませんか?といわれると、躊躇してしまう自分がいます。でもそれでは、人間関係も広がらないし、もっと行動的にならなきゃって思うんですけどねぇ。
 
Res.5 by Y from バンクーバー 2008/01/29 16:03:55

私も最近移民になってバンクーバーに引っ越してきました。
なので友達ほしいなーって思ってますよ。
良かったら会いましょう☆
 
Res.6 by van from バンクーバー 2008/01/29 16:11:06

私も最近移民でバンクーバーに引越ししました。
なかなか友達作りって言っても上手くいかず、
本当に話せる人とか探しているんですが、トピ主さんのように
社交辞令だけだったり・・・。
上手くいきませんね。気持ちとても分かります!!
 
Res.7 by とぴぬし from バンクーバー 2008/01/29 17:37:20

ここにコメント残してくださった皆さんにお礼とお詫びです。
実は、夫は私に今日まで隠していたそうなのですが、バンクーバーから別の州に再来月に引越しすることになりました。もっといい仕事が見つかったそうでしばらくはその地で頑張ろうということになりました。せっかくお会いしようと思っていたのに、2ヶ月先が引越しとなると友達関係を築くことができそうもありません。

でもこのトピに目を通して共感してくださった方には感謝しています。  
Res.8 by van from 無回答 2008/01/29 17:46:35

そうなんですね。
じゃあ、その土地で頑張って下さいね。
私もバンクーバーでゆっくり頑張っていきます。
同じ境遇の人がいらっしゃると言う事がわかっただけでも
心強くなりました。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/01/29 17:55:19

でた。

トピ主そのものがタイトルじゃん。
「会おうと言うだけ..社交辞令」

友達欲しいというのは社交辞令。

ざんねーん。

せっかくね、アドレス残してやったバンクーバー結婚移民主婦達がかわいそうだよ。泣けるね。おつかれさま。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/29 20:50:32

そうだよね。
違う州にいったって、友達関係は築けると思うよ。
だんなさんの転職だって、うそかもしれない。って思う人はここにたくさんいると思うよ。
自分から行動しなくちゃ、友達なんてできないよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/01/29 21:25:52

イヤだねえ、こんなひねくれ者は
>だんなさんの転職だって、うそかもしれない。って思う人はここにたくさんいると思うよ。

なぜこんな書き込みするの?

Res.8は人が信じられないくらいひどい目にあったのだろうが
相手の言う事が素直に受け入れらなれない人は、だから皆から嫌われる。人をそんなに疑って楽しい?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/29 21:32:22

Res.8の人は信じてられますよ。間違ってませんか?  
Res.13 by れす8ですが!! from バンクーバー 2008/01/29 21:49:52

れす10の間違えですよね?!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/29 23:03:48

私はレス9の人に同意しますわぁ〜。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network