jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10701
日本から大きな荷物、又は大きな壊れ物を送りたい場合。
by みどり from 無回答 2008/01/28 17:22:15

こちらのサイトでは、長年こちらに住まわれているなどで、いろいろご存知の方が多いと思ってお伺いしたいのですが、日本のお布団などような大きいものや、大きな鉢のような壊れ物で重い物などを日本からもって来たいと思っています。

フトンなどは日本から船便などで送るのか、それとも(近々日本に行くので)サイズオーバーの荷物としてこちらに戻ってくる際に自分で持ってきたほうがいいのでしょうか?
そして、機内に預け荷物としてはサイズはオーバーしないけれど重量はオーバーするかもしれない”壊れ物”をどうするか。

壊れ物を安全に運んでもらえる運送手段は一体なんでしょう。機内に持ち運べれば一番いいのでしょうが、機内持ち込みサイズよりは大きいです。

どんなアイディアでも結構です。宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/28 21:02:31

昨年大きな火鉢を一つ、夫が日本から運んできました。
(直径80センチ、高さは50センチくらい、重さは約20キロ)
プチプチを巻いてチェックイン荷物で日本の国内線、カナダまでの国際線、カナダの国内線と乗り継いで来ましたが、無事に運ぶ事ができました。  
Res.2 by みどり from 無回答 2008/01/28 22:38:20

レス1さん、返信ありがとうございました。
無事に到着したんですね。

ワレモノ扱いみたいなものってあるのでしょうか?
追加料金でワレモノ扱いとかあったらそれを利用したいぐらいなのですが・・・・。
しかし、ご主人がんばりましたね。
きっと思い入れのあるものだったんでしょうね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network