jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10699
お勧めの 日本系 美容院
by 髪型 from リッチモンド 2008/01/28 15:56:17

私の髪型があまりにもひどいと夫が言います。
「日本にいたときのような髪型にしてよ」カナダにきてから10数年たった今、初めていわれました。
年齢もとってきてるので、髪型くらいはおしゃれしてほしいようです。
いつも、安いところ($13)でカットしてもらっています。ほんの数分で カットが終わるという感じです。
日本人が切ってくれると日本の流行の髪型になるということですが(やはり 日本人美容師は 技術が高いし 勉強しているから)
どこかお勧めありますか? それで 日本人がやっているところは 日本のように シャンプーカットですか?
値段は いくらでしょうか?
普段$13プラス チップ$2しか使わないので ちょっと恐怖です。 余裕がある生活というわけでもないので・・・
バンクーバーでもOKです。
安めでいいところお勧めくださいませ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/28 16:18:38

どこのお店がいいって言うのは人それぞれ担当の人の技術にもよって違うと思います。
過去トピにもきっとあるはずなのでググッて見てください。
また、料金は店によっても違うんじゃないかな?
13ドル+チップというのはまずないと思います。
長さによっても値段が違うと思いますし・・
jpの初めに色んなお店の宣伝があるので
値段を比べてみるといいかと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/28 16:36:18

↑上の方が仰ってるようにお店、髪の長さによって値段が違うと思いますが、私はセミロング(肩より少し長め)のカットだけでで大体$30〜40です。
+カラーチェンジが$50位でそれにチップを入れて大体$100弱です。

参考までに私の一例でレスさせて頂きました。
 
Res.3 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/28 19:51:49

どこのお店がいいって言うのは人それぞれ担当の人の技術にもよって違うと思います。レス1さんのおっしゃるとおりです
私も色々試してみましたがどこもしっくりいかなくて、
それにカットだけで40ドル、、たまの美容院だけどそんなに
お金出せません、専業主婦ですので、、
皆さんお若いし、働いていらしゃるからカット、、カラーー100ドルそしてチップがだせるんでしょうけど、、、
日系の美容院はお値段が、、、私だけでしょうか
別トビで中国人や韓国人の美容師さんも上手だと書いてありましたが結局どこの美容院なのかしらせていただけないかったので、、、
Granvilleと63rd、のところに中国人の美容院が開店しましたカットが15ドルだそうですよ
男の方が一人でやっていますが見ていて上手そう、、それにていねいそう、、なのでそこに行ってみようと思っているところです
後日、お伝えします。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/28 20:20:46

私はRichmondのMisakoに行っています。
ほとんど日本人あるいは親日家の中国人のお客様ばかりです。
うまいか?へたかは・・・
行ってみて判断してください。
ちなみにお値段は30どる〜40ドルです。
決して高くはないと思うんですけどねぇ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/28 20:45:32

日本系の美容院だったら流行のカットをしてもらえるとは限らないと思います。お店は有名でもカットしてくれるのは美容師さんですから、その美容師の方が上手じゃないと同じことだと思います。

以前気にいってた日本系美容室の美容師さんが日本へ帰られてしまいました。それで、中国系のお店でカットしてもらったら、凄く気に入って、今はずっと決まった美容師さんにお願いしてカットしてもらってます。
置いてある雑誌も日本の物も多く、日本の流行にも敏感ですよ。

ちなみにカットしてもらいたいスタイル写真を持って行ったほうが無難かもですね。私はカットで19ドル払ってます。

↓はカットのサイトです。参考に

 http://www.rasysa.com/pkg/style/recommend/nenrei/40/?page=3  
Res.6 by  無回答 from 無回答 2008/01/28 21:05:06

レス5さん

あなたが気にいっている美容院はリッチモンドでしょうか
もし良かったら住所と美容院の名前を教えてください
 
Res.7 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/29 11:00:19

カットが40ドルですか
私には高いです
専業主婦ですので、、それにそんなにお金ありません
毎日行くわけでもないのにケチだと思うかも知れませんが、、皆さんカットとカラーで100+チップですか
トビ主さん、チュラなど如何でしょうかカットが25ドルですよ
いいか良くないか
は技術者次第ですが。。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/29 20:39:43

美容師って・・・要は技術ですから。。
カットはハサミ以外何もかからないわけです。
美容院っていっても、みなさんが払っているのは
技術料ですよ。
80ドルのカットでも上手だったら納得ですが
30ドルのカットで下手だったらそれなりの値段ってことじゃないですか?
50ドルだって上手だったら毎月行っても高くはないと思っています  
Res.9 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/29 22:24:30

レス8さん。。おっしゃるとおりです
しかし私は、どこの日系美容院に行って髪を切ってもらってもうまくいかないんです。
カットした時はああいいなーーと思うのですが一度シャンプーをしてしまうと思うように形が出来ません。難しいカットではありませんありきたりの髪型です
パーマはかけていません、カットのみです。
上の方が19ドルでカットが上手だといっている中国人の店に行ってみたいと思うので、たずねているのですが返事がありません。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/01/29 22:35:30

上手い下手も確かにありますが、あとは普段のケアも必要かと思いますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/29 22:48:16

私は日本に帰国のときに、デジタルパーマをかけていますが
数ヶ月たっても、形は崩れないし、長持ちします。
上の方もおっしゃられるとおり、数日経つとあれ?こんなんだった?
っていうも、納得できます。
普段のケアっていうよりも、水がそもそも違うんですよ。
なので、シャンプーのたびに傷んでいる気さえしてきます。
一番、高いシャンプー使ってもあまり効果なし。
(ちなみに日本のものを使っています)
日本人の髪質とカナダ人の髪質は大きく違いますからね。

日本人だからうまい。最先端。っていうのは違うと思いますよ。
日本だって数ヶ月帰らなければ、カットの技術だって変わってきています。
みなさんが日系のところを選びたいのは、思い通りにして欲しいからですよね。そして言葉の問題もあるからですよね。
カットだけだったら希望の写真を持っていくだけでも、上手なところだたったら納得いくと思いますよ。
日系は足元をみているので確かに値段は安くはないです。
 
Res.12 by レス5 from バンクーバー 2008/01/29 23:20:21

中国系の美容室はコッキットラムにあるのですが、
ちょっと遠いですがこちらまで来れますか?
もしかしたらきっと近くにもアジア系の美容室があると思いますよ。
美容師の方のヘヤースタイルを見てセンスがあるかないかを
チェックするのもいいかもですね。

それでもダメならあなたのメルアドを教えてください。
美容室の住所を教えますね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/29 23:50:40

レス5さん、私にもコッキットラムの中国系の美容室と美容師さんの名前を教えていただいてもいいですか? 日系の美容室は遠くてなかなかいけないので・・・。 便乗してすみませんが、よろしくお願いいたします。 
 
Res.14 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/30 07:21:34

レス9です
レス5さんありがとう
中国人のお店はコキットラムでしたか。。キツラノからでは遠いですね
車がないので、、
うちの近くにはアジアンの美容室は見かけません
コキットラムには韓国人や中国人も多く住んでいるので上手な美容師さんいるのでしょうね。
探してみます



 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network