jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10695
バレンタイン何します?何あげます?
by トピ主 from バンクーバー 2008/01/28 11:29:05

もうすぐバレンタインですね。
バレンタイン、皆さんはパートナーと何かしますか?何かあげますか?

うちは来月のバレンタインは結婚して初めて迎えるバレンタインで
何か素敵な、心のこもったことをしたいなぁ〜と思っています。

皆さんはバレンタイン、どんなことをしますか??
また、過去にこんなことをして良かったよ、っていうのがありましたら是非教えていただけたら嬉しいです。

Res.1 by St Valentine’s day from 無回答 2008/01/28 11:50:22

そっか〜もうそんな時期なんですね〜。
それではトピ主さんは新婚さんなんですね!

私も近々結婚予定です。
来月彼と日本に行く予定で、バレンタインデー当日は温泉へ連れて行く予定です。
彼は初めての日本で、都会の日本しかイメージないようなのでのんびりした日本を見せてあげたいと思っています。

プレゼントは、去年のクリスマスに婚約指輪を貰ったので、バレンタインは今度私が指輪をプレゼントしようと思っています。

私はというと…、彼が一足早くカナダに戻って数ヶ月遠距離になるためスカイプをくれるそうです…。
ロマンティックっていうより、現実的だなぁ…(苦笑)と思いますが、
その気持ちを素直に喜ぶことにしました(笑)。

初めてのデートで海を散歩したので、クリスマスはその海が見えるレストランで食事をしました。
初めてのデート場所に又足を運び、昔を振り返りながら食事をするのも又新鮮でしたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/28 11:54:31

もう数年も前ですが友達カップルとサンシャインコーストの素敵なB&Bに週末2泊しに行きました(土曜がバレンタインでした)
B&Bと言っても私たちが泊ったのは離れになっているキャビンみたいな物で小さいのが数軒ぽつんぽつんと敷地にあるものなので友達とシェアすることもなかったし、ジャグジーなんか付いていてとても素敵でした。
普段あまり行かないような素敵なフレンチでディナーしたりビーチに出かけたりして今でも良い思い出です。
旦那も私も普段から特にロマンチックとかでないのでその友達のおかげで計画的に充実した週末も送れました。
それは結婚二年目の時だったかな?
今年は・・・ 特に何もしないと思います。
子供達にカードを作らせてダディーにあげさせるとは思いますが。
忙しくってチョコケーキを作るか買うか位が精一杯です。
子供ができる前に思いで作りしておいて良かったと思います(^^)

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/28 15:27:34

一緒にバレンタイン企画のパートナーヨガをしにいく  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/28 23:22:47

わ・た・し  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/29 22:14:15

私はケーキを焼いて、あとカード。これだけです・・。
でも、ちょっと豪華なディナーを作ります☆

これだけでも、とても喜んでくれますよ(^^)安上がり?笑  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2008/01/30 18:06:05

コメントくださった方ありがとうございます。

>Res1さん
婚約おめでとうございます。
私も交際1年目は一緒に日本に行って温泉に連れて行ってあげたりしました(クリスマスでしたけど)
私も遠距離経験しました。スカイプ、大活用でしたよ。
頑張ってくださいね。

思い出の場所に行くの素敵ですね。
ただ初めの頃にデートした場所はバレンタインの季節に行くのは
どこも寒そうだなぁ〜と思っています^^;

>Res2さん
サンシャインコースト行ってみたいところの一つです。
素敵な思い出をシェアしてくださってありがとうございます。
2月はかなり寒かったんではないですか?
旅行は愛が深まっていいですよね。

数ヶ月先に休みをとってハネムーンに行く予定なので
バレンタインに旅行は無理そうです。

その日だけで出来ることといったらやっぱり手作りのお菓子がいいですかね。

>Res3さん
バレンタイン企画のヨガなんてあるんですね。知りませんでした。
私もヨガは好きなのでちょっと調べてみたいと思います。
ありがとうございます。

>Res4さん
そういえば自分に赤いリボンをぐるぐる巻いてプレゼントにしようかとも昔考えたこともあるような気がします^^
実行するのは恥ずかしいです^^;

>Res5さん
豪華なディナーに、ケーキを焼いてカード。
私も考えていました。その日の夜だけで出来ることで喜ばせられることってこれかなー。  
Res.7 by 無回答 from オタワ 2008/01/31 12:11:28

うちはいつもちょっと手の込んだ手作りディナーと手作りケーキで、
テーブルにはキャンドルなんかを置いてロマンチックに演出。
その後はセクシーな下着を着て甘い夜をって感じかな。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network